【スプラトゥーン】押し込まれたときに恐ろしくキル取る場合除いて味方依存すぎる武器だよなあ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468467680/

111: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-8GE1)2016/07/16(土) 10:37:51 ID: WtIkEk5D0.net
うまく言葉にできないんだが、チャージャーはそのシューターに自由に塗らせないことが仕事なんだよ
キルされれば当然塗れなくなるし、チャージャーがいると思って物陰にいる時間が増えれば、事実上デスしてるようなものだからそれだけでもチャージャーは仕事をしたことになる
塗り広げるのは基本的にはチャージャーのすべきことじゃないし、実際にキルした敵だけがチャージャーの成果の全てじゃない
112: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-RGg/)2016/07/16(土) 10:46:06 ID: hImrx9TY0.net
>>111
確かに自分がシューターのときはチャージャーいるだけで自由度減るしやり辛いと感じるわ

ただ自分が担いでるときに感じたのは防衛には強いんだが
押し込まれたときに恐ろしくキル取る場合除いて味方依存すぎる武器だよなあ

113: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-Hpnq)2016/07/16(土) 10:59:59 ID: j9U1mYufa.net
普段はボールド使いだけどワカメ使う時は、取れるかどうか分からないキルを狙うより、
シューターの足場確保や仲間を逃がすをメインでやってるけどこれはどうなんだろう。
壁塗りとかシューターのちょい先のクリアリングとか、結果的に勝つやり方ってのがあると思う。
チャージャーでも基本は塗りだと思う。
114: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-8GE1)2016/07/16(土) 11:51:19 ID: WtIkEk5D0.net
>>112
味方依存度が高いのは確かだけど、そこを他力本願と同一視されやすいのがチャージャーのかわいそうなところだな
チャージャーは存在してるだけで一応味方の攻めやすさに少しは貢献してるから、共生関係にあるというのが正しい
だから試合に負けた場合、チャージャーにもシューターにもお互い五分五分くらいの責任がある
もちろん極端な例は除くが
115: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/16(土) 11:59:57 ID: /ZUy6E4Ea.net
普段ノヴァとか前線に突っ込む武器を多めに使ってて、たまにチャージャー使うけど
そういう目線をもってチャージャー使うと、
前線に出たがってる味方に道を作ってあげる場面も多いわ
チェイスに近い役割というか

もちろん倒せるのがベストだけどさ
味方を囮にして自分のキルだけ増やすような立ち回りは結局勝ちに繋がらないと思う
道作りや射線見せも含め、戦場をコントロールできるのがチャージャーの強みだと思うんだ

135: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-RGg/)2016/07/16(土) 16:38:53 ID: hImrx9TY0.net
>>114
チャージャーが仕事してるときはきっと自分(シューター)のキルレ 仕事率も上がってるんだろな
逆もしかり、塗りまくって足元有利のときは実際チャージャーが働いてくれるこも多いし
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