【スプラトゥーン】きちんと認識していない内に超接近したらノヴァは直撃取るしかないしほぼ勝ち確だぞ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468467680/

418: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-RGg/)2016/07/20(水) 17:03:21 ID: jpuaL7qhp.net
ノヴァ相手にするの本当に嫌い
いやそもそもブラスター相手にすんの嫌なのだが
使ってる側からしたら何されるのが嫌?
420: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-VzEl)2016/07/20(水) 17:12:14 ID: DSVzNPFRp.net
>>418
使ってる武器とブラスターの種類によるが
短射程ならどのブラスターにも全力で近付くのが重要
421: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-VzEl)2016/07/20(水) 17:16:01 ID: CVWZL+bj0.net
>>418
ロンブラ系は間合い詰められると直撃狙うしかなくなるからとりあえず近づくこと
相手の間合いの場合はボムコロでもしつつひたすら逃げること

ノヴァは分からん
何度も言うがあれはブッ壊れてる

射程長いブキ使ってるなら遠くから
短射程使ってるなら長射程の味方に任せて不意打ち以外の撃ち合いはしない

ZAPメインのワタシはこんな感じ

422: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl)2016/07/20(水) 17:23:53 ID: aZMBHGUNa.net
短射程でノヴァ相手にするならチンタラ近付くんじゃなくて行くと決めたら一気に特攻するつもりでやるといい

チンパンノヴァで楽に他のSを処理してS+に上がれる俺が言うから間違いない

424: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-VzEl)2016/07/20(水) 17:27:03 ID: DSVzNPFRp.net
>>421
ノヴァが壊れてるんじゃなくてzapとノヴァが相性悪いだけだな
短射程と同じくゼロ距離戦挑むといいよ
425: なまえをいれてください (スッップ Sd28-4wno)2016/07/20(水) 17:35:55 ID: OL5UEzkCd.net
いや短射程よりはZAPの方が数倍楽でしょ……
そもそも射程外から攻撃できる時点でね
というかノヴァが最も得意とするのが短射程なんだから短射程で全力で近づくようなことしちゃダメだよ
426: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-VzEl)2016/07/20(水) 17:38:27 ID: CVWZL+bj0.net
>>424
確かにそれはあるね、間合いが似てるからか意地になって張り合っちゃう時がたまにある

中途半端が一番よくないってことだな
一死一殺のつもりで突っ込むかガン逃げか

427: なまえをいれてください (スッップ Sd28-4wno)2016/07/20(水) 17:41:12 ID: OL5UEzkCd.net
>>426
いや、間合いのギリギリで対処した方がいい
突っ込むのはノヴァの思うツボ
431: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl)2016/07/20(水) 18:32:46 ID: aZMBHGUNa.net
>>427
きちんと認識していない内に超接近したらノヴァは直撃取るしかないしほぼ勝ち確だぞ

もちろん間をとって勝てるくらいの射程やサブがあるならそっちの方がいいがな

432: なまえをいれてください (スッップ Sd28-4wno)2016/07/20(水) 18:35:18 ID: OL5UEzkCd.net
>>431
認識してないうちに超接近できたらノヴァでなくてもほぼ勝ち確でしょ
そこから相討ちに持ってけるのはカーボンくらい
433: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl)2016/07/20(水) 18:38:37 ID: aZMBHGUNa.net
>>432
俺はブラスターないしノヴァの話してるんだからそういう事じゃない
434: なまえをいれてください (スッップ Sd28-4wno)2016/07/20(水) 18:39:30 ID: OL5UEzkCd.net
>>433
うんごめん間違えた
認識してないうちに超接近できるなら短射程シューターでなくてもシューターなら誰でも勝ち確なんだから、別に短射程シューターがノヴァに強い理由にはならない
428: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-VzEl)2016/07/20(水) 17:47:48 ID: CVWZL+bj0.net
>>427
ほほう
あら!?ノヴァってこんなに射程ながかったっけ!?マジファッキン!!!
なんだよー!まさかラグー!?はいクソゲークソゲー!

ってなる
射程管理ガバガバなだけなんだけども
エイムもガバガバだし、、、

ワタシもうちょっと頑張ってみる

429: なまえをいれてください (スッップ Sd28-4wno)2016/07/20(水) 17:53:45 ID: OL5UEzkCd.net
>>428
ジャンプで飛び出して射程伸ばしてくるから、そのタイミング見はからって後ろにイカ移動するといいよ
1,2発当てる→(ノヴァジャンプ)→後ろに下がる→1,2発当てる
って感じ
430: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-VzEl)2016/07/20(水) 17:58:15 ID: CVWZL+bj0.net
>>429
ハイパー勉強になりました
ちょっくら試してみるわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加