【スプラトゥーン】例えば中央がほとんど味方インクだった場合、敵がどこからくるのか予測しやすい。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468467680/

320: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-RGg/)2016/07/19(火) 10:54:06 ID: teD4cf4yp.net
ストレートで落ちてストレートで帰ってきたからやっぱり自分が弱いんだろなあ
Sの人には一切撃ち合いで勝てねえわ…
321: なまえをいれてください (ワッチョイ 538e-L3Fl)2016/07/19(火) 11:16:21 ID: T6iJoa9v0.net
>>320
自分がスシコラやガロンだったらそうかもだけど、
それ以外の武器だと、一概にそうとも言い切れないんじゃないかな。
武器ごとの相性もあるし。

あるいは、周りのインク状況の違い。
例えば中央がほとんど味方インクだった場合、敵がどこからくるのか予測しやすい。
その逆を考えた時にはたして自分が、インク状況を整える前に突っ込んだりしてないか。

なんだかんだいって、一番有利なのは相手の意識外からの攻撃。
ならタイマンはるんじゃなく、近くに味方がいて、相手がそれにも意識を取られる、
というような状況を意識的に作るのも大事。
劣勢時であるほど、そういう立ち回りが必要になってくると思う。

325: なまえをいれてください (スプッッ Sd28-pqWp)2016/07/19(火) 12:20:45 ID: Gi8ncYREd.net
自分が強いと思ってたり1番使いこなせる武器がマイオナだったとかなら良いんだけどね
333: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-RGg/)2016/07/19(火) 13:49:28 ID: teD4cf4yp.net
>>321
自分とにかくローラーとガロンの相手するのが苦手で昨日はひたすらそれで溶けてた

塗りブキだからなるべくクリアリングしてから行くようにはしてるつもりだが
たぶんまだ甘いんだろなあ
ありがとう、人数有利で攻められるように意識する

337: なまえをいれてください (スップ Sd28-4wno)2016/07/19(火) 16:20:29 ID: /DNxaeJbd.net
敵を排除してからサーッと塗れるのが塗り武器の長所であって
やみくもに塗るのは自分の位置知らせて回ってるだけじゃないかな
あと自分がやられるパターンをしっかり覚えて回避するとともに相手にその状況を押し付けるのも大事
338: なまえをいれてください (ワッチョイ bbc8-VzEl)2016/07/19(火) 16:34:59 ID: JUsks1MK0.net
初めて12時から16時の昼間にやってみたけどksばっかでウデマエ80近く溶けたんだけどこれがキッズタイムかもう二度やらね
339: なまえをいれてください (スプッッ Sd78-4wno)2016/07/19(火) 16:42:42 ID: KGbcS1Fyd.net
自分以外の7人全員がキッズだったら逆に有利なんだがな
たぶん相手チームのキッズ率が低かったんだ、運が悪かったな
340: なまえをいれてください (ワッチョイ bcee-1XMQ)2016/07/19(火) 17:20:35 ID: R8LhPXWW0.net
今の時間のホコ、人速ガン積みすると速攻で終わっておもしろいなw
350: なまえをいれてください (ワッチョイ fb4d-Hpnq)2016/07/19(火) 19:29:21 ID: xkrg7wo00.net
おおう、ボールドの話題が出ると嬉しい
>>333
僕もカーボン52は相性最悪です。
ノヴァは平地だったらいらっしゃいませなんだけど、高低差ある所で出くわすと無理。

S+昇格チャレンジはケータイ直録りだけどとってみた。
見直してみると、タイマンやられ、高低差ノヴァやられが多くて色々気付けて面白かった。

336: なまえをいれてください (ワッチョイ 538e-L3Fl)2016/07/19(火) 14:37:53 ID: T6iJoa9v0.net
>>333
塗り武器だとタイマンはるのは得策じゃなさそう。
この場合は逆に、退路を確保しつつ自分を囮にして、
相手を前に出させて味方に処理してもらうとかした方がいいかも。
味方にチャージャーいるなら、チャージャーの射程に呼び込むとか。

あと短射程なら、周りはすぐ塗れるから潜伏多めにして、
少しでもこちらが先に発見できるようにするのも大事かもね。

>>334
状況五分の時にプレッシャーをかけられるポジションを探してたけど、
最近はシールド持ちが極端に減ってる気がするから、
たしかに左高台も今では良くなってるかも。
右通路出口を起点にしたらとりあえず2連勝できたから、
左高台と右通路出口をしばらく模索してみるよ、ありがとう。

たぶん、リッターが左いったら自分も左、右なら自分も右がベターなんだろうな。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加