【スプラトゥーン】実際ルールやステージによっては他シューターとは結構水をあけるし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467992609/

65: なまえをいれてください (ワッチョイ 4307-IPwu)2016/07/09(土) 05:50:40 ID: GsHZdXM40.net
まあロンカスは強いけど塗りが弱いって弱点がある以上つけ入る隙はあるからな
実際ルールやステージによっては他シューターとは結構水をあけるし
どんなに強かろうがスシコラ96凸スピコラのようにはなれないブキ
67: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-+enL)2016/07/09(土) 05:57:46 ID: 8LkeZYY+0.net
ロンカスばっか使ってたら敵と対面した時に向こうが姿現すまでメイン打たない癖ついたわw

見える…見えるぞっ!

68: なまえをいれてください (ワッチョイ efcc-3Gy/)2016/07/09(土) 06:02:24 ID: A/s0L4F50.net
>>65
万能性がないんだよな
押されて自陣ぐちゃぐちゃになったときにカーボンや短射に食い荒らされるブラスターをよく見かける

しかし環境整えてくれる味方がいるならやっぱり強い

73: なまえをいれてください (ワッチョイ 4307-IPwu)2016/07/09(土) 06:21:13 ID: GsHZdXM40.net
>>68
これでもブラスターの中では相当万能な方なんだがね
ホットとかラピッドなんかは塗り負け押し込まれの状況はほんっとにきついからな
ブラスターは味方に多少なり依存するピーキー武器だっつーのは使う上で理解しとかんとあかんわ
74: なまえをいれてください (ワッチョイ 23c0-bGhr)2016/07/09(土) 06:27:41 ID: VddGoO6z0.net
特に無印ホット、無印ロンブラ、ネクロ、エリデコあたりは押し込まれたらキツイと思う
スペシャル貯めたところで何なのって感じだし
76: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-Bfmi)2016/07/09(土) 06:32:18 ID: X0/Ge4uP0.net
>>73
ブラスター全然塗れるだろ
そもそも塗り負け押し込まれの状況からスペシャル抜きで単体で押し返せる武器なんてほとんどない
スシクラスでも射程的に無理だしバレスピとかそういうレベルじゃないと
78: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-Bfmi)2016/07/09(土) 06:50:47 ID: X0/Ge4uP0.net
ブラスターは初心者でもかなり使いやすい部類の武器だと思うね(ギアが整ってなくて攻撃積めないラピ以外)

一番ピーキーだと思ったのは竹かなー
Bバスエリアとか塗るのに時間とインク取られすぎてエリアでカウント管理しない時とか基本的にないんだけど、
あそこの竹だけは無視して前線押さえた方がまだ貢献できるって気がしている

H3も結構ピーキー、チェリーはまだちゃんと使ってないから分からんけどチェリーはもうちょい楽かも分からん

79: なまえをいれてください (ワッチョイ 4307-VQN0)2016/07/09(土) 06:52:32 ID: GsHZdXM40.net
>>76
さすがにそれは無いわー
ブラスター使ってれば塗り面は完全にディスアドだってのは嫌でもわかるだろ
少なくとも押し込まれたときに、シューターならまず塗りで押しとどめるって場面で
ブラスターは強引にでもキル取りに行かないと絶対に押し返せない
80: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-Bfmi)2016/07/09(土) 06:57:13 ID: X0/Ge4uP0.net
>>79
塗りが独特で瞬間的に塗れる範囲が広いのと足元も塗れるから全体からしても塗り面で不便だとはほとんど思わないな
乱戦にも強い、直撃時のアホみたいなキルの速さもでかいし

あと押されてる時に塗りで押しとどめるなんてシューターでも無理、倒して人数有利とらんと
完全に相手に射程勝っててチャージャーもいない状態でボムもなくて相手のスペシャルもないとかそういうアホみたいな条件じゃないとな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加