【スプラトゥーン】エリアは本当にガッツリ圧倒してる状態じゃない限りはあまり敵陣降りない方がいいよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467539156/

323: なまえをいれてください (ワッチョイ b61d-txjP)2016/07/04(月) 00:23:59 ID: R5QYU4yk0.net
2エリアで面白いのはショッツルくらいだな
326: なまえをいれてください (ワッチョイ 3ab0-lwmx)2016/07/04(月) 00:24:50 ID: NYOxQsnB0.net
>>323
それと、ヒラメな
329: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-s3GQ)2016/07/04(月) 00:25:51 ID: bKNJgoC50.net
sだがさっきのハコフグエリア、
抜いて抜かれつのいい試合だった

こんな試合できるから
下手でもこのゲームのやめられないのね…

341: なまえをいれてください (ワッチョイ 2ae5-nIaX)2016/07/04(月) 00:33:05 ID: gYD0mOFY0.net
>>326
あれのどこが楽しいんだよ
ダイナモが振ってシューター共が不意打ちしあうクソステじゃねえか
344: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d21-IphT)2016/07/04(月) 00:34:41 ID: Z+6XMZnn0.net
ラピは疑似確一にすればかなり強い
地味に爆風も中心付近は確二になるからね
あの連射速度と射程で確二爆風は強い
防御積みには弱い
347: なまえをいれてください (ワッチョイ 886b-s3GQ)2016/07/04(月) 00:35:57 ID: AYgCSSLl0.net
>>341
ヒラメ楽しいよ
制圧しやすいし
隠れるとこ多いから不意討ちする側は見張らしもいいし
352: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e9e-s3GQ)2016/07/04(月) 00:37:41 ID: 1rkE6DkS0.net
>>347
ヒラメどう制圧すんの?
どこからでも敵がワラワラ出てきて最も制圧しにくいステージだと思ってるんだけど
354: なまえをいれてください (ワッチョイ 3ab0-lwmx)2016/07/04(月) 00:39:06 ID: NYOxQsnB0.net
>>352
中央網の下の台の壁から相手側の高台に登る
358: なまえをいれてください (ワッチョイ 8085-txjP)2016/07/04(月) 00:40:00 ID: eAOZu+M00.net
ホクサイでタチウオヒラメBバスのエリアが得意
壁を登ったらすぐ敵とか、この壁を敵が登ってくるかもとかそういうシチュエーションで照準合わせなくていい強さ
敵にカーボンがいたら気をつける
362: なまえをいれてください (ワッチョイ be55-HBXz)2016/07/04(月) 00:41:42 ID: UMVnR7a70.net
ナワバリなんてS帯↑四人対 S+B+BC+ とか
頭のおかしいマッチングなんて日常茶飯事だからね

別にウデマエも下がらないから良いけどさ
それにしてもどちら側のウデマエにとっても良い事ないとは思うけどね
B+の人たちがSやS+の四人と戦っても勉強にすらならないまま終わるだろうな

375: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d21-IphT)2016/07/04(月) 00:49:17 ID: Z+6XMZnn0.net
>>352
1.壁塗ってあちこちからわらわら攻めて屋上を取る
2.登ってきた敵を倒しつつ敵側の壁をチェックして敵の侵入経路を確認。敵がいたら倒し、いなかったら塗る
3.見張っても敵が見当たらないようなら高確率で自分がいない側の屋上から打開しようとしてるからヘルプに行く
4.落ち着いたら2から繰り返す
361: なまえをいれてください (ワッチョイ 886b-s3GQ)2016/07/04(月) 00:40:39 ID: AYgCSSLl0.net
>>352
敵側のエリア付近でカメラ広範囲に見渡して芋ってれば来る方向わかるしキルしやすくない?
381: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e9e-s3GQ)2016/07/04(月) 00:52:16 ID: 1rkE6DkS0.net
>>361
壁の上から見回すんか
いつも敵陣下まで降りてたわ
やってみよう
386: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d21-IphT)2016/07/04(月) 00:55:22 ID: Z+6XMZnn0.net
>>381
エリアは本当にガッツリ圧倒してる状態じゃない限りはあまり敵陣降りない方がいいよ
ヤグラホコは合わせて降りることも必要だけど
384: なまえをいれてください (ワッチョイ 886b-s3GQ)2016/07/04(月) 00:54:35 ID: AYgCSSLl0.net
>>381
そんな感じ
敵側にはあんまり降りないってか375参考にしたらいいと思う
390: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c90-s3GQ)2016/07/04(月) 00:58:47 ID: 8Vh0oc020.net
ヒラメエリアは他と違って主戦場が上にあるから、ひとたび制圧されると圧倒的不利にされるのが辛くもあり楽しい。
制圧すればほぼ的当てゲームだし。

打開された時の事思い出してみたけど大体スパショ食らってからだった

392: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e9e-s3GQ)2016/07/04(月) 00:59:47 ID: 1rkE6DkS0.net
>>384,386
そんなにすぐ降りるのタブーなんだなw
道理でここだけ全く勝てないわけだ
今度>>375参考にしてやってみるわありがとう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加