【スプラトゥーン】武器がどうこうの前に、ゲームメイクするための理由のある行動が取れてない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467954601/

621: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/08(金) 22:00:39 ID: IPE5KrAq0.net
おとついのヤグラ動画
なんかアドバイスもらえる?
これでもノヴァネオでs+いったんやで…

http://youtu.be/RjlkbHj5_tQ

653: なまえをいれてください (ワッチョイ 0305-u7t+)2016/07/08(金) 22:48:28 ID: oh0jb+890.net
近くの敵を向くと自分の背中から常に後ろで一定の距離を保っていたカメラが
いきなり近付く不具合はいつになったら解消されるの?
照準が狂って嫌なんだけど
707: なまえをいれてください (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 23:16:05 ID: zSSxNKOod.net
>>621
何してんの?って時間が多すぎ
武器がどうこうの前に、ゲームメイクするための理由のある行動が取れてない
もっと積極的に勝ち筋にそった動きをしなきゃ敵が強いとあっという間にカウント進められるよ
720: なまえをいれてください (ワッチョイ 474d-Bfmi)2016/07/08(金) 23:22:31 ID: WphtSzir0.net
半リスキルモードになってたから勝ち確かなと思ってたら→ホコをうしなった!→は?→
ホコ持ち無意味に富士近くまで逃走してた挙句に左から抜けた一匹に狩られたらしくそのままタッチダウン
わざわざそういうリスク冒さなくていいから…
726: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a5-cFDw)2016/07/08(金) 23:25:56 ID: bFqPju+w0.net
バレルやったこと無かったけど楽しいな
ギアって
人移動メイン2サブ2(妥協)
攻撃サブ3
安全靴にインク回復サブ3でやってるけど正しい?
ギアパワーの表記どっちが流行ってるのか暫く来てなかったから分からないけど
729: なまえをいれてください (ワッチョイ 479a-oo3f)2016/07/08(金) 23:26:19 ID: qwgy5QW+0.net
>>621
途中で見るの止めた
酷い
S+来ないで
周りが迷惑する
746: なまえをいれてください (ワッチョイ f355-zDc6)2016/07/08(金) 23:32:55 ID: H8rHeOjg0.net
>>621
ノヴァってこうやって動いてるのかと参考になったかな
823: なまえをいれてください (ワッチョイ c34d-1P8G)2016/07/09(土) 00:19:01 ID: KnyhJQAJ0.net
ヤグラ版作った
1右 ヤグラに乗らない
2二 劣勢時リスキル
3一 ヤグラ止めないブラスター
4三 カーボン
5捕 水の上でバリア発動させて味方ごと落とされる
6中 カウントリードするのに降りる
7遊 カウントリードされるのに相乗りして止めない
8左 デスが極端にすくない
9投 ヤグラ上でチャージャーに抜かれる
887: なまえをいれてください (ワッチョイ a7ef-Bfmi)2016/07/09(土) 00:56:57 ID: eH2Er0pU0.net
やっぱりカーボンいるとしんどい試合多すぎるわ
今回のカーボンは割と有能だったけどそれでも塗りが辛い状況多すぎる
キルレ0.5以下3人引いて勝てるマヒマヒのスプリンクラーは神
888: なまえをいれてください (ワッチョイ bf4d-oo3f)2016/07/09(土) 00:57:35 ID: IFBC/Gbo0.net
>>621
このイカちゃんは喘息患ってるんだろ?
だからちょっと動いたら後ろで休んでを繰り返してんだろ?
前線が常に人数不利になるから喘息治るまでガチマは休んだ方がいいよ
お大事に

>>875

668: なまえをいれてください (ワッチョイ b3c2-1g4k)2016/07/08(金) 22:59:41 ID: a4UNfFQe0.net
>>621
よく見るタイプの知的障害だわw
722: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b21-Aady)2016/07/08(金) 23:24:35 ID: eAb7hU7j0.net
>>621
単純に何もしてない時間が多すぎ
前線塗るか敵倒しながらカウント取るかを常にやるだけで勝てる
君のデスを減らすために自分への敵のヘイト避けて味方に3VS4を押し付けることには何のメリットもない
突撃して相討ちしまくる猪の方がまだマシ
651: なまえをいれてください (スプッ Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 22:45:25 ID: zo5K4Q9zd.net
>>621
ノヴァの距離じゃないところでボム投げてるだけの時間が長すぎでしょ
この戦い方ならバリアある分だけわかばの方がましじゃないか
632: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4f-oo3f)2016/07/08(金) 22:25:01 ID: SDYgyq910.net
>>621
なんかみんなゆっくり動いててふしぎになる
650: なまえをいれてください (ワッチョイ 2380-Bfmi)2016/07/08(金) 22:44:49 ID: nLTskSF90.net
>>621
これでS+とか嘘だろwww昨今S+が酷い酷い言われてるけど完全にヤバい
二度とS+行ったことあると言うことを口に出しちゃいけないレベル
948: なまえをいれてください (スプッ Sdbf-oo3f)2016/07/09(土) 01:52:35 ID: RZLGXTo9d.net
>>621
こんな味方依存の立ち回りで勝てるのかAってw
ヤグラbニ一緒に攻めなb「ゾンビノヴァbチてなんの価値bェあるの
荘且閭сOラ進んbナるのにボム投bーてるだけだし
こんなカスがS+って笑えるわ
951: なまえをいれてください (ワッチョイ c34d-cFDw)2016/07/09(土) 01:54:17 ID: P6C2L4MA0.net
>>948
別に味方批判してるわけでも自分はやることやってるとか言ってるわけでもないんだから
叩くことないだろ
942: なまえをいれてください (ワッチョイ c34d-cFDw)2016/07/09(土) 01:44:53 ID: P6C2L4MA0.net
>>621
多分索敵のために潜伏してるんだろうけど、潜伏長すぎて塗りが弱くなり相手が有利になっている。
潜伏する位置も悪くて、もっと高くて相手の動きが分かりやすいところでしないと相手の位置も全くわからない。
総じてデスを恐れすぎている感じがした。
もっと動き回ってデスしても有利になるよう立ち回るべきかと。
エイム自体はノヴァなら十分なレベルじゃないかな
949: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/09(土) 01:54:04 ID: F76ejILY0.net
>>942
的を得てるかも

も少しリスクおかしてみる

821: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b11-oo3f)2016/07/09(土) 00:18:02 ID: cq0+rQ2x0.net
>>621
なんだこれwカンスト勢の俺からめちゃめちゃ参考になるアドバイス一個してやるよ
裏取りしろ 高台の側までヤグラ進んで中央から誰も敵来てない箇所あったろ?あそこ敵全員ヤグラ取りに行ってるから真ん中から堂々と高台に裏取りしてみ
決まれば一発でノックアウト
ヤグラってエリアと違って慎重な立ち回りする必要ない 大胆に攻撃仕掛けるべき
832: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/09(土) 00:24:52 ID: F76ejILY0.net
>>821
おおトン

エリアと慎重度違うんや

631: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-zDc6)2016/07/08(金) 22:23:01 ID: pDlRyBJpp.net
>>621
いつもの人か?途中までしか見てないけど

典型的な芋っぽい
ノバァってこんな撃ち合い拒否する?もっと撃ち合い押し付けて爆破でごり押しする武器だと思ってるけど

開幕デスした後高台後ろでボーッとしてるのもったいない
高台裏はまず敵がいると思ってさっさと登って爆破であぶり出しつつ敵陣見渡して索敵しよう

でヤグラ乗ってからも下がりすぎ ヤグラは敵が露骨に向かってくるんだからこっちから迎撃しないと損
んでサポ武器じゃないんだからもっとヤグラより前に出よう
ヤグラ前の特に高台を崩すのがヤグラの肝
ノバァはそれが得意なんだからもっと積極的に

640: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/08(金) 22:30:26 ID: IPE5KrAq0.net
>>631
投稿二度目だお
あれもっとイケイケなのか
なんかうまい人ってせかせかしないって聞いてたきがして
すごい慎重プレイだわ
短射程で前でるの
かなりこわいな

>>632
まじでー

642: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4f-oo3f)2016/07/08(金) 22:32:47 ID: SDYgyq910.net
>>640
射程のせいで前にでられないならラピデコどうかな?
644: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/08(金) 22:39:50 ID: IPE5KrAq0.net
>>642
あれはむずいな
接近されるだけでうまく対処できん

>>643
やっぱもっと前でないとあかんのね
でもデスがこわい

649: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4f-oo3f)2016/07/08(金) 22:43:59 ID: SDYgyq910.net
>>644
デスしても本体は痛くも痒くも無いから
勝つためにデス気にしない方が良いよ
S+ノルマンでキルレ0.3位だけと勝率は6割強で
S+後半維持できるよ
657: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/08(金) 22:49:12 ID: IPE5KrAq0.net
>>649
まじで
攻めるしかないのね
人数で止めるゲームみたいなイメージはあったのだけど

>>650
これでも2度いったでwwwww

>>651
エリアでわかば使ってるから
その癖かな

637: なまえをいれてください (ワッチョイ efe5-bUQF)2016/07/08(金) 22:27:51 ID: bfHRCmzW0.net
とりあえず>>621みたいなヘタクソがS+に来て粋がらないように
ヤグラとステジャンには修正入れなきゃな
641: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4f-oo3f)2016/07/08(金) 22:31:01 ID: SDYgyq910.net
>>637
向上心もって動画あげてる奴に対してその言い方は隙じゃないな
862: なまえをいれてください (スプッ Sdbf-oo3f)2016/07/09(土) 00:39:21 ID: 8aPFgPyUd.net
>>621
ノヴァはもっと壁塗って上下の奇襲を使うようにしないと。
873: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wUhZ)2016/07/09(土) 00:44:32 ID: F76ejILY0.net
>>862
上下の奇襲とな

ヤグラ狙うためのメインとしか
考えてたなかったなー
網とかはわかる

いまがヤグラならなー

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加