【スプラトゥーン】武器性能で負けてるのに撃ち合いをしてしまってる立ち回りの方が問題な気もするが


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466682665/

606: なまえをいれてください (ワッチョイ ef85-oo3f)2016/07/07(木) 21:09:59 ID: 82ixu2JX0.net
俺撃ち合いが下手過ぎてダメだ……
キルが苦手なブキというのもあるけど、S部屋だとだいたい勝ってもキルレがひどい
未だにとっさのエイムブレブレだし
撃ち合いどうしたら鍛えられるんだろ
607: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-zDc6)2016/07/07(木) 21:17:16 ID: rAqevH3la.net
>>606
ハコフグたくさんやってみれば?
あそこは自分も苦手…
608: なまえをいれてください (スプッ Sdbf-oo3f)2016/07/07(木) 21:17:38 ID: 7Sl2MVTBd.net
とっさのAIMがぶれるのは感度あってないね
609: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-oo3f)2016/07/07(木) 21:38:15 ID: Jtyz8yX7a.net
>>606
技術を磨くには基本ひたすら数を重ねるしかないけど
効率良く成長するには一つひとつのプレイをどれだけ丁寧にするかが大事だ
頭使わず漫然とやってたらいつまで経っても上達しない。できないことができるようにはならず、
現状できることの精度が増すだけ

ただそもそも、
武器性能で負けてるのに撃ち合いをしてしまってる立ち回りの方が問題な気もするが

610: なまえをいれてください (ワッチョイ ef85-oo3f)2016/07/07(木) 22:53:53 ID: 82ixu2JX0.net
>>609
>武器性能で負けてるのに撃ち合い

そうこれ気になってた、相手が96デコやプライムってわかってるのに戻るのもアレだし…ってつい突っ込んでしまったり、
あまり相手よく見てなくてやられてから射程負けてるのに気づいたり
撃ち合い勝てないと思った時の回避方法がわからないんだ
時間かけていいから逃げて他ルートにいくか、その場でしばらく牽制するかとかどうすればいいのかがわからない

611: なまえをいれてください (ワッチョイ af5d-IPwu)2016/07/07(木) 23:51:16 ID: I7Nf+ErH0.net
>>610
武器性能の話からはずれるかもしれないけど
このゲームエイムよりも認知が重要だなって思った
横から来た敵をサッと振り向いて倒せるときは来るだろうなって思ってた時だし
逆に自分が不意打ちして倒せないときは相手が自分に気づいてることに自分が気づいてないときな気がする
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加