【スプラトゥーン】近くにいる仲間の側で発動させてお裾分け→打開して制圧


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467783352/

571: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-Rah1)2016/07/06(水) 20:48:53 ID: 1nc3EHOd0.net
http://youtu.be/Bp1KnimFWMA

昨日の下手わかばa+だが
アドバイスおねがい

579: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a40-LHH5)2016/07/06(水) 20:50:10 ID: 4P7zglAT0.net
短射程だろうがクソステだろうがある程度戦えるホコが一番面白いのにエリアヤグラエリアヤグラエリアヤグラばっかでホコをあまりやらないクソ開発
ウデマエCやBの連中には難しいと思ってるのならホコはAから解禁とかにしてそれ以下はエリアヤグラばっかやるようにでもしとけや
625: なまえをいれてください (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/06(水) 21:12:15 ID: w0fVoWMWd.net
シューコラは使いやすい短射程中射程の中でもぶっ飛んだ性能のメインと
万能キューバン、更にはメガホントルネードを除くと最長距離で確一貫通攻撃が飛ばせるSPという
異様なまでのバランスが強さの秘訣
631: なまえをいれてください (ワッチョイ dd24-s3GQ)2016/07/06(水) 21:15:28 ID: nm65Y0Ko0.net
俺ともう一人以外頭攻撃しかいねえ
そのもう一人も服が攻撃19
なんだこのゴリラルーム
649: なまえをいれてください (ワッチョイ b6e5-nIaX)2016/07/06(水) 21:26:10 ID: JdiLQP/30.net
スシコラはある程度突っ込まなきゃいけない中射程シューターだけどスペ減最大組だから
そういう点でも絶妙だと思う
まあシューターとしての性能は変わらずトップクラスだけど
651: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a02-s3GQ)2016/07/06(水) 21:26:43 ID: nXAyc+DA0.net
連携プレーで敵を崩して仕留めたり
ダイオウの気を散らして返り討ちにしたり
そんな感じの時にナイスが被ると最高に気持ちいい
657: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-oxCW)2016/07/06(水) 21:29:44 ID: Pu+d5x9Oa.net
開幕のリスポン地から沸いた瞬間歩き出したスピコラがシュールで笑った
敵インクの上を滑れないダイオウ
ここまで酷いラグ久しぶりに見たわ
660: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e5d-j70e)2016/07/06(水) 21:32:16 ID: MuqD8aAF0.net
>>571
一試合目のスクイックリンにやられたとこだけどああいう平地のチャージャー
つぶしに行く場面でもしっかりボム投げたほうがいいよ
上手い人はしっかり当ててくるから(チャージャー視点からみるとたぶん突っ込んでくるのバレバレ)
676: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-Rah1)2016/07/06(水) 21:40:15 ID: 1nc3EHOd0.net
>>660
うむ
なんかメインキルにこだわってるね…

ボム投げるとインク減ったりとか考えたのか
確かに挟んだほうが確実やわ

648: 534 (ワッチョイ 432e-s3GQ)2016/07/06(水) 21:25:39 ID: S9bzRDzk0.net
>>571
バリア使わずに温存するのなんで?
ヤグラでカウント進めてるわけでもないんだしエリアなんだから塗ってナンボでしょ
近くにいる仲間の側で発動させてお裾分け→打開して制圧
このチャンスを潰してる
659: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-Rah1)2016/07/06(水) 21:31:00 ID: 1nc3EHOd0.net
>>648
バリアカウンターに使う癖があるかも

どこぞのわかば実況者まねて
基本、自分だけにバリア使うこと多いかも
ヤグラだとそうでもないのだけど

626: なまえをいれてください (ワッチョイ 9fa7-oxCW)2016/07/06(水) 21:12:42 ID: j+qYLB3h0.net
>>571
適正ですわ
635: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-Rah1)2016/07/06(水) 21:16:08 ID: 1nc3EHOd0.net
>>626
せやな
611: なまえをいれてください (ワッチョイ f4c8-s3GQ)2016/07/06(水) 21:06:01 ID: u0v7FuFO0.net
>>571
最初のキルうまいと思ったが、最初はエリアとその周り塗ってほしい感はある
1分ぐらいのトルネードは音聞こえなかった?この距離ならだいたいどこに落ちるか聞こえるはず
全体的に攻めぎみだしエリアうまいからスピコラとかスシコラの方があってそうとは思った
2分30秒の打ち合いもスシコラなら勝ってそう
わかばはもっと塗ってほしいと思う
例えば3分ぐらいの味方が近くに2人いたときバリアおすそわけして、仲間を攻めさせ、その補助にまわるか塗り固めたりしたい
4分10秒はバリアおすそわけしてエリア確保したい場面
632: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-Rah1)2016/07/06(水) 21:15:40 ID: 1nc3EHOd0.net
>>611
アドバイスあり

もっとバリア分けたり
目的のための補助を考えればいいのね
スピコラ練習もいいかも

スシやわさび練習したけど
そううまくはなれてない

578: なまえをいれてください (ワッチョイ 134f-s3GQ)2016/07/06(水) 20:50:05 ID: W8/E3XL10.net
>>571
おい、モニタが違うぞw
600: なまえをいれてください (ワッチョイ ffc8-Rah1)2016/07/06(水) 21:01:54 ID: 1nc3EHOd0.net
>>578
よくわからんが違う人のことじゃねー?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加