【スプラトゥーン】可もなく不可もなくな内容で無難に勝ってるから重箱つつくような意見しか書けないよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466682665/

852: なまえをいれてください (ワッチョイ 8332-UAQR)2016/07/12(火) 18:47:57 ID: Gu4faTTw0.net
http://youtu.be/gRWryaeQd-c
853: なまえをいれてください (スプー Sdbf-Xb0b)2016/07/12(火) 19:16:52 ID: A/FarzMgd.net
同じウデマエだしあんまり強いこと言えないけど初手がブラスター持ったもこうって感じ
本スレだとボコボコに言われると思う
855: なまえをいれてください (ワッチョイ 374d-cFDw)2016/07/12(火) 19:23:22 ID: U3umLFhm0.net
クリアリングしてないのに飛び込みすぎ
ロングブラスターにジャンプ撃ちはいらないし爆風に頼らず直撃を狙うべき
できないならネクロなんだからクイボコンボで
メガホンで割るなら敵の邪魔ができるように横に撃った方がよくね?
856: なまえをいれてください (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/12(火) 19:39:04 ID: XHY9a9efd.net
・塗りでクイボを使いすぎない。メインもサブもインク効率悪いブキだから、もっとインクを大事に使いたい。
・もっと直撃させる。クイボがあるとは言え、基本はメインで直撃を狙う。ブラスターを使うなら、止まっている的に百発百中させるくらいのエイムが欲しい。試し撃ちすると分かると思うけど、ジャンプ撃ちすると弾がブレッブレになるので控える

この2点が気になった
メインの扱いに慣れるという意味で、ロンブラやロンカスを使ってみてもいいかもしれない

857: なまえをいれてください (スプー Sdbf-u7t+)2016/07/12(火) 19:39:39 ID: JpAnH+5bd.net
初手スピコラ相手に何もできなかったのは塗りにもたついたからだと思うぞ
開幕はポジ取りなり塗りなりで自分のチームに有利な状況を作るのが大事だから道づくり苦手なら仲間を頼って素直に左行くのも手
これに関してはチャージャーがダメだったのもあるが

あとはクリアリングだな
相手陣に入るならガードレール裏とか自分がよく隠れてる場所にクイボ一発でも投げてみるといいと思う

858: なまえをいれてください (スプー Sdbf-u7t+)2016/07/12(火) 19:46:24 ID: JpAnH+5bd.net
直撃そんなに大事か?
直撃射程スシや52とかわらんしそれ以上近づかれると不利だからむしろ全体的にもう少し距離とって戦ってもいいんじゃないかとさえ思ってたんだが
860: なまえをいれてください (ワッチョイ d3ea-Bfmi)2016/07/12(火) 19:52:19 ID: 02UUW1Ro0.net
左右にぴょんぴょんしながら近づいてくるロンブラ苦手
866: なまえをいれてください (ワッチョイ a31e-cFDw)2016/07/12(火) 20:42:22 ID: iTIj8rLR0.net
>>852
あと話は若干違うけど、この4:30のホコ進める手は残り時間的にも危険だった、むしろ場を整えた方が良かったと思う
この場面で敵にやられたせい+中央の塗り状況が良くないのに全滅につられてホコを進めたせいで終盤金網超えられてたよね
序盤に5までカウント進めてたから良かったものの、こちらのカウント次第ではこの時点で十分に逆転される可能性があった
あとはホコ持った時に敵全滅入ったけどそこでホコ進めなかったこと、裏周り敵にマーキング付いてたのに無警戒だったのは画面見えてないと思いました
もっとイカ数とマーキング警戒しよう
859: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-oo3f)2016/07/12(火) 19:47:29 ID: 8sd2sRjya.net
>>852
・ボムメインしないならネクロの意味なくね?ロンカスでいいじゃん
・メガホンの使い方というかタイミングと角度が酷い。全然使えてないならロンカスでry

・敵を排除しきれてない自陣でなぜホコバリアだけに向けてメガホン撃ったし(案の定奪われかけてた)
・たまによく分からないルートで泳ぐ、何の意味もなく裏取りルートに行く
・そしてホコ割りに気を取られすぎて眼下の敵を倒し損ねる、登ってきた敵にやられる
・終了間際味方は自陣に下がってたから、敵陣にむやみに飛び込まず中央を堅実に守るべきだった

可もなく不可もなくな内容で無難に勝ってるから重箱つつくような意見しか書けないよ
ただその立ち回りだとネクロの意味がないと思う。ネクロは殺意マシマシしてなんぼ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加