【スプラトゥーン】優勢時は味方の見逃している敵を注意して、劣勢時には味方と足並みを揃えて打開


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467767849/

753: なまえをいれてください (ワッチョイ 44cd-4wno)2016/07/15(金) 08:10:13 ID: beB3v2WB0.net
デュアルからハイカスに持ち変えてA+→B+→A+まで来た
優勢時は射程有利で圧倒できるんだけど、劣勢時に盛り返すのキツい
特に味方が凸気味に突っ込んで倒されたりすると
どうしたらよい?
756: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-VzEl)2016/07/15(金) 09:49:23 ID: vyg5YKi0p.net
昨晩のアンチョビヤグラ敵味方共に2桁k2桁dのオンパレードの中異彩を放つ味方のリッター3k1d
777: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-8GE1)2016/07/15(金) 11:31:38 ID: E7upORK10.net
>>753
ハイカスの打開はバリア配り
スプリンクラーでバリア溜めたら、リスポーンした味方シューターについていって、敵の出現と同時にバリア
メインの塗り性能はあってないようなものだから高い所からメイン垂らしてるだけじゃいつまでたっても打開できないんだよね
曲がり角で待ち伏せされたりするとわかっていてもどうしようもないから味方と連携しないといけない

優勢時は味方の見逃している敵を注意して、劣勢時には味方と足並みを揃えて打開
これが無敵持ち長射程よ
まあ、かなり優勢でもバリア溜まったら味方に配りに行っていいけどね
味方には生き続けて塗ってもらわないと困るから

791: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-UqMW)2016/07/15(金) 12:47:45 ID: NqDDxcLZa.net
タチウオはとにかくまず中央を制圧し敵陣を荒らす
中央取れてないと味方引いてしまうし意味がないからな!頑張って
792: なまえをいれてください (ワッチョイ f0e5-4wno)2016/07/15(金) 12:56:06 ID: uF+pLNHC0.net
>>777
ハイカス使ってないけどすごく参考になる
誰かにくっついていくんだななるほど
754: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c40-4wno)2016/07/15(金) 08:20:38 ID: Tj02Kpho0.net
>>753
ハイカスでそこそこのところまで塗ってあげるしかなさそう
あとはできればキル取っていく、みたいな
795: なまえをいれてください (ワッチョイ bb82-UqMW)2016/07/15(金) 13:04:31 ID: pUepIQFy0.net
タチウオヤグラはチャージャー増えるし短射程厳しいよね。
正面広場、左右の通路、正面と自陣右壁から侵入されたら荒らされ放題で詰む。
特に右高台は絶対敵に渡したらダメなエリア。
右通路から高台までにビーコン植えられるとヤグラ以外でも防衛ホント辛くなるw
796: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-UqMW)2016/07/15(金) 13:07:39 ID: YSW35WFjp.net
ルールごとに微妙にステージの形が違うのが困る

タチウオヤグラだと、右高台から「あれーホコやエリアだとここに地面があるのにーーー」って叫びながら落下しちまう

805: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-UqMW)2016/07/15(金) 19:04:34 ID: 39CH5PzS0.net
タチウオエリアで開始早々に敵陣側奪ってカウント開始
カウント20ほど進めたところで敵陣側で3人に嬲られてカウントストップ
味方二人が敵陣側に攻撃を開始したんで味方陣側を防衛開始したが、攻撃激しすぎw
俺じゃないくらい激しい動きで次々と屠って防衛に成功して、結局最初のカウント20ほどで時間切れ
17k1dと俺じゃないみたいだった
ちゅーか味方一人が0k0dて…おまえ、おらんかったんかいw
806: なまえをいれてください (スプッッ Sd78-4wno)2016/07/15(金) 21:21:14 ID: mzdJSttld.net
>>754
>>777
遅くなりました
参考になる、ありがとう
スプリンクラーで塗り塗りしてスペ溜めて味方と一緒に動いてみる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加