【スプラトゥーン】キルで敵戦力を減らす→味方が前線を上げる→中央占拠→守りに入る


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468740599/

82: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/17(日) 21:32:00 ID: Cdruhjdma.net
わかったわかった
俺がチャージャー上手くなれば協力なんかいらんのか
102: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-owfS)2016/07/17(日) 21:49:13 ID: +XsGdHdQ0.net
>>82
チャージャーこそ周りのサポートが必要なブキなんだよなぁ…
超反応で近づく敵を全員倒せるなら話は別だが、味方が戦ってくれてるからこそスナイプできるわけで。
味方がいないと縦横無尽かつ射線に入らない様に動く相手を狙うわけだから、至難の技だぞ
104: なまえをいれてください (ブーイモ MM28-VRdJ)2016/07/17(日) 21:50:39 ID: tv/jLX8kM.net
アンチョビの看板にスプリンクラー着ける時は
は真下に着けると上下移動で壊れなくなるゾ
ただし対岸から破壊されやすくなるゾ…
こういう薄い板的なオブジェ側面に着けられるのを覚えると結構便利だゾ
例えばマサバエリアの左右にあるデカい壁の側面とかかなり高い位置に狙うと
エリア中央が効率よく塗れてシューターでも破壊しにくいからかなりウザいゾ
106: なまえをいれてください (ワッチョイ e6cf-4wno)2016/07/17(日) 21:52:25 ID: 5ZJJl8QV0.net
Sおちたときはクソ武器使うと楽しいわ
みんな頑張ってるのに自分だけ練習という優越感というかクソ野郎感というか背徳感というか
109: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/17(日) 21:53:19 ID: Cdruhjdma.net
>>102
味方が戦ってもスナイプできないチャージャーが仲間になるくらいなら
俺が最低限それできるチャージャーになればいい チャージャー数考慮するくらいのチーム分けはしてくれるし
まあずっとバケツだったから今苦労してるけど
111: なまえをいれてください (ワッチョイ c14d-UqMW)2016/07/17(日) 21:56:00 ID: sQObEUMN0.net
チャージャーを持ってくる奴の気持ちを理解しようと担いでみたが全然おもしろくなくてびっくりした
スクイックリンのほうが断然脳汁出るやないか
125: なまえをいれてください (ワッチョイ c14d-kx47)2016/07/17(日) 22:04:50 ID: H478BawM0.net
今のエリアでウデマエ50溶かしたアンチョビのエリア闇が深すぎる
特にリッター処理しないリッターと自陣ファン回すキチ外
ほんま○んでくれ
127: なまえをいれてください (ワッチョイ c14d-kx47)2016/07/17(日) 22:07:08 ID: H478BawM0.net
>>102
チャージャーは相手チャージャー倒してくれさえすればいい
頼む。これだけしてれば3vs3で楽しくできるから
120: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl)2016/07/17(日) 22:02:19 ID: xmMSDlzja.net
>>102
周りのサポート必要にしてるのに塗れないことで周りを不利にしてることについてはどう考えてるの?
140: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-owfS)2016/07/17(日) 22:15:35 ID: +XsGdHdQ0.net
>>120
キルで敵戦力を減らす→味方が前線を上げる→中央占拠→守りに入る
って流れだから、チャージャーは塗りが苦手な分キルで働く必要があるわな。

正直キルできないチャージャーは地雷と呼ばれても仕方ないが、味方がある程度塗ってクリアリングしてくれないと
狙いやすさや裏取りのされやすさが段違いだから、シューターにはそこも考慮してもらいたいところ。

141: なまえをいれてください (ワッチョイ 5ee5-RyLi)2016/07/17(日) 22:16:02 ID: Ek6q6Vfz0.net
投げる高さ調整してキューバンをタイミング良く地面に付けて
一斉爆発の際に爆風に紛れて突撃してくるシャプマ見た時は芸術を感じた
なおこれくらい上手かったのは野良でソイツ一回しか見てない
164: なまえをいれてください (JP 0H09-VzEl)2016/07/17(日) 22:27:56 ID: WFmoXfqVH.net
>>140
なるほど
てことは、こっちだけチャーがいて塗り負け4vs4のときはシューターはひたすら潜伏が正しい?

嫌味っぽい感じにとらないでほしいんだけど
いや、まじこっちだけチャー構成勝てないのよ
特にヤグラホコ

166: なまえをいれてください (ワッチョイ 8a4d-kx47)2016/07/17(日) 22:30:09 ID: Phug49xz0.net
8K2Dと2K1Dぐらいを交互に繰り返してるわリッター
当たるときは大抵味方の前線がつよくて、敵の居場所が分かりやすいパターン。

ねくらとかよくこれで安定して当てられてたな。

180: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-owfS)2016/07/17(日) 22:40:11 ID: +XsGdHdQ0.net
>>164
極端な話、チャージャーは敵インクが多いとどこに敵がいるのかわからない。
この場合「敵の位置がわかること」がかなり重要だから、どちらかというと攻めてほしいところ。もし上手くいけば
味方が突っ込む→敵が倒すために出てくる→味方がやられる前にチャージャーが撃ちぬく みたいなことができる。
もしくは味方が攻める→敵の移動スペースをチャージャーが塞ぐ→味方が倒す とかもある。

ま、結局のところチャージャーのエイム力がものをいうってことだけどな!

173: なまえをいれてください (ワッチョイ 937c-8xJT)2016/07/17(日) 22:34:31 ID: hvUpV7Ep0.net
>>164
チャージャー先端しか当たらないイメージあるからとにかく前線あげて戦ってる
自陣側に下がるともう当たらなくなるから 当てれるチャーは強いけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加