【スプラトゥーン】カウンター怖いのは残り2分切ってたりして中途半端なリードの場合ぐらいだよね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467954601/

317: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-zDc6)2016/07/08(金) 18:40:03 ID: pDlRyBJpp.net
ヤグラ後ろは味方によって変えるな

味方前出て頼もしいなって思ったらカウンター警戒とヤグラ護衛、乗り継ぎとして後ろ警戒するし
味方頼りないと思ったらガンガン前出る

押し込みムードじゃなければ余裕があるとき塗り固めるのは悪手ではないと思う

320: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/08(金) 18:41:48 ID: IPE5KrAq0.net
>>317
なるほど

確かに味方の乗り癖だけでも
変わるな

323: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4f-Bfmi)2016/07/08(金) 18:43:47 ID: SDYgyq910.net
>>317
カウンター警戒って言ってもさ
ヤグラって一定速度でしか進まないから全落ちしても致命的じゃないのかなと
ホコだったらあっという間にカウント進められてヤバイけどさ。
そうなると、カウンターより先にすすめることを優先して前に出たほうが勝ちやすくない?
325: なまえをいれてください (ワッチョイ a7ef-Bfmi)2016/07/08(金) 18:44:30 ID: aodR+L140.net
雷神ステップはあくまで足掻き行動なだけで別に必須の技術でもないからな
ボルネオや銅モデの雷神はダイオウの保険も合わさって使える選択肢になるけど
326: なまえをいれてください (ワッチョイ 374d-cFDw)2016/07/08(金) 18:44:57 ID: sU6uI/JE0.net
やっぱさっきからシオノメ左側の時は勝てて右側の時は負けるわ
右利き設定のくせに左右対称ステージを初期ステに作る愚行
331: なまえをいれてください (ラクッペ MM1f-cFDw)2016/07/08(金) 18:49:08 ID: ziWArfQ+M.net
俺今まで人と話すのめんどくさくて1人で野良ばっかやってて、カンストして飽きてきた。
だから対抗戦やってみたら殆どの試合戦犯で仲間にめっちゃ申し訳なかったんだがこんなに違うもんなんだな
何がいけないかわからないくらいボコボコにされた。
何がいけないんだろう ちなスシコラ
333: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-zDc6)2016/07/08(金) 18:49:19 ID: pDlRyBJpp.net
>>323
うーんそれも味方次第で変えてるな
味方が防衛下手だと感じたらノックアウトするまで油断できんし
リードしたのち全滅してから塗り残しの敵インクから敵が湧いて押されるってパターンもなくも無いからな…
裏取りしやすいステージでも変わるかも

でも勿論前線維持した方が勝ちやすいから塗り返しはスペ溜めと敵の裏取り気づけるくらいの最低限にしてすぐ前出てるよ

328: なまえをいれてください (ワッチョイ a7ef-Bfmi)2016/07/08(金) 18:46:20 ID: aodR+L140.net
>>323
カウンター怖いのは残り2分切ってたりして中途半端なリードの場合ぐらいだよね
ホコはワンチャン終了があるから怖いけど
これもホコの持ちすぎが原因だし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加