【スプラトゥーン】ステージをみてあらかじめ自分の中で呼び出すイメージを事前ロードしておく、みたいな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467349597/

25: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d75-1iqK)2016/07/01(金) 16:11:33 ID: ukHMwtZa0.net
よく考えて動けっていうけど瞬発力とかに任せて動いた方がキルとれるし貢献できるな…
FPS系の考え方というよりはボクシング的な感じか?
もうちょい小賢しくいきたいんだけど
運動は苦手だけどじっくり考えるのは得意って人いたらアドバイス頼む
28: なまえをいれてください (ワッチョイ 5980-8VCz)2016/07/01(金) 16:13:44 ID: kJGAFHNW0.net
ちょっと下の動画少しでもいいから見てほしいんだけどさ、真面目に煽り抜きでこんなんがS+なのってありえるの?
ダイナモがいかにエイム関係なしにただ降ってるだけでS+に上がれるかわかるわ
ttps://youtu.be/mMKosPsmgXI
36: なまえをいれてください (ワッチョイ dde1-1WBw)2016/07/01(金) 16:19:52 ID: PDG8aZf80.net
>>25
考えるのは好きだけど試合中に論理的思考で動こうとするとぜんぜん結果が伴わない

なんというか考えて動くのってデスノートとか長い文章を脳内で考えるみたいなのを想像しがちだけど
文章を動きに反映させるのは難しく展開についていけないことが多い

実際に試合中に役に立つのは文章じゃなくてイメージだな
「敵のイカランプが消えたから12秒後くらいに敵が前線に戻ってくる」という文章じゃなくて
「イカランプ消えた、だいたいこのくらいのタイミングで戻ってくるな」というイメージをつくる感じ

こういうときにこういうイメージをつくる、
ステージをみてあらかじめ自分の中で呼び出すイメージを事前ロードしておく、みたいな
イメージのつくり方持ち方を試合してない時に考えてる

26: なまえをいれてください (ワッチョイ d77c-R7o+)2016/07/01(金) 16:13:07 ID: zhlrGzQM0.net
>>25
動画あげてみたら?
29: なまえをいれてください (ワッチョイ c1c2-7cY9)2016/07/01(金) 16:14:48 ID: EGIwlPJy0.net
>>25
ポイズンぶん投げまくって当たったらせっせと塗りたくれば相手は嫌がるし割と小賢しいぞ
だからスピコラなんかいいと思うぞ
アプデ後はなにものも寄せ付けない最強武器になるし
27: なまえをいれてください (ワッチョイ cd4d-s3GQ)2016/07/01(金) 16:13:25 ID: TfFGnO2h0.net
>>25
お前ホコルートの定石は分かるよな?

ならクリアリングが甘くなる所も分かるはずだそこに潜伏して止めればいい

40: なまえをいれてください (ワッチョイ 1e3a-s3GQ)2016/07/01(金) 16:21:58 ID: +cRoejAR0.net
チャージャーって最低7キルないとお荷物になってるだけだし、敵にも味方にも嫌われ度がハンパないよな
やっぱり一人だけ卑怯な弾当てしてるから人間性で嫌われるのかね
人は姑息な奴が嫌いだもんな
49: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-XPXZ)2016/07/01(金) 16:29:13 ID: LA2LCMuLa.net
>>25
このゲームアクション色も強いから運動とか格ゲー苦手ならやめろ
戦犯とか芋とかされると迷惑だし
50: なまえをいれてください (ワッチョイ 1ec8-s3GQ)2016/07/01(金) 16:29:24 ID: kbOy0wBU0.net
打開、防衛がキッズでもわかりやすいように、スペシャル合体やら明確な相乗効果を乗せるようにすると良さげじゃないか
みんなで力を合わせた感もあって良い

次回作があったらよろ

279: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/01(金) 18:21:16 ID: orVAOLoNd.net
>>49
下手くそはやめろって事??
ずいぶん敷居の高いゲームだこと。
281: なまえをいれてください (ワッチョイ 4793-R7o+)2016/07/01(金) 18:22:54 ID: NvLUKHFm0.net
>>279
そんなの気にするな
むしろそういう奴こそいらねーからな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加