【スプラトゥーン】の場合は上手い人の動画と自分の動画を比較すればダメな部分がすぐ分かると思う


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467674595/

231: なまえをいれてください (ワッチョイ cd4d-oxCW)2016/07/05(火) 14:49:05 ID: qeq2F1Yr0.net
https://youtu.be/cflajBg5mWg
https://youtu.be/yg9525z1Nw4

s帯から落ちそうって意味です。すいません。
割と仕事は果たしてると思ってるのですがどうでしょうか?

242: なまえをいれてください (スプー Sdb8-oxCW)2016/07/05(火) 14:52:49 ID: /MfiBA+vd.net
ずっとテレビでやってたんだけど24インチのモニタに変えたら自分じゃないと思う程の鬼エイムになってびっくりした
大型モニタ使ってるエイムガバガバ民はさっさと小さくした方がええで
248: なまえをいれてください (スプッ Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 14:55:18 ID: HA7Gsw5od.net
ヤグラも本当に強いやついれば勝てんじゃね
昨日22キル3デスの黒凸と1キル14デスの金モデとチームになったけど黒凸のおかげでほぼ相手の陣地にヤグラあったぞ
271: なまえをいれてください (ワッチョイ 5fc8-oxCW)2016/07/05(火) 15:10:57 ID: RZ4rIhQs0.net
281: なまえをいれてください (スプッ Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 15:14:16 ID: I0eccG7rd.net
>>231
落ちた時のあぁ〜でワロタ
277: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 15:13:27 ID: 86Z7mQVLd.net
>>231
二つ目もみた
ほんとにヤグラに関わらないんだな
ガチヤグラはヤグラを相手のゴールまで進めるルールだぞ
キルしかねらってない 敵がいたらまずそっちに一直線
キルしたいんならヤグラ周りの敵キルしろそれだけで勝てる
276: なまえをいれてください (ワッチョイ 8085-txjP)2016/07/05(火) 15:13:22 ID: ErfN9o1Y0.net
>>231
ああ〜ああぁあ〜まで見た
もっとがんばれ
275: なまえをいれてください (ワッチョイ d5c1-R7o+)2016/07/05(火) 15:12:47 ID: 6I8WRiKE0.net
>>231
他の人と同じような内容だけど、塗ったら塗った分前にでようぜ。
なんのために塗ってるんだって話よ。
285: なまえをいれてください (ワッチョイ d7fc-s3GQ)2016/07/05(火) 15:15:38 ID: b1DCpEy/0.net
>>231
2本目見たけど、Bバス若葉は中央高台左右高台をとらないと話にならんぞ
うろちょろしても仕方ない
高台から塗ってヘイトためてキルとりにきた敵を倒して人数有利取ってヤグラ乗るバリアでごり押す
これが一連の流れだから
293: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e5d-j70e)2016/07/05(火) 15:18:52 ID: 5nN+rLtt0.net
>>231
一本目しか見てないけど途中やぐら進みだしたときにバリア使ってまで左のブラスターとたわむれてたのが謎だった
あと50カウント程度なら正面からバリアごり押しで十分だよ
302: なまえをいれてください (ワッチョイ d5c2-BAhx)2016/07/05(火) 15:23:10 ID: Cv9gevvo0.net
>>231
2個目も見たが、うん本当にヤグラに関わってない
序盤に自分が乗るチャンスいくらでもあったのに乗らないのは悪手
野良は味方と意思疎通できないから味方が乗らないようなら自分から積極的に乗ろう
そして味方が乗ってくれたらヤグラの近くに行ってサポートする

あとバリアを完全にキルのためだけに使ってるのも気になった
ヤグラが無敵ゲーって言われてるのはこいつ使うだけでカウントを多く進められるからで
それを敵一人倒すためだけに使うのはあかん

それとみんなも言ってるが、ちょっと乱戦になると途端に周りが見えなくなってるね
2:40のところで、あの位置にいるなら中央高台に敵がいないか警戒しないとダメ
現にチャージャーに撃ち抜かれたし
そのリスポン後からキル重視の動きがより顕著になってほとんどヤグラに目もくれてない

キル取るのはヤグラ進行を邪魔しにくるやつだけでいいって言うと極端だけど
無敵持ちなら本当にもっとヤグラ進行に関わろう

322: なまえをいれてください (ワッチョイ d7fc-s3GQ)2016/07/05(火) 15:32:51 ID: b1DCpEy/0.net
わかりそうなもんだけどな
味方にブラスターとチャージャーいるんだから、キルはそいつらにまかせて、とりあえず地面だけ軽く塗っといて自分はバリアためて乗ったほうが良いって
738: なまえをいれてください (ワッチョイ 61c8-dg0F)2016/07/05(火) 20:33:33 ID: Cj7PUXZa0.net
>>231
最近見た中では1番面白い
294: なまえをいれてください (スプー Sdc8-2G/p)2016/07/05(火) 15:19:01 ID: 7FFAqeC2d.net
>>231
2試合目
高台からボム投げてるだけの短射程とかマジいらない チャージャーと同じ所にいてどうすんの
まあ2キルの味方二人もいちゃ勝てんわ
240: なまえをいれてください (ワッチョイ 5185-uXwN)2016/07/05(火) 14:51:59 ID: tKcqoi1W0.net
>>231
ズームなり使えよ
部屋が気になって仕方ないわ
269: なまえをいれてください (ワッチョイ 40f8-/z7Q)2016/07/05(火) 15:10:04 ID: LVAWh4DA0.net
>>231
とりあえずどっちの動画もチャージャーの分はいないのと同じ
若葉使いじゃないからわからんけど、やられる側として嫌なのはバリアを盾に突撃してくるやつだから
もう少し前出て戦えるようにした方がよさそう
あと感度が遊んでるように思える
260: なまえをいれてください (ワッチョイ d5c2-BAhx)2016/07/05(火) 15:03:58 ID: Cv9gevvo0.net
>>231
まだ上しか見てないが、ヤグラ進行に貢献できてない
自分が乗らないなら味方が乗ってくれてる時は進行のサポートをしないと
そのサポートも左側からちょっかい出してくる敵を倒すんじゃなくて
味方と一緒に右側にいた方が良い。特に無敵持ってるならなおさら

特にこの試合は2カウント差で負けてるからヤグラに乗ってる味方がデスした時に
自分がすぐに乗ってカウントをもう少し進めていれば勝てたと思うぞ

259: なまえをいれてください (ワッチョイ d77c-R7o+)2016/07/05(火) 15:03:39 ID: kR+QkAuP0.net
>>231
ヤグラにかかわってくれよ バリアつかっておそすわけすればヤグラもっと進めたのに
エリアかナワバリかと思ったぞ
249: なまえをいれてください (ワッチョイ d7fc-s3GQ)2016/07/05(火) 14:55:52 ID: b1DCpEy/0.net
>>231
ヤグラ乗って無さすぎだな
あと視野狭いわ
まわりもっと見渡さないと
245: なまえをいれてください (ワッチョイ 0e2f-oxCW)2016/07/05(火) 14:53:55 ID: 2g//FIcJ0.net
>>231
スティックのカチカチ音といいカメラワークといいプライベート感溢れる映像でいいと思うよ
落ちたときの「ばぁーぁ〜」も不意打ち的なサプライズでいいと思う
261: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 15:05:16 ID: 86Z7mQVLd.net
>>231
一つ目しかみてないけど仕事は出来てないと思うぞ
すべての行動がワンテンポ遅い
視野も狭い、自分の正面しか見てないことが多いからもっとカメラぐるぐるしないと
ボム投げた後じっとしすぎ、これがいちばん気になった
ヤグラにかかわらなさすぎ
あとわかばならもっとバリア分け与えてなんぼでしょ
262: なまえをいれてください (ワッチョイ 134f-R7o+)2016/07/05(火) 15:06:30 ID: HnAJuAD20.net
>>231
割 と 仕 事 は 果 た し て る wwwwwwwww

何にもしてないじゃん
ヤグラ乗らない、
乗ってる味方が難所越える所なのにバリアわけない、
進まされているのにどうでもいいところにボム投げてる

マジで戦犯

265: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f4d-oxCW)2016/07/05(火) 15:08:22 ID: B5BRVlqt0.net
本職じゃないから分からないんだけど、若葉って>>231みたいに芋り気味になることが多いの?
264: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/05(火) 15:06:58 ID: 7bYoDiK6a.net
>>231
ヤグラを進めるのに全く関わっていない
自分から攻めてバリアを使わない
同じ場所に留まりすぎだと思った
263: なまえをいれてください (スプー Sdc8-2G/p)2016/07/05(火) 15:06:55 ID: 7FFAqeC2d.net
>>231
声w
ヤグラ進められてるのに敵陣向いてるのはどうかと
ヤグラというか味方の戦ってる所に絡まなさすぎ
ボムを単発で投げてるだけでキル取ろうとしすぎ
メインとボム組み合わせてキル取ろう
674: なまえをいれてください (ワッチョイ 2dc1-R7o+)2016/07/05(火) 19:36:39 ID: 6zxYdqvq0.net
>>231
久々にワロタ
270: なまえをいれてください (ワッチョイ 134f-R7o+)2016/07/05(火) 15:10:37 ID: HnAJuAD20.net
いやマジでキルレしか見てないと
>>231の動画で役に立ってると思ってるんだな…
279: なまえをいれてください (ワッチョイ 0e2f-oxCW)2016/07/05(火) 15:13:58 ID: 2g//FIcJ0.net
>>270
ナワバリかエリアならまだいいんだけどな
300: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/05(火) 15:22:13 ID: 7bYoDiK6a.net
>>231の場合は上手い人の動画と自分の動画を比較すればダメな部分がすぐ分かると思う
307: なまえをいれてください (ワッチョイ d5c1-R7o+)2016/07/05(火) 15:25:37 ID: 6I8WRiKE0.net
>>300
動画あげてるようなうまい人って打ち合いも十分にうまいから、どうだろ。
俺も大概下手だけど、打ち合いがそこまで自信ないってことで進化したスタイルに見えたし。

ガバエイムで立ち回りがうまい人の動画が参考に・・。ひとり居る!w

325: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/05(火) 15:34:35 ID: 7bYoDiK6a.net
>>307
そのスタイルが弱いから変えた方がいいんだよ
試合数こなしてたらエイムなんて上達するし、ましてや若葉なんだから…
とにかく 上手い人がとった行動の意味を考えて立ち回りを改善していくべきだと思う
320: なまえをいれてください (ワッチョイ cd4d-oxCW)2016/07/05(火) 15:32:22 ID: GRzNnUfl0.net
>>307
誰よ
333: なまえをいれてください (ワッチョイ d5c1-R7o+)2016/07/05(火) 15:37:07 ID: 6I8WRiKE0.net
>>320
Motty。議論するつもりはない。
335: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-s3GQ)2016/07/05(火) 15:38:10 ID: 4Jzj+rG3a.net
>>333
はいNG
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加