【スプラトゥーン】まず一番ダメな動きは何度かあった有利時に強ポジを確保出来てないのがダメ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469267370/

35: なまえをいれてください (ワッチョイ ebeb-ZHok)2016/07/23(土) 19:57:01 ID: zj1Qvoxh0.net
おなしゃす
https://www.youtube.com/watch?v=U4AwHDH6z9I&feature=youtu.be
63: なまえをいれてください (ワッチョイ 17c8-eQ6f)2016/07/23(土) 20:16:05 ID: dkSvR09L0.net
>>35
エリア内でインク回復しない
ボム投げるときに敵インクふまない
復帰の時ボム1回投げてスペシャルためたり、気持ちイカ移動しやすくする(インクまばらだとないところで減速するから)
スパセンすぐ使いすぎ。1分35秒位の時はリードしてて敵がどこにいるかわかるのに使わなくてもいい。インク回復に使ってもいいし、味方とタイミングあわせて打開に使ってもいい。すぐに使うのももちろんいいが、全部はやりすぎ
不要にエリア内いすぎ。いなければ1分45秒くらいのときにキューバンにやられなかった(やられてもエリア塗られない)。マサバはエリア内でやられたら取られやすい(逆にエリア内で敵倒すとチャンス)
3分のところ、チャージャーに圧かけるのはいいが、エリア内から攻めるな。右からいけ
優勢時に敵陣に乗り込む前に下の広場整地するべき
特にマサバは味方の短射程が動きやすいように壁を塗ったらいい(敵の短射程が動きにくくもなる)
味方にノヴァネオいたのでデス少なくなればボムラで制圧もできる。敵カーボン動きにくくなればくさる

劣性時はつっこまず冷静でうまいと思った

64: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bbe-iPbB)2016/07/23(土) 20:16:41 ID: Vfwgqt/r0.net
>>35
あんまりガチやらん人間だから見当違いだったら悪いが、やたらと誰かとぴったりくっついてるのは常道なのか?1:30過ぎたくらいにエリア確保した後、左側の見張りに行かずに中央→右って行くのがよくわからん
66: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b2e-a4ik)2016/07/23(土) 20:19:10 ID: YmxNrk5F0.net
え、もしかして
タチウオの工事で追加された足場って塗っても最終ジャッジに反映されないのか
129: なまえをいれてください (ワッチョイ 1380-iqWO)2016/07/23(土) 20:46:08 ID: 2DsOY+wG0.net
>>35
まず一番ダメな動きは何度かあった有利時に強ポジを確保出来てないのがダメ
やかん取るわけでも左取るわけでも無く敵陣下中央でムズムズしてるだけだったし上下左右から簡単に打開される

エイムはともかくスシか52持てば殺れた状況が多いの勿体無いな

136: なまえをいれてください (ワッチョイ e3c8-LCC3)2016/07/23(土) 20:47:37 ID: Dql5uoad0.net
パブロはなぁ…
ショッツルあれば50000ポイントもワンチャンあったな
タチウオとかいう全然塗る場所ないステだとなぁ…
137: なまえをいれてください (ワッチョイ 6bce-iqWO)2016/07/23(土) 20:47:38 ID: spXjeFdu0.net
ポイズン精度なんてあるか?あれ当てられないのはこのゲームやるのやめた方が良いレベル
どっちかというとチャージ要なとこだと思う
139: なまえをいれてください (ワッチョイ ef3d-iqWO)2016/07/23(土) 20:48:07 ID: p2WgYXwS0.net
せっかく打開できたのに真ん中塗らずに敵陣突っ込んでいくとかもうアホかと・・・
144: なまえをいれてください (ワッチョイ f324-eQ6f)2016/07/23(土) 20:51:28 ID: o6oW3GDm0.net
後1勝じゃん
頼むよ任天堂
マークを外してくれよ
タチウオはやめてくれよ
146: 35 (ワッチョイ ebeb-ZHok)2016/07/23(土) 20:52:05 ID: zj1Qvoxh0.net
>>129
そうか、いつもは有利時は敵陣の段差を上がっていかず、下で待ち伏せるんだけど
前線を上げることを意識してあそこまで行ったけど何も出来ずという感じでした。
強ポジが分かってないんだろうな。
もしよければ何分あたりでどこら辺抑えてればいいか教えてもらえるとありがたいです。
103: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f86-iqWO)2016/07/23(土) 20:34:55 ID: WrDtPoNE0.net
>>35
52持ってればキルできたところが結構ある。
ザップにこだわるんだったら、もっと相手との距離を意識して、かつエイムを向上させたほうがいい。
それから、2分20秒あたりでスパセン使って、せっかく敵が背後にいるのがわかったんだから、
一時撤退したほうがいい。1キルするよりも、1デスしない立ち回りの方がエリアでは重要。
135: 35 (ワッチョイ ebeb-ZHok)2016/07/23(土) 20:46:40 ID: zj1Qvoxh0.net
>>103
ありがとう。プレイ時間結構長いんでもうエイムはなかなか向上しないだろうけど頑張るよ。
スパセン使った直後の動きがまずいのは他の試合でもあったんで気をつけることにする。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加