【スプラトゥーン】混戦時に後方でチキンっぽく塗り優先するか、特攻するか、とか。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467187773/

774: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-s3GQ)2016/06/30(木) 12:03:50 ID: 1wOucLU50.net
a帯すら敵に勝てんのだが
このゲーム向いてないんかな…
775: なまえをいれてください (ワッチョイ f45d-ptY/)2016/06/30(木) 12:04:15 ID: oNHKglnX0.net
96やシューコラより有用って言えるのはモンガラとホッケくらいじゃねえかな
モンガラも射程で96のが採用されやすいしで
52の強みはインファイトの性能だけだけどこれもシューコラと同レベルっていう
778: なまえをいれてください (ワッチョイ c1c2-7cY9)2016/06/30(木) 12:05:09 ID: G+P4j1Xa0.net
おれは52強いと思ってないがまあ公平に見るならこんな感じだろうな

SS スピコラ
S+ スシコラ、96デコ、バレデコ、ダイナモ、
S ハイカス、リッター、チャージャー、バレスピ、ヒッセン、カーボン、ロンタム、52、シャプマネオ、ノヴァネオ 、わかば
S- ホクヒュー、パーパブ、ロラコラ、バケデコ、ホッカス、バケツ

786: なまえをいれてください (ワッチョイ f45d-ptY/)2016/06/30(木) 12:09:56 ID: oNHKglnX0.net
52は環境トップレベルのメインと弱体化くらいまくりのシールドと添え物のスペシャルで頑張る武器だよ
798: なまえをいれてください (スプー Sdc8-s3GQ)2016/06/30(木) 12:15:42 ID: +F9SZOyhd.net
>>774
a帯ならだけど、イカ状態を多くして攻めすぎないようにすればいいよ
的と対面したら頻発にイカになってエイムずらせばいいよ
785: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/06/30(木) 12:08:51 ID: sNW3AAbMa.net
>>774
100%勝とうと思わない事。”つづける”を選ばないで部屋からでる。
勝率を意識しながら色々な動きを試してみて、一回うまくいったら同じパターンで負けても続けて様子をみる。あくまで勝率。

そうすると気付いたらSに居てA+に落ちてもまず負けないようになる。

788: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-s3GQ)2016/06/30(木) 12:10:39 ID: 1wOucLU50.net
>>785
パターンってのが実際思い付かんなー
そこが戦術ってことだろうけど
802: なまえをいれてください (オイコラミネオ MMb4-Qfpj)2016/06/30(木) 12:16:33 ID: GoJt7BvIM.net
有効射程は52よりスシの方が長いからな
ホコヤグラでワチャワチャしてればともかく、エリアでじっくり攻めるのは難しい
805: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/06/30(木) 12:17:20 ID: sNW3AAbMa.net
>>788
簡単な捉え方でいいよ。例えば初動。
モンガラ中央からいくか右からかとか、ヒラメ敵エリア側の壁に張り付くか自エリアから打ちあうかとか。

混戦時に後方でチキンっぽく塗り優先するか、特攻するか、とか。

そういう感じで勝率意識してると、だんだん所謂立ち回りってものが見えてくる。人数マークも見る癖つくしね。

開幕4キルできたら勝てたのにー、ホコ1カウント進めれば勝てたのにーとか反省しても意味ないからね。

809: なまえをいれてください (ワッチョイ 5993-oxCW)2016/06/30(木) 12:18:21 ID: G/MFMxRS0.net
52はメインにほぼ全振りだからな
シールド強いんだけどSP貧弱だしボムないからキル取るのにメインで稼ぐしかない
833: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-s3GQ)2016/06/30(木) 12:26:15 ID: 1wOucLU50.net
>>805
結構ながくプレイしてるから
もう思い付く限りの戦術はやってるかもな

>>793
>>795
疲れてねえ!

>>798
バレルでイカなんぞいらん!

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加