【スプラトゥーン】俺は、匿名の掲示板において、個人色を出す意味は無いって立場だな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466338826/

850: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:10:53 ID: CW3pihXX.net
もはや2chは(というよりネットは)アングラではなく
ただの情報交換ツールだろ
自分は「S+の〜が」の話もイカスキルにつながるなら有益な情報
その「〜」が誰かの子供でも家族でも全くどうでもいい
気になるやつの方がおかしいと思ってる
が、まだおかしいやつの方が多いなら、家族や子供や彼女や彼氏ではなくフェイクを入れるのも手かもしれん
860: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:22:43 ID: seO3MR1Z.net
>>850
情報交換というなら雑音は少なければ少ないほど良い
ノイズが多ければそりゃ叩かれるさ
863: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:35:57 ID: CW3pihXX.net
>>860
何を雑音と感じるか、どこから先が多いノイズなのかいう点については人それぞれ
ただ、自分の基準が絶対と信じ、それに合わないのは叩いていいと考えている奴は確実におかしいなので、避ける手もあると思う

>>862
ゲームが子供あるいは一部の大人のものだったのを、
家族で楽しめるよう開発されたのが前身のwiiだったので、その流れに沿ってるはず
スプラも子供だけでなく親にも楽しんでほしいと開発者が語ってるから、基本は子供用ゲームなんだがな

866: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:37:25 ID: KVk5paYF.net
>>863
俺中学26年生だよ
お小遣いでアミーボセット予約した
875: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:56:31 ID: KVk5paYF.net
俺のムスコは立ち上がっても水平でマックスw
反抗期の時の元気はない

さ、サボってないで会社帰ってとっとと家帰ろ
明日は休みイカ日和!

877: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:58:08 ID: dUVZdk9j.net
嫁さんや子供がイカやってる話なら別にスレ違いでもないしどうでもいい

こないだの老害集団はイカ関係なしに自分語りだの馴れ合いだの点呼だの
スレ違いのレスを繰り返してたからウザかったし追い出されたんだよ

883: なまえをいれてください2016/06/27(月) 17:08:12 ID: eFnwcBW1.net
>>866
38なんだな
お小遣い3万くらいか?
865: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:37:19 ID: seO3MR1Z.net
>>863
お前は情報交換と言った
ならば情報意外は無価値だろう?
今こう話している内容も含め、無価値である
869: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:45:07 ID: CW3pihXX.net
>>865
何を無価値とするかについても人それぞれ
皆が俺と同じスタンスで情報交換利用してるわけがない
お前みたいに自分が絶対な奴がいるのも別にいいよ
そういうおかしな奴を避けた方が無難なこともあるという情報は家族持ちに十分に伝わったはずだし、それはイカ情報とは違うレイヤーの情報として意味があった
(と俺は考えるが、お前が考えなくてもどうでもいい)
873: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:54:33 ID: seO3MR1Z.net
>>869
お前さ、中庸のふりして片方を「おかしな奴」と叩くのズルくね?
自分の立場を明確にしてから叩けよ

俺は、匿名の掲示板において、個人色を出す意味は無いって立場だな
そういうのはSNSでやるべき

876: なまえをいれてください2016/06/27(月) 16:57:50 ID: FusALejV.net
>>873
俺は逆の立場だがな
SNSで個人色だしちゃいかん、問題多すぎる
2chなら容易に特定されないし、なおかつ匿名だから
多少個人色出してもいいとおもう

あ、ネットリテラシーとかそういう問題でね

879: なまえをいれてください2016/06/27(月) 17:00:08 ID: seO3MR1Z.net
>>876
ネットリテラシーでいうなら
両方ダメだと思うな、2chでもSNSでもな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加