【スプラトゥーン】イカ移動中に微ダメ入って、反撃する時に1発食らって死亡のケースが殆ど。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467395548/

300: なまえをいれてください (ワッチョイ 3585-R7o+)2016/07/02(土) 12:06:28 ID: f6JdKCWM0.net
ありがとう。
わさびでハコフグエリアやってるんだけど立ち回り甘いところを言ってくれ。
あと、安全靴はいてるつもりではいてなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=RTTqIIQzcbk
339: なまえをいれてください (ワッチョイ c1c2-7cY9)2016/07/02(土) 12:34:17 ID: Wkj8AWe/0.net
・ポイズン消費80%
・スピナー各種人速減
・スピコラ塗り範囲減小

これでどうだろ

344: なまえをいれてください (ワッチョイ c1c2-7cY9)2016/07/02(土) 12:37:18 ID: Wkj8AWe/0.net
・ポイズン消費80%
・スピナー各種人速減
・スピコラ塗り範囲減小
・スピコラSP減小特大(デスごとのペナルティとして減少量+20%)

だんだん見えてきた

388: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c90-s3GQ)2016/07/02(土) 12:51:34 ID: 6GHEDqU40.net
>>300
他の味方にも当てはまるんだけど、エリア以外の場所の塗り意識が低いように見えるわ
342: なまえをいれてください (ワッチョイ 2dc1-R7o+)2016/07/02(土) 12:34:59 ID: SVIXZrnS0.net
>>300
自陣のクリアリングがちょっと足りてないように感じたな
やっぱりクリアリングが足りてないと逆転されやすいし頑張ったほうがいいかもね
S帯小学生にいじめられる雑魚の意見だから聞かなくてもいいけど
340: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/02(土) 12:34:35 ID: M6+Bw1/Wd.net
>>300
見ました
歩き撃ちで距離をつめようとする場面が多いから人速積んだほうがいいと思う
イカ速をメインに戦うなら、ずらし(雷神ステップ的なの)を上手く使えれば相討ちを減らせるかも
330: なまえをいれてください (ワッチョイ d77c-R7o+)2016/07/02(土) 12:25:37 ID: ZZ7ExQzq0.net
>>300
みたけどトルネード使う機会ほとんどないから スパショは駄目なの?コロコロボムが好きかな
右側封鎖しようとして中央とにっちもいかなくなったのとスパショでエリア内でやられたのもったいないな
337: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/02(土) 12:34:07 ID: Tg+TQERia.net
>>300
構成的にサイドを率先して取るべきだったね
分かってると思うけど、右側を取られてる時は裏取りに気をつけた方がいいね
925: なまえをいれてください (ワッチョイ 61c8-HBXz)2016/07/02(土) 17:43:29 ID: GXWa8uf10.net
・スパジャンで降ってきた敵ローラーが巻き戻しのように空に浮く
・ヤグラ乗ってる味方にスパジャンしたら着地地点に足場が無くて死亡

やべえもう笑うしかない

926: 534 (ワッチョイ 432e-s3GQ)2016/07/02(土) 17:44:11 ID: oN2VGxhJ0.net
>>300
自軍でも敵軍でもいいけど、インクカラー赤って珍しくない?
俺やってて赤のインクとか見た覚えあったかなぁ…
931: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-oxCW)2016/07/02(土) 17:45:35 ID: Qifjf2cbp.net
>>926
オレンジやん
病気か?
937: 534 (ワッチョイ 432e-s3GQ)2016/07/02(土) 17:50:26 ID: oN2VGxhJ0.net
>>931
えっ
321: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-oxCW)2016/07/02(土) 12:18:57 ID: Qc8NkHC+p.net
>>300
はこふぐエリアで何回も打開されてんな
敵がどこから侵入してくるか見てないだろ?
お前が気付く頃には敵がエリアまできてるやん
333: なまえをいれてください (ワッチョイ 3585-R7o+)2016/07/02(土) 12:30:32 ID: f6JdKCWM0.net
>>321
見てるつもりなんだが相手が目の前にいるとそっちに目が行ってしまうくせがあんのかな

>>330
キューバンがどうしても肌に合わなくてな。
スパショのところは凹の真ん中からボム投げてやろうとして完全に油断してた

393: なまえをいれてください (ワッチョイ 3af6-qJE1)2016/07/02(土) 12:53:28 ID: JykhOQ/M0.net
>>>333
普通のS+維持勢って感じですかね。

立ち回り改善が目的なら致命的なのは>>321 >>335の通り。
勿論、下させてキルという立ち回りもあるが…。とりあえず、下させないのが鉄板。

>>340
S+以降は安全無し、イカ速メイン3のイカ速型スシを辞めた俺がきますよー。
S+だとイカ速でずらしても普通に当ててくると思うんだが。

イカ移動中に微ダメ入って、反撃する時に1発食らって死亡のケースが殆ど。

347: なまえをいれてください (ワッチョイ d77c-R7o+)2016/07/02(土) 12:38:24 ID: ZZ7ExQzq0.net
>>333
左だけか右だけか押さえ続ければよかったかも
335: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-oxCW)2016/07/02(土) 12:32:45 ID: Qc8NkHC+p.net
>>333
上手い人の動画見てみろよ
まずエリアに降ろさせないぞ
お前の見てるつもりは根本的に間違ってる
341: なまえをいれてください (ワッチョイ 3585-R7o+)2016/07/02(土) 12:34:50 ID: f6JdKCWM0.net
>>335
いろんな人の動画見て研究してみるわ
ありがとな
349: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-oxCW)2016/07/02(土) 12:38:37 ID: Qc8NkHC+p.net
>>341
あとボムの使い方もすげえ下手くそだな
ボムでキル取れてねえじゃん
てきとうに投げでも意味ないどころかインクの無駄だぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加