【スプラトゥーン】まぁ開発はわかばなんてブキは基本不意打ちで敵を倒せって考えてそうだけど。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468306216/

460: なまえをいれてください (ワッチョイ 1782-oo3f)2016/07/13(水) 00:40:16 ID: 1gBzmBsc0.net
それもう他のFPSで言ったら「ハンドガンしか使えない、ハンドガンしか使えない人を切り捨てていくゲーム」ってようなもんやぞ
511: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-zDc6)2016/07/13(水) 01:07:47 ID: fahWnEUha.net
マヒマヒはカウントストップからの〜一気にいかないと制圧が強すぎるんだよなぁ
打開のエースいないと一方的な展開になること多い
防衛で調子こいて裏取りいかれると逆につらくなるからしっかり守って欲しい
512: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-u7t+)2016/07/13(水) 01:08:41 ID: eyOUKaqoa.net
マヒマヒエリアはスプリンクラーが凶悪過ぎる
最低限、エリア横のスプリンクラーを安全圏から破壊できる射程が欲しい
なおかつ自身がスプリンクラー持ってると非常に安定する
513: なまえをいれてください (ワッチョイ 372b-zDc6)2016/07/13(水) 01:08:54 ID: 6gK+F65y0.net
>>460
他のFPSで言えばショットガンみたいな途中で弾が消える武器は基本接近戦まで持ち込んだら他の武器よりも有利(まれに弱いのもあるがそういうのは弱武器と言われる)になるんだが、スプラトゥーンに関して言えばそうじゃないのが一番の問題なんだよな。
まぁ開発はわかばなんてブキは基本不意打ちで敵を倒せって考えてそうだけど。
でも攻撃力の弱いブキ程相手の無敵で返り討ちにあうリスクが高くなるという
532: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-oo3f)2016/07/13(水) 01:26:29 ID: 6dc/AGiT0.net
馴れ合い2杯いて敵2落ちしてリスキル馴れ合いムードになったから混ざるフリしてラスト5秒で全滅させてアオリイカ超きもてぃー
534: なまえをいれてください (ワッチョイ d393-cFDw)2016/07/13(水) 01:28:51 ID: Gme4rflQ0.net
>>513
まあこれなんだよね
現実世界で存在する武器の射程メリットデメリットに基づかないバランスにしちゃったからなスプラトゥーンは

1kgに満たないハンドガン持った人間と重さ20kgのライフル持った人間の移動速度同じにしてるようなもんだしな
やっぱりリアル世界に近いバランスにしないとおかしくなるよ

536: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-u7t+)2016/07/13(水) 01:29:15 ID: eyOUKaqoa.net
マヒマヒの「水位が下がってからようやくゲームが始まる」感じモヤモヤするわ
マヒマヒヤグラで最初から水位下がるの涙が出るほど嬉しい
あと、ガチマッチのモンガラで最初から水門下がるのも嬉しい

ギミックとは

537: なまえをいれてください (ワッチョイ f355-oo3f)2016/07/13(水) 01:31:27 ID: gRoqyz0A0.net
前までエリア得意だったのに最近全然ダメだわ
無敵ブキに変えたほうがええんやろうか
539: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-zDc6)2016/07/13(水) 01:33:02 ID: bksINbmbp.net
>>534
せっかく射程っていう概念が他のゲームと比べてハッキリしてるんだから、そこらへんをもっとユーザーに納得がいく形にして欲しいわ。
長射程も短射程も同じようなイカ速度だし、攻撃力もスシコラ52が圧倒的だし
538: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-oo3f)2016/07/13(水) 01:31:32 ID: 6dc/AGiT0.net
>>534
有利な方は塗りやすい上にスペシャルも貯まるからなぁこの辺もダメだったわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加