【スプラトゥーン】今より増やしたら、自分の力で戦況を変えている感が無くなるんじゃね?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468811845/

712: なまえをいれてください (スップ Sd78-4wno)2016/07/19(火) 09:30:00 ID: ulNxQguKd.net
次回作には
マップを広く
最低でも6vs6(出来れば8vs8)
誰か落ちた場合はAI参入
バトルドージョー廃止ブキランダムモード追加
ロール制導入

こんな感じにしてほしい

715: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/19(火) 09:33:56 ID: Cv3FLSkWa.net
人数増えれば増えるほど運ゲーにならんか
塗らんと動き回れんのだし
716: なまえをいれてください (スププ Sd28-UqMW)2016/07/19(火) 09:34:37 ID: jEwla32id.net
ウニをバトルドージョーに移して下画面で飛べるようにしろ
726: なまえをいれてください (ワッチョイ 1139-Z9XP)2016/07/19(火) 09:44:03 ID: TUj92Wly0.net
NXって据え置きか携帯かも分かってないんだけど公表されたっけ
来年3月に出るみたいな事聞いたけどここまで続報ないのに後8ヶ月で出るとは思えん
730: なまえをいれてください (ワッチョイ 7f41-DDNZ)2016/07/19(火) 09:46:08 ID: gz2J+1kS0.net
>>712
AI参入とサーバー側での管理はあってほしいね
いつでもどこでも散歩出来てホコ・櫓のポイント表示がほしい
それと散歩でAIと4対4で模擬マッチやりたい
714: なまえをいれてください (ワッチョイ ba8f-Oqdm)2016/07/19(火) 09:32:45 ID: pXrFAsBq0.net
>>712
今より増やしたら、自分の力で戦況を変えている感が無くなるんじゃね?
今だって味方ガーって人多いのに
717: なまえをいれてください (スップ Sd78-4wno)2016/07/19(火) 09:35:05 ID: ulNxQguKd.net
>>714
その味方ガーってのを減らすためだからな
6vs6でも強い奴はキャリー余裕で出来るのはTF2やOWで証明済みだし6vs6でも味方ガーは多い
なので8vs8
719: なまえをいれてください (ワッチョイ ba8f-Oqdm)2016/07/19(火) 09:37:01 ID: pXrFAsBq0.net
>>717
意味分からんぞ、8vs8なら味方ガーが何故無くなるんだ?
むしろ真の意味で味方に恵まれないと勝てなくなると思うんだが
720: なまえをいれてください (スップ Sd78-4wno)2016/07/19(火) 09:38:42 ID: ulNxQguKd.net
>>719
人数は増えれば増えるほど味方一人の責任が減る
今の4vs4 を2vs2にしたら相方が地雷じゃ勝てんだろ?
bfなんかは64vs64対戦だしかなりお祭り感ある
725: なまえをいれてください (ワッチョイ ba8f-Oqdm)2016/07/19(火) 09:43:36 ID: pXrFAsBq0.net
>>720
1vs1 自分の力が占める割合100% 勝ちも負けも完全自分のせい
2vs2 自分の力が占める割合50% 半分自分のせい、かなり重要
4vs4 自分の力が占める割合25%
6vs6 自分の力が占める割合約16.6%
8vs8 自分の力が占める割合12.5% 頑張っても戦況に影響を与えづらい
64vs64 自分の力が占める割合1.5625% 個人の力なんてゴミカス、ワンオブゼムにしか過ぎない

自分の力が占める割合が高い方が俺は好みだな

728: なまえをいれてください (スップ Sd78-4wno)2016/07/19(火) 09:45:31 ID: ulNxQguKd.net
>>725
だから強い奴は人数増えても試合をキャリー出来るんだって
vs6を一人でチームキルするような奴もいる
自分で戦況ガーってのはわかるけど4vs4はかなりバランス悪いよ
732: なまえをいれてください (ワッチョイ ba8f-Oqdm)2016/07/19(火) 09:46:34 ID: pXrFAsBq0.net
>>728
8vs8で試合を動かせるやつは
4VS4なら倍の力で動かせるよ
733: なまえをいれてください (スップ Sd78-4wno)2016/07/19(火) 09:47:08 ID: ulNxQguKd.net
>>732
うんそうだね
だからロール制の導入とも書いたんだが
737: なまえをいれてください (ワッチョイ ba8f-Oqdm)2016/07/19(火) 09:49:15 ID: pXrFAsBq0.net
>>733
役割持たせるの?
チャットも音声も無しに機能せんだろ
俺は他のFPSTPSやったことないが、お前が例に上げているゲームは何かしら意思疎通の手段、あるんだろ?

任天堂的に、チャット音声の導入は消極的だと思われ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加