【スプラトゥーン】でもわかばはわかばでいい所あるからその武器の長所を活かした立ち回りしてみるとか!


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468811845/

527: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-sDLd)2016/07/19(火) 00:10:23 ID: 987Hw7Dr0.net
イカを始めて一週間の超初心者です。
B帯からあがれないのですが、立ち回りをご教授願えませんか?
まだわかばシューターですが、注意点とかあれば教えてほしいです。お願いします。
531: なまえをいれてください (ワッチョイ 9340-7RJp)2016/07/19(火) 00:14:37 ID: rcAKVLjP0.net
>>527
ノヴァとカーボンが居そうな所は塗って牽制
A帯B帯スレがあるからそっちで聞いた方が良いよ
535: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c15-UqMW)2016/07/19(火) 00:20:36 ID: p1cE5+ZJ0.net
さっきの矢倉で何となくボールド使ってみたが面白いな
ゾンビギアも試してみたくなってウニガチャ回したら一発でイカスカに復活短縮3つの偽ブラできるし
神に祝福されているようだ
542: なまえをいれてください (ワッチョイ fb85-4wno)2016/07/19(火) 00:27:46 ID: yIQMoGtT0.net
前にTwitterで当たり判定はイカ状態よりも人状態の方が小さいってのを見て、ヤグラに乗ってる時にポールの後ろで棒立ちしてたらやられにくかった気がしたんだけどこれは体感?
もしこれが有効ならチャージャー処理しなくてもいいからすごい楽なんだがなぁ
549: なまえをいれてください (ワッチョイ 959e-8xJT)2016/07/19(火) 00:39:36 ID: PGa5b1xU0.net
>>527
死に覚えゲーだから色々試してみるといいよ。
だんだんと切り返し早く動けるようになれば勝てるようになる。
552: なまえをいれてください (ワッチョイ 765d-NNlX)2016/07/19(火) 00:45:57 ID: Pj+yx+hy0.net
なんかよく若葉が初心者向けって言うけど絶対嘘だよな
初心者はメインのキル性能が高い武器使った方が絶対勝てる
553: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-sDLd)2016/07/19(火) 00:48:03 ID: 987Hw7Dr0.net
>>549
死に覚えゲー。
もう少し色々な武器を試してみたいです。
ジャイロが苦手で切ってるから、振り向くのが遅いのかもしれません。
もっと鍛練してきます。
レスいただいた皆様、本当にありがとうございました‼
いつか皆様とスプラ出来るときを楽しみに
練習沢山してきます
558: なまえをいれてください (ワッチョイ fb85-4wno)2016/07/19(火) 00:51:54 ID: yIQMoGtT0.net
わかばからエイムのいらないホクサイに乗り換えて、キル性能の高いノヴァネオに乗り換えて、射程の長いプライムに乗り換えて、今は生存能力の高いハイカス使ってるからメイン武器なんて使ってみないと本当にわかんないよね
559: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-4wno)2016/07/19(火) 00:53:22 ID: c7Pso7FP0.net
>>553
ジャイロは絶対ONのほうがいいよ
556: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl)2016/07/19(火) 00:50:27 ID: J+CSkY6wa.net
>>553
もうしばらくするとこの敬語レスも味方にたいしての罵倒になると思うと心痛む
547: なまえをいれてください (ワッチョイ fb85-4wno)2016/07/19(火) 00:30:43 ID: yIQMoGtT0.net
>>527
自分はウデマエ上がる時は大抵ブキ変えてみた時だから、自分に合ってるブキ見つけられれば上に上がれるかもよ〜
でもわかばはわかばでいい所あるからその武器の長所を活かした立ち回りしてみるとか!
550: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-sDLd)2016/07/19(火) 00:43:52 ID: 987Hw7Dr0.net
>>547
それが、シューター、チャージャー、ブラスター、ローラー、バケツ、やってみたんですが、ダメだったんです。
で行き着いた先がわかばで。
でも、もう少し頑張って見たいと思います。
ありがとうございます!
554: なまえをいれてください (ワッチョイ fb85-4wno)2016/07/19(火) 00:48:19 ID: yIQMoGtT0.net
>>550
じゃあ多分わかばの戦い方が染み付いちゃってるんだね〜
わかばはバリアが他のシューターにない強みだからそれを中心に戦いを広げていけば勝てると思うよ!
上のウデマエで待ってるね(*`・ω・´)
586: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-sDLd)2016/07/19(火) 01:19:51 ID: 987Hw7Dr0.net
>>554
はいっ!!
マサバ海峡ではエリアでも、勝てるのが分かってきたので頑張れそうです。
バリア吐きまくってガンガン責めてきます。
いつかお相手ください。
528: なまえをいれてください (ワッチョイ 937c-8xJT)2016/07/19(火) 00:11:39 ID: wSNT/uiH0.net
>>527
動画アップ 1ヶ月やろう
544: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-sDLd)2016/07/19(火) 00:28:30 ID: 987Hw7Dr0.net
>>528
動画アップですか、、
実況したほうがいいんですか?
レスありがとうございます

>>531
A帯B帯スレがあるんですね。
ちょっと探してきますね。
ありがとうございます

>>532
ですよね。
もう少し鍛練してから出直します。
ありがとうございます。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加