【スプラトゥーン】頑張って塗っても結局味方の移動範囲を広げるようなサポートぐらいしか出来ないし。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467954601/

227: なまえをいれてください (ワッチョイ 372b-zDc6)2016/07/08(金) 17:55:26 ID: ahiFtMpo0.net
ここ最近始めたんだけどナワバリって結局塗れば勝てるっていうルールじゃないのね。
プロモデラーとかああいう塗りが得意な武器を使ってるけど結局近づかないと相手を倒せないし、それだとローラーとかにやられるし。
頑張って塗っても結局味方の移動範囲を広げるようなサポートぐらいしか出来ないし。
そうなると味方に敵を倒せるような人がいないとどんどん追い詰められてどうしようも無い気がする。
試合展開によってブキを変更できないのが辛いわ
244: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-7UM8)2016/07/08(金) 18:05:53 ID: 3Jr0zqh/0.net
>>227
塗るために敵を倒し、敵を倒すために塗るんだ
236: なまえをいれてください (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 17:59:39 ID: O4oAbxkkd.net
>>227
塗れば勝てるけど塗るのはお互い同じだから、塗るだけじゃ大して勝負がつかない
だから相手を倒すことで、相手の塗る時間を奪ってその隙に塗ろう
ってゲーム
塗りもキルも大事
235: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-zDc6)2016/07/08(金) 17:59:35 ID: pDlRyBJpp.net
>>227
最近始めたにしては察しがいいな
センスのある君には塗りもキルもできるダイナモとスピコラを与えよう
247: なまえをいれてください (ワッチョイ 9740-zDc6)2016/07/08(金) 18:06:09 ID: 3Ge8o7+00.net
ラピブラで近接射撃しに行って敵とぴょんぴょんあたふたするの楽しすぎワロタ
互いになかなか倒せねぇでやんの
248: なまえをいれてください (ワッチョイ 372b-zDc6)2016/07/08(金) 18:07:25 ID: ahiFtMpo0.net
>>235
>>236
ですよね。
ナワバリって結局は敵をバンバン倒して前線上げて敵をどんどんと後方に追い詰めていった方が結局は勝てるよね?
敵を倒せば相手の塗る時間もロスできるし、スペシャル?だっけ、それを減らせるし、自分はゲージ上がって強力な攻撃できるし。
わかばとかも使ってみたけど射程の短いブキはそもそも敵に攻撃が届かないし、かといって近づいたら圧倒的に有利になるかっていうとそうでもない。
結局は敵を倒してナンボだと思いました
249: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/08(金) 18:08:00 ID: IPE5KrAq0.net
そういやおまいらトランプ買ったの?
アミーボ買ったからスルーしたけど

カードゲームとかルールール考えてできそうだ

252: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-Bfmi)2016/07/08(金) 18:10:46 ID: F1wmgMzN0.net
いや、ヤグラで5分戦って二桁デス行かない方が戦犯だわ
乗ったり前にでたり、捨て身で止めたりしてれば10デスくらいするだろ
261: なまえをいれてください (ワッチョイ 17c7-cFDw)2016/07/08(金) 18:13:50 ID: qvBpJLYr0.net
ヤグラが一番デス数増えるのは仕方ないとしてゾンビステジャンでもないのに10デス以上するのはさすがに地雷だろ
264: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-VQN0)2016/07/08(金) 18:14:47 ID: X5t2S74Xp.net
ブラスターの近接戦闘はハイリスクハイリターンでスリルあって楽しいよね
うまく回りこんでガツンガツン相手を殴り倒す感じはマジ脳汁出る
あんまりやりすぎるとブラスターとしての立ち回りガバガバになるけど
267: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-flgJ)2016/07/08(金) 18:15:56 ID: B409gv9B0.net
>>248
早い段階で射程トゥーンに気付けるとはなかなかやるな
262: なまえをいれてください (ワッチョイ 9740-zDc6)2016/07/08(金) 18:14:00 ID: 3Ge8o7+00.net
>>248
いくらキル重要とは言っても
塗らなきゃ足場悪くてやられるから気をつけろよ
敵色のインクに染まってると身動きとりにくいし敵も易々と進軍してくる
257: なまえをいれてください (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 18:12:37 ID: O4oAbxkkd.net
>>248
いや、塗るのもキルと同じくらい大事なんだよ
塗ってキルして塗ってキルして塗って……の繰り返し
結局はキル、でもなく結局は塗り、でもなくどちらも大事
そこは忘れちゃいけない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加