【スプラトゥーン】最近はマキガ安全靴イカ速9スペ増9は固定で後はカムバック逆境攻撃防御人速SP減


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467027500/

715: 534 (スプー Sd8f-gJJb)2016/06/28(火) 18:19:44 ID: CABc23Lid.net
スシ系愛用者って普段どんなギア使ってるの?
スシコラ愛用してて攻撃10人速19イカ速18安全靴でやってるんだけど最近勝てなくなってきた
防御ガン積みとかしてる人とかもいたら意見聞かせてほしいです
718: なまえをいれてください (ワントンキン MMcf-gJJb)2016/06/28(火) 18:22:04 ID: vvl4PCDLM.net
モンガラキャンプで自陣前に単騎突入してきた潜伏付きスシコラに2killされた状況で、
自黒Zap単独じゃスワイプまでに後3killされると判断して、味方が死に戻るまでおっとり安全地帯でボム投げしてたらそのまま優勢負けorz
いや、最大戦力引き付けてる間に味方がなんとかしてくれたらって思ったんだよコンチクショー
723: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bad-DvJX)2016/06/28(火) 18:29:37 ID: gTAM4eAz0.net
沼ジャンの着地を守るって沼ジャン対策になってないだろ
明らかに飛んで来られない状況なのに飛んでくるのが沼ジャンだから着地後のデスの有無は関係ない
むしろ甘えて沼ジャンする奴が増えるだろ
726: なまえをいれてください (ワッチョイ 17eb-wRvM)2016/06/28(火) 18:34:19 ID: R2hY6LQh0.net
>>715
長いことマキガ安全靴防御25イカ速12でやってきたけどS+だと
無敵、長射程、強いやつがいてデスがかさみSPでの打開が必要なことに気づく。

最近はマキガ安全靴イカ速9スペ増9は固定で後はカムバック逆境攻撃防御人速SP減
で試行錯誤中。

SP増9だけでも積んどくとスシコラはスパショのたまり具合が全然違う。

751: なまえをいれてください (アウアウ Sa77-Z7EN)2016/06/28(火) 18:51:50 ID: c7NyIjZ1a.net
つーか沼ジャンすんなと言ってる奴は味方の生死を把握してないだろ
野良で沼ジャンパーがいたらそいつの復活に合わせて安全な位置を確保するのは当たり前だろ
8人分の生死状況を把握するのがS+の第一歩だぞ
753: なまえをいれてください (ワッチョイ 1fd9-gJJb)2016/06/28(火) 18:52:21 ID: /MAYl12/0.net
いい加減リザルトオフ機能付けてほしいよね
あんなのどうでもいいから
それより20秒短縮してほしいわ
755: 534 (スプー Sd8f-gJJb)2016/06/28(火) 18:53:20 ID: CABc23Lid.net
>>726
ありがと
スペ増積むって発想はなかったなぁ
自分は大体キルレが毎回1前後だから少しでも生存率上げようと防御スシを考えてたわけですよ
スペ増試してみます
724: なまえをいれてください (アウアウ Sa77-Z7EN)2016/06/28(火) 18:30:40 ID: c7NyIjZ1a.net
>>715
俺は人速9イカ速38安全靴
速度、攻撃、防御の3パターンが基本かね
タチウオアロワナだと遠投20つんでく
747: 534 (スプー Sd8f-gJJb)2016/06/28(火) 18:49:51 ID: CABc23Lid.net
>>724
イカ速そこまで積むのはホコだけの仕様でなくて?
てかステによってギア変えるのもありだよね
でも飛距離は感覚狂いそうでなかなか手を出せないでいるかな
756: なまえをいれてください (ワッチョイ efe5-PYvB)2016/06/28(火) 18:55:06 ID: 1Y5hsYKZ0.net
俺は鉄壁H3Cだからスパジャン守ってやれるけどさ
マップ見たら飛んでいいかどうかとかすぐ判断付くだろ
インクの塗り合いが起きてるとか前線が押されてるとか
特に味方が敵と交戦しててダメ負った敵がマップに表示されてるなら一目瞭然だろ
それなのによろしくない状況で飛んでくるから沼って言われるんだよハゲ
757: なまえをいれてください (ワッチョイ efbc-jO4j)2016/06/28(火) 18:55:09 ID: v7s+nB2D0.net
煽りイカって調子に乗って敵チーム全員煽っちゃうと一致団結して逆に塩を送る結果になるよね
760: なまえをいれてください (アウアウ Sa77-Z7EN)2016/06/28(火) 18:56:04 ID: c7NyIjZ1a.net
>>747
イカ速38あるとダイナモが振りかぶってからでもインクを回避できる
あとは単純に速いのが好きなので
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加