【スプラトゥーン】長射程、中射程シューター 射程、機動力、キル速を活かした立ち回りでバランス型


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468529278/

573: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-dI7F)2016/07/15(金) 21:42:02 ID: 7d+WkRO70.net
リッター・チャージャー 遠距離、1確
スピナー 人速速い、ガロンなどのボム無しに特に強い
ブラスター 爆風での範囲攻撃、物陰からでもキル可能
スロッシャー 高低差を利用したシューターメタ的な攻撃が強み
長射程、中射程シューター 射程、機動力、キル速を活かした立ち回りでバランス型

だいたいのメリットはこんな感じで各種持ってると思うんだけど短射程だけはなぜかメリット無いっていうね

575: なまえをいれてください (ワッチョイ 5e7f-4wno)2016/07/15(金) 21:42:12 ID: UeR2xfQP0.net
イカジャイロオフにしたら
まともに動くことすら無理だったわ
カメラが意図しない方向に動いて酔った
ジャイロ無しとか考えられん
594: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-dI7F)2016/07/15(金) 21:47:22 ID: 7d+WkRO70.net
短射程でもホクサイなんかはインク効率悪いほうだな
ホクサイヒューなんか使ってるとすぐカツカツなるくらいだし
なんのためにあるのかわからなくなるよ短射程は
595: なまえをいれてください (ワッチョイ c5ed-4wno)2016/07/15(金) 21:47:50 ID: DGE4tu/U0.net
>>573
短射程、インク効率連射を活かした塗りと最速スペシャル溜め、サブウエポン投げてもメインがガシガシ撃てる、機動力を活かして縦横無尽にサポート&キル
良いことだけ書けば何でも書けるわハゲ
602: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-dI7F)2016/07/15(金) 21:54:07 ID: 7d+WkRO70.net
>>595
>インク効率連射を活かした塗り
敵がいないとき前提で敵がいると塗れないので突っ込めずに高台からボム投下しかできない

>サブウエポン投げてもメインがガシガシ撃てる
それ強武器ならだいたいできる

>機動力を活かして縦横無尽にサポート&キル
有利な状態なら何の武器でも縦横無尽にサポート&キルてきるよ?
機動力についてはあえて触れないけど

うーんメリットにちょっと乏しいんじゃないかなあ

603: なまえをいれてください (ワッチョイ 6926-VzEl)2016/07/15(金) 21:54:31 ID: VCtqtGeN0.net
そもそも初手左なんて相当の条件整わないと持ってかないし
そういう意識が根底にあるから野良で意思疎通して初手左持ってくのは至難の技
608: なまえをいれてください (ワッチョイ c5ed-4wno)2016/07/15(金) 21:57:03 ID: DGE4tu/U0.net
>>602
短射程が優遇されてるとは思ってねぇよ
射程トゥーンはガチ
でも片方は良い面だけ言って片方は悪い面しか言わないお前のやり口が気に入らなかったんだよ
611: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-8xJT)2016/07/15(金) 21:58:17 ID: tTUYTj330.net
チャージャー試射会の時からずっとメインで使ってるのに
未だに効率積んで数撃ちゃ当たる戦法しててごめんな……。
612: なまえをいれてください (ワッチョイ 3da6-rhCb)2016/07/15(金) 22:00:30 ID: NT46fQGB0.net
アロワナの左右は網とか段差あるしある意味ホコ持ち向かない
キルなら出来るんだろうけど
617: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-dI7F)2016/07/15(金) 22:03:25 ID: 7d+WkRO70.net
>>608
他と比較したらいいとこなんて無いよ?
それに機動力あるとかズレまくってて見当違いもいいとこかな
射程ゲーなんだからそれに勝るメリットがないとねえ
あるの?
624: なまえをいれてください (ワッチョイ 744d-VzEl)2016/07/15(金) 22:05:53 ID: IJ9TEux60.net
カーボンは弱くて不意打ちで嫌がらせしかできないから敵にも味方にも嫌われる
弱すぎて使われないから話題にならんがローラーもそんな感じ
625: なまえをいれてください (ワッチョイ c5ed-4wno)2016/07/15(金) 22:06:42 ID: DGE4tu/U0.net
>>617
じゃあこれが最後な
強くはねぇよ
文句もあるよ
それでも好きで使ってる奴もいんの
好きだから工夫して努力してる奴もいんの
そいつらがアプデでもっと良くならねぇかなって願ったり他の武器の下方修正に巻き込まれたくねぇなって思ったりしてんの
お前みたいな奴は短射程持つ資格もねぇんだよ
628: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc2-dI7F)2016/07/15(金) 22:08:12 ID: 7d+WkRO70.net
>>625
短射程マイオナ認定やね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加