【スプラトゥーン】モンガラとか敵エリ自エリの人数確認しながら動こう


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467674595/

748: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 20:40:20 ID: WkiTGNJ3d.net
ありがとう
わかばでS+のガチエリアで負け試合3戦
指摘お願いします
https://m.youtube.com/watch?v=Sp7yt3UwJNQ
754: なまえをいれてください (ワッチョイ 80c2-HBXz)2016/07/05(火) 20:48:42 ID: gjAw6vTi0.net
ガチホコバリア割るときにボムで2倍になるってwikiに書いてたから試してみたけど
(ボムダメ180×2倍×2つ)+(わかば28×10回)=1000
になるはずだけどこれで割れなかった
実際は倍率2倍よりちょっとだけ低い?それとも自分がどこか間違ってるのだろうか
762: なまえをいれてください (ワッチョイ dd37-F2rA)2016/07/05(火) 20:58:07 ID: pdlgnriO0.net
>>748
ボムに頼りがちだな、牽制のしすぎで相手からみたら攻めやすいのかもしれん
もういっそのこと2連ボムのギア構成でいけばどうだろう、防衛力は高まるよ
753: なまえをいれてください (ワッチョイ d7f6-R7o+)2016/07/05(火) 20:47:50 ID: VDi3Byy20.net
>>748
バリアの抱え落ちが結構あるのが気になった
780: なまえをいれてください (ワッチョイ f47d-HBXz)2016/07/05(火) 21:07:58 ID: 5OJdyry10.net
>>748
3戦目の最後、あと1カウント防衛で勝てるタイミングで前衛シューター二人がなんで敵エリア側に行くの?
味方二人がチャージャーなのに自陣側を取り返すのをチャージャー二人に任せるのは無理だと思うんだけど
758: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/05(火) 20:52:45 ID: jPOIlMsXa.net
>>748
バリアの抱かえオチが多くてもったいないと思った
765: なまえをいれてください (ワッチョイ d526-oxCW)2016/07/05(火) 21:00:02 ID: GxTKxSki0.net
>>748
基本的な動作は悪くないと思う
後は細かいところじゃないかなバリア抱え落ちとか、味方と連携意識とか
個人的にはわかばでモンガラエリアは来て欲しくない
>>231はこれ見て少しでも勉強した方がいい
755: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f11-s3GQ)2016/07/05(火) 20:49:50 ID: nVDNe0LH0.net
>>748
一戦目見てきた 俺もシューターでカンストしてるからアドバイスできるけどやっぱりキルが足りない
もっと攻め気がほしい 最初にバリア発動した直後にすぐ引いたけどあそこもうちょい前線で押せた
756: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/05(火) 20:50:40 ID: iBEBhUdKa.net
>>748
なんというか、一言で言うならS+じゃなくてSの動きだな
757: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f11-s3GQ)2016/07/05(火) 20:51:51 ID: nVDNe0LH0.net
>>748
ホッケは角でもう少し潜伏してキル狙ってみ これだと立ち回りが仲間依存強くなりそうだな バリア貯めたいのは分かるが不要なとこまで塗りすぎ
796: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c60-R7o+)2016/07/05(火) 21:18:56 ID: PU2wTjNp0.net
とりあえずSは延長戦になるまえにホコを取るヤグラ乗るって
ルールをきちんと把握した方のみ参戦していただきたい

ラストフェスのあとにSーいれてほしいわ

797: なまえをいれてください (ワッチョイ d5c2-joZW)2016/07/05(火) 21:19:05 ID: 7RJAEV5D0.net
みなさん煽られたら煽り返しますか?

自分は絶対します!カウントリードされてて煽られたのでむかっとしてカウントリードしかえしてそっから3回ぐらい全力で煽りかえしたわ

相手絶対イライラしてたわwww

818: なまえをいれてください (ブーイモ MM05-Po7D)2016/07/05(火) 21:32:12 ID: AXq2mo6dM.net
>>748
ホッケは敵陣の広場取れれば勝ちだから最初エリア取ったときに後ろじゃなくリスクあっても横に展開すべきだった。
コンテナ抜けたのに勿体ない。
アンチョビもモンガラもそうだけど優位な場所棄てて後ろ目に見てるから守れるんだけど
押されるとキツい、バリアあれば防げるがって感じ。
優位なときは前線を維持できるようにしたい。
826: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 21:37:32 ID: WkiTGNJ3d.net
>>818
あそこから左に展開するのか……怖いな
でもそこで敵陣取れたら勝ち確だから悪い賭けではないってことなのかな?
870: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f11-s3GQ)2016/07/05(火) 22:03:44 ID: nVDNe0LH0.net
動画上げてくれた人まだいるかな?
もっとアドバイスしてえわ
アンチョビ6分のところ味方と一緒に前見てるけど一人は右サイド抑えないと
7分敵倒してるからここも右の回転台登って敵陣にプレッシャーかけるべき
871: なまえをいれてください (ブーイモ MM05-Po7D)2016/07/05(火) 22:06:12 ID: X36P26YKM.net
>>826
前線ガン攻めしてる側の視点だから気にしなくて良いよ。
突破出来るならカウント50払ってでも価値があると思ってる。
800: なまえをいれてください (ワッチョイ 40f8-/z7Q)2016/07/05(火) 21:20:02 ID: LVAWh4DA0.net
>>748
味方に恵まれてないのはあると思うけど、やられる側の視点で見ると
ここでわかバリア来たら嫌だなって場面が多々あった
804: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 21:21:23 ID: WkiTGNJ3d.net
>>800
例えばどんなとこ?
使えるときには使ってるつもりだから1,2つでいいから教えてもらえると助かる
778: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-oxCW)2016/07/05(火) 21:07:29 ID: K4Lwqjlcp.net
>>748
全体的に動きはいいと思う
カウントの管理というか、止めるべきところや無理にでもペナつけに行くところを意識すると良いのでは
あと味方の武器や行動に合わせた動きが足りないかな
モンガラとか敵エリ自エリの人数確認しながら動こう
789: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 21:12:58 ID: WkiTGNJ3d.net
>>778,780
味方のブキや行動で立ち回り変えるのはやってなかったわ
人数しか見てなかった
今後考えてみるわ
777: なまえをいれてください (ワッチョイ fcc2-VPqG)2016/07/05(火) 21:07:13 ID: Sehuy0HL0.net
>>748
自分もこの人のわかばはそこまで悪く無く感じるなあ 多分ホッケでわかば持たせたら自分もこんなもんな気がする
正直ホッケでわかばって結構難しい気がするんだよね
クリアリングにボム多用しないと前行けないしメインで強引に突っ込もうとしたら大抵のシューターには負けるからスシとか52とかね
バリア抱えて落ちる前に使った方がいいなあって思うくらいだ 後はバリア使った後はごりごり前に出て強引に陣地押し広げちゃって良いと思う
わかばってキルじゃなくてバリアの強引塗りで相手にプレッシャー掛けて前に出させない、味方が前に出やすい環境作るのもお仕事だと思います
852: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-Rah1)2016/07/05(火) 21:50:27 ID: sv/R3Eb50.net
>>777
横からだが
めにうろこ
790: なまえをいれてください (ワッチョイ 8085-txjP)2016/07/05(火) 21:13:09 ID: ErfN9o1Y0.net
>>748
ボムの投げ方、ちゃんとインクのこと考えてて好き
ボム飛を積んでみてはどうだろうか
それだけ奥まで押し込めるしスペシャルの回収も楽になる
798: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/05(火) 21:19:06 ID: WkiTGNJ3d.net
>>790
ありがとうボムは好きなんだ
遠投って感覚変わるのが嫌で付けてなかったけど、確かにスペシャル貯めや前線上げの効果もあるんだね
試してみる

>>791
Sホコは7k6dの勝率7割
ガンガン持つし止めるからそこは大丈夫だと思う……けど人から見たら芋ってるのかも

>>792
好きなときに貯められるって発想は無かった
確かにな

>>793
確かにわかばで逆境積んでる人ってスペ増もかなり積んでる気がするな
そういうことだったのか

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加