【スプラトゥーン】スペ減ギア載せてみてナワバリで減少量確認してみて調節すればいいと思うよ。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467612057/

90: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-BAhx)2016/07/04(月) 19:07:43 ID: 15Oqrf930.net
そういや味方にメガホン持ち誰もいなかったわ
味方はボムラ1ダイオウ1スパショ1スパセン1だった
バランスは悪くないと思うが無敵の前には無力だった
91: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-R7o+)2016/07/04(月) 19:07:50 ID: KH1wYh2J0.net
プライムは安全靴遠投+○○が使いやすいと思う
イカ速ガン積みだとスシのような運用も気持ちいい

理想は射程管理きっちりした上でキルとることだけど、中射程の撃ち合いになることが多いのがなぁ

92: なまえをいれてください (ワイマゲー MM25-oxCW)2016/07/04(月) 19:09:31 ID: oD3Fg4LlM.net
>>90
次からはメガホン持っとけ
相手に無敵が何人いようと関係なくなるぞ
93: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-joZW)2016/07/04(月) 19:11:03 ID: 7cASaBMVa.net
アロワナヤグラ敵味方俺しか無敵持ちいなかったとき
敵からの殺意半端なかった
ダイオウでヤグラ止める度にリスポン中の誰かからナイスも飛んできた
94: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-BAhx)2016/07/04(月) 19:11:42 ID: 15Oqrf930.net
>>92
そうするわ
どうしてもヤグラが苦手で、サブ垢でヤグラ練習中だけど、正直ブキ選択に悩んでる
リミックスかワカメにしようかな
103: なまえをいれてください (スプー Sdc8-s3GQ)2016/07/04(月) 19:20:53 ID: pCLLtWwZd.net
>>94
ワカメええで。
攻めるときも守るときも。
100: なまえをいれてください (ワッチョイ 351e-oxCW)2016/07/04(月) 19:18:54 ID: 1BaZbPN40.net
>>94
ヤグラにはダイバンオススメ
場所にもよるけど他の武器と比べて段差に強くて要所を超えやすいしSP溜まるのめっちゃ早い
114: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-BAhx)2016/07/04(月) 19:26:53 ID: 15Oqrf930.net
>>100
ダイナモかー…ヤグラだとチェイス腐りそうな気がするけど
でもメインだけで十分強いか

>>103
エリアではワカメ使うことが多いから使い慣れてはいるんだよね
他のブキを使ってみたくてしばらく離れてたけど
いくらスプリンクラーがあるとはいえ、デスペナ中ってのはちょっと気になる
ヤグラだとデス数増えるから、押されてダイオウリレーされた時にスペ貯まってないと意味ないし

メガホン持ちで自分に扱えそうな他の候補は、
52、デュアカス、ホッブラ、ネクロ、エリデコ、竹甲、リミックスってとこかな
ってかメガホン持ちって選択肢多いなw

116: なまえをいれてください (ガラプー KK4e-312+)2016/07/04(月) 19:28:47 ID: GVSfa5FxK.net
プライムのギアとか正直どれ積んでもそのギアに合わせた立ち回りにする必要あって色々だから最終自分で試すしかない
カンストまでに俺はボム飛インク回復、ゾンビ、ゾンビ恨み、擬似2確、防御、スペ延、2連ボム、ボム飛30以上、速度ガン積み、イカ速防御、スパジャン特化とかそれはもう色々試したぞ
121: なまえをいれてください (ブーイモ MM05-s3GQ)2016/07/04(月) 19:31:10 ID: xHx5lvwyM.net
最近味方のキルレ1未満が気にならなくなってきた

0キル1キルは腹立たしいが
多少低いくらいなら一人いないとか、いないも同然より全然いい

131: なまえをいれてください (スプー Sdc8-s3GQ)2016/07/04(月) 19:37:11 ID: pCLLtWwZd.net
>>114
その中でデス増やしやすいヤグラでSP溜まりやすそうなのはワカメとバレリミ、シールドで生存率上げる52ぐらいかね。
まぁスペ増かスペ減乗せればそこまで気にならないけど。

バレリミはメインでダイオウバリア押し出しできそう?だしバレル試してみればいいんでね?

141: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-BAhx)2016/07/04(月) 19:44:02 ID: 15Oqrf930.net
>>131
バレデコ持って行った時は、1匹だけなら何とか押し出すことはできた
2匹はたぶん無理
現状のヤグラダイオウ合戦状態だと、ダイオウ2匹が相手にいるのも当たり前なのが玉に瑕かなぁ

クイボコンボも得意なんだけど、ネクロはどう?
まだネクロはちゃんと使ってないんだけど、竹丙やバケツに比べてクイボコンボのキルタイムが遅い気がするんだけど
エリデコもヤグラで強そうなんだけど、ギアが攻撃ガン積みを強要されるから、スペ減積む余裕が無いな…

144: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-oxCW)2016/07/04(月) 19:46:57 ID: YNSN2oZHp.net
http://i.imgur.com/jDPS6uW.jpg

http://i.imgur.com/GntkleK.jpg

相変わらずこの感じね
しかもホコに限ってタチウオマサバがトップ2に入るとはねぇ…

155: なまえをいれてください (スプー Sdc8-s3GQ)2016/07/04(月) 19:55:35 ID: pCLLtWwZd.net
>>141
ヤグラ止めるだけならネクロ強そう。
ただリレー封じが目的だと、ブラスター系ってSP貯めるのキツそうなイメージあるけどどうなんだろう。
まあエリデコ以外は他よりギアの自由度ある方だからカバーできそうだけど…

スペ減ギア載せてみてナワバリで減少量確認してみて調節すればいいと思うよ。
俺優しいな。

159: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-BAhx)2016/07/04(月) 19:56:54 ID: 15Oqrf930.net
>>155
優しいよありがとう
ナワバリでネクロ練習しようと思ったけどクソステだったんでやめる
明日でいいや
123: なまえをいれてください (ワッチョイ d77c-R7o+)2016/07/04(月) 19:31:33 ID: lzIkQn2R0.net
>>114
SP減積めばほぼ使いたい時使えるよ
デュアカス竹甲リミックスはあんまりみないな
129: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-BAhx)2016/07/04(月) 19:35:58 ID: 15Oqrf930.net
>>123
ワカメ使う時は、今までは攻撃ガン積みで接近戦対応できるようにしてたけど、
ギア構成変えてみる必要があるかなぁ…
中距離エイムにはそこそこ自信があって、寄られても自信を持って撃ち抜けるから半チャにはお世話になってたんだけど
それを捨てるのは勇気が要るかも
でもやってみようかな

あ、スプチャ系の半チャは自分もぶっ壊れだと思います、ハイ
未だに攻撃ガン積みで洗剤よりキルタイム早いとか、おかしいと思います

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加