【スプラトゥーン】パソコンの先生のお兄ちゃんならわかるよね?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468454963/

114: なまえをいれてください (ブーイモ MM28-4wno)2016/07/14(木) 15:28:44 ID: 8YX/fD64M.net
パケットキャプチャした記事見てたけど、バトル中の通信ってフルメッシュP2Pでほぼudpなのね。
そしてudpパケットサイズはせいぜい600バイトくらい。
ということはWiiU側でMTUを700バイトくらいに設定してやればデフォルトの1300バイトよりもイーサフレームが小さくなる分処理遅延も減るから相手側に到達するのが早くなってクソ回線使ってる奴に対して少しはマシなパフォーマンスを発揮できるようになるかもね。
その代わりスプラトゥーンに限った話で他の通信には悪影響がありそうだけど。
人柱よろ。
115: なまえをいれてください (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 15:29:51 ID: U+GZFmXXd.net
>>114
日本語で
118: なまえをいれてください (スプッ Sd28-4wno)2016/07/14(木) 15:30:58 ID: I/0sCAGPd.net
勝率安定させたかったらステルールごとの強武器を使わないと味方にめっちゃ左右されるよね
強武器使えば仲間1人分ぐらいはカバー出来るけどそれ以上は無理だわ
121: なまえをいれてください (ワッチョイ 3da0-UqMW)2016/07/14(木) 15:32:42 ID: 5pfMxVz20.net
クソルールだからナワバリで遊ぶかと思ったがホコに劣らずクソルールだったわ
時間帯が全て悪いな

>>114
パソコンの先生のお兄ちゃんならわかるよね?

123: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cc2-zRFJ)2016/07/14(木) 15:33:54 ID: eNS9h2tE0.net
四連続で味方一人必ず落ちる病にかかってようやく5回目できちんとした試合が出来た
こんな事で感動する事になるとは思わなかった
145: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-4wno)2016/07/14(木) 15:50:58 ID: XVlhb1FH0.net
一手先も読んで行動出来ないとか本能に従って反射行動しか取れない爬虫類か昆虫か何か?
146: なまえをいれてください (ブーイモ MM28-4wno)2016/07/14(木) 15:51:43 ID: 8YX/fD64M.net
>>114
自己レスだけど、よく考えたらMTU変えてもイーサフレームの最大長が変わるだけで、実際のフレームサイズはMTUの範囲内でデータ長は可変だから効果ないわ。
むしろデフォルトの1300より大きい1500を超えない範囲の大きさでより効率化できるかも(udpのパケットサイズ見る限りほとんど意味ないけど)
187: なまえをいれてください (ワッチョイ 7f4f-8xJT)2016/07/14(木) 16:38:16 ID: LqjnSveh0.net
>>146
経路上にある最低値のMTUに合わせれば最もフラグメントが少ないのん?
うちは
1518(ethフレーム) – 18(eth ヘッダ) – 20(IPヘッダ) – 8(udp ヘッダ) – 16(L2TP ヘッダ) – 2(ppp ヘッダ)
= 1454
にしてる多分PPPしてる家でルータ1台だけならこれが最適
191: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cc2-zRFJ)2016/07/14(木) 16:40:20 ID: eNS9h2tE0.net
何かピコピコうるさいと思ったら裏取り警戒サインだった
気づいてあげられなくてごめんなさい あれ聞くと沼ジャンと即思い込むの止めます
305: なまえをいれてください (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 18:29:45 ID: vYkTanDxd.net
発売一週間後くらいに、さんぽのデコイ設置要望出したけど、アプデなかったな
307: なまえをいれてください (ブーイモ MM28-4wno)2016/07/14(木) 18:29:55 ID: 8YX/fD64M.net
>>187
細かい数字はその環境によるけど、経路上の最も小さいMTUに合わせれば、フラグメントが発生する回数を減らせるから最適化できるのはその通りだと思う。
効果は正直わからんけど。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加