【スプラトゥーン】俺のプレイスタイルは10年以上変わってないなと気がついた。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467992609/

81: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b4f-Bfmi)2016/07/09(土) 06:58:01 ID: ORcTGwm50.net
ピーキーとかメタるとかってどこ界隈で使われてるのかね
ピーキーは癖がある
メタるは天敵
みたいな意味だと思うけどスプラトゥーンやるまでは聞いたことなかったな
ピーキーはAKIRAで見たかな?
82: なまえをいれてください (ワッチョイ 374d-oo3f)2016/07/09(土) 06:58:32 ID: 5wZAVGRL0.net
ジェットは弾速プライムと同じにする
塗りを良くする
射程をハイドラくらいにする

にしてくれ
ジェッカスはダイオウのポイント220ptにしてスペ減中とかにしてくれればいい

84: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-Bfmi)2016/07/09(土) 07:02:56 ID: X0/Ge4uP0.net
>>81
ピーキーは癖があるじゃなくて、
性能がめちゃくちゃ繊細かつ神経質で、ほぼ理論値で動かさないとちょっと手元が狂うだけでまともに扱えなくなるような意味合いかな

メタるは天敵というか、汎用性はないけど特定の相手に対してジョーカーになるような調整とか戦略を立てること

86: なまえをいれてください (ワッチョイ 4307-VQN0)2016/07/09(土) 07:06:59 ID: GsHZdXM40.net
まあ塗りに関しては戦闘での瞬間的な塗りか
非戦闘時の地固め的塗りかで全然違うからなあ

単純にタイマン戦闘する面で必要な塗りは持ってるとは思うが
インク消費や連射速度の面から考えてもブラスターが塗れないブキなのは確かだろ

88: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-Bfmi)2016/07/09(土) 07:07:25 ID: X0/Ge4uP0.net
天敵ってのは単純に基本性能で相性が悪いってだけだからね
メタるってのはたとえば普通のポイズンボールと、他の武器には全く効かないけど96凸にだけ効果3倍のポイズンボールの2種類があるとして、
96凸が流行ってるからあえて前者じゃなくて後者のポイズンボールを選択する、みたいな感じ
91: なまえをいれてください (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/09(土) 07:12:35 ID: U6KAZQmzd.net
>>81
ピーキーは自動車用語で、もともとエンジン回転数がピーク(peak)付近のときに強いトルクを発生する高回転型エンジンの特性のこと
メタはMTGの生みの親が作ったメタゲーム(流行のデッキに対して強いデッキで参加するなどの戦略)って言葉から来てるらしい
Wikipediaとニコニコ大百科のコピペだけど
97: なまえをいれてください (ワッチョイ d3a0-zDc6)2016/07/09(土) 07:41:25 ID: yrXeo3up0.net
(´・ω・`)眠れない

(´-ω-`)スヤァ…

(´-ω・`)

98: なまえをいれてください (ワッチョイ db43-oo3f)2016/07/09(土) 07:41:28 ID: GCDFD0mb0.net
>>91
MTGは4th時代に遊んだっきりだけどメタの発祥だったのか初めて知った。
スプラでもシャプマ猪
MTGでも黒単めくり合戦だったから
俺のプレイスタイルは10年以上変わってないなと気がついた。
95: 534 (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/09(土) 07:37:00 ID: nvVgE4k0d.net
>>91
MTGのレガシーっていうフォーマットで遊んでるレガ豚だけどこのスレ見てたらメタるって言葉がよく出てくるからゲームプレイヤー界隈の共通語にまでなってるのかとおもた
104: なまえをいれてください (ワッチョイ d393-cFDw)2016/07/09(土) 07:49:17 ID: 2g+pCv4p0.net
>>95
スタンダードもやれよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加