【スプラトゥーン】実は中盤、最速で来るメリットが少ないタイミングが結構あるからそこで塗る


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469190958/

817: なまえをいれてください (スププ Sd5f-eQ6f)2016/07/23(土) 09:32:35 ID: ET90Vv2Ad.net
どのマップでも前半なんてただの準備運動って感じじゃない?
タチウオでも押さえ込まれて一回も打開できない、なんてめったに無いわ。
822: なまえをいれてください (ワッチョイ 03eb-ujGw)2016/07/23(土) 09:34:47 ID: fOW63UYz0.net
アオリ派2時間半でえいえん到達でパワー1857で終了。

1850付近からアオリ同士討ちばっかでさらにマッチングが激遅。

時間帯が悪いのかそれとも1850辺りからアオリ派しかいなくなるのか?

この状態で永遠からフェスパワー上げるの拷問だろ。

823: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b9c-iqWO)2016/07/23(土) 09:35:25 ID: b19ljpM80.net
>>817
押さえ込んで完封しろって誰が言った?
827: なまえをいれてください (スププ Sd5f-eQ6f)2016/07/23(土) 09:37:32 ID: ET90Vv2Ad.net
>>823
序盤に前線の人数差ついて押さえ込まれる!
って文句は無意味だよな。
842: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b9c-iqWO)2016/07/23(土) 09:44:31 ID: b19ljpM80.net
>>827
一度前線押し上げればルーと作れるしカウンターの危険性も下がり有利になるのは本当だよ
自陣塗りするやつは国語も算数も出来ないから「完封かそれ以外か」みたいな妙な解釈するけど
850: なまえをいれてください (スププ Sd5f-eQ6f)2016/07/23(土) 09:49:52 ID: ET90Vv2Ad.net
>>842
それでもどうせ打開して、その時相手のルート潰すじゃん。
中盤終盤に隅を塗りに行かれる方が絶対嫌だわ。
852: なまえをいれてください (ワッチョイ 13fe-eQ6f)2016/07/23(土) 09:50:53 ID: u9WC5JNF0.net
ホコを持って乗らないとヤグラ進まなくして、ヤグラのゴールはエリア内にある。
エリアを確保しないとヤグラが進入できないようにしたら、お祭り騒ぎだろ。

あと、ゾネスとタコワサ達も混ぜて差し上げたら最高。

ショップも露店だしてそれっぽくしてさ。

859: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b9c-qEGo)2016/07/23(土) 09:55:19 ID: b19ljpM80.net
>>850
だからそのルートを潰す時間は
カウンターをくらっても傷が浅くて済むクラッシャブルゾーンなんだよ
それと開幕自陣を塗らない=塗りが甘いって勝手な前提を作るな
862: なまえをいれてください (ワッチョイ b36b-eQ6f)2016/07/23(土) 09:58:27 ID: 6PqZ5xxt0.net
タチウオは1人で登山してキルしまくると味方が勝手に塗ってくれるからだいたい制圧になる

味方のスコアが、だいたいこんな感じで終わる
15k2d
3k2d
1k0d
0k3d

863: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b85-gBn1)2016/07/23(土) 09:58:32 ID: 0E9D+vDt0.net
開幕中央を取りに行って中央での争いに負けても自陣塗りでSP貯めて逆転を目指せるが
全員で自陣を塗った場合最初の会敵で倒せないとSP貯める余地がないから辛い

自陣は中央取って守りやすい状況作ってから塗ればいいし
自陣をきれいに塗っておいた方が有利なのは当然だがそれは開幕自陣塗りの理由にはならんよ

893: なまえをいれてください (スププ Sd5f-eQ6f)2016/07/23(土) 10:09:14 ID: ET90Vv2Ad.net
>>859
ルートを潰す時間がクラッシャブルゾーンってどういう事よ。 自分で国語算数w って言っておいて。速さの概念は分かるだろうと思って省略しました、かな? それでもよくわからんけど。

開幕自陣を塗らない=中盤終盤に塗るってことに他ならんでしょう。
その間前線の人困るし。その時に自陣じゃなくて敵陣なり味方ルート塗れるならそっちの方が良くない?

901: なまえをいれてください (ワッチョイ 2f5d-Xumd)2016/07/23(土) 10:12:23 ID: h9fJ/Rbx0.net
>>893
実は中盤、最速で来るメリットが少ないタイミングが結構あるからそこで塗る
916: なまえをいれてください (ガラプー KKcf-aGAd)2016/07/23(土) 10:17:13 ID: S4P32bBVK.net
ポケモンフェス並の大差付いてそう
アオリ派の0kチャージャーコロコロローラー率が高すぎる

新規でアオリ選んだ子達大敗確実サザエ少量でかわいそう

918: なまえをいれてください (スププ Sd5f-eQ6f)2016/07/23(土) 10:17:38 ID: ET90Vv2Ad.net
>>901
それも分かる。
そのパターンって相手も隅を塗ってて良い勝負になるね。
913: なまえをいれてください (ワッチョイ ef4f-iqWO)2016/07/23(土) 10:16:20 ID: 4AyR0HwA0.net
>>901
自陣は戻りの最中に塗り足すのがベストだと思うわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加