【スプラトゥーン】射程競合バリバリな武器だから仮想敵想定して積むのは全然あり


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469357231/

40: なまえをいれてください (アウアウ Sa0f-LCC3)2016/07/25(月) 15:44:55 ID: ZC+vzZdoa.net
ZAPに攻撃とか初めて聞いたわ
人速、イカ速しか積んだことないわ
41: なまえをいれてください (スッップ Sd5f-eQ6f)2016/07/25(月) 15:47:11 ID: wYnv7SSzd.net
>>40
ダメージ減衰はいるし防御で確定数変動する上に
射程競合バリバリな武器だから仮想敵想定して積むのは全然あり
51: なまえをいれてください (ワッチョイ db15-NRL8)2016/07/25(月) 16:01:33 ID: puUQisaw0.net
この時間帯やたら強い人がいるなフェスの時が嘘みたいに連勝させてもらってる
でもA帯の人いないのよね
あとナワバリの塗りポイントえらい貰えるけどなんだこれ…
53: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4d-iqWO)2016/07/25(月) 16:04:07 ID: 8i+84KLu0.net
>>40
速度系積みまくっても結局キルタイムで負けるシーンが多いからな
先手取ったのに四発目だけスカされて負けるとかも嫌だし
防御スシはきついけど、今防御積むことが少ないガロン系はかなり戦いやすくなるよ
48: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b82-LCC3)2016/07/25(月) 15:58:28 ID: SaW8RSh/0.net
>>40
4発目を確実に当てるエイムが無いから擬似3にしてるよ
人速よりもあってたみたいでキル取れるようになったしなによりスシコラと相打ち取りやすくなった
50: なまえをいれてください (ワッチョイ 9395-59YZ)2016/07/25(月) 16:01:13 ID: m1ZQgl3e0.net
>>48
攻撃積みZAPってどのくらい疑似3確とれる?
54: なまえをいれてください (ワッチョイ e3c8-LCC3)2016/07/25(月) 16:05:09 ID: u33DS7IB0.net
前スレ996
やっぱり少しでも押し込んだ方がよかったのか!まさしくスペシャル事故祭だったから抜かった
次から気を付けるよ
ありがとう
55: なまえをいれてください (ブーイモ MM5f-eQ6f)2016/07/25(月) 16:06:19 ID: n9bMS8HXM.net
リッター弱体化してから敬遠してたけどリッターが弱くなった以上に自分がリッター下手になってたことに気づいて鍛え直したらええ感じになってきた
敵の攻め気を挫き続ける感触久しぶりや
75: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b82-LCC3)2016/07/25(月) 16:30:20 ID: SaW8RSh/0.net
>>50
どのくらいって上手く伝えられないけど、
キルレから考えると今までの50%ぐらいは取れてると思う
少なくとも防御無しスシコラに一方的に狩られることは無くなったかな
防御2積みされてたら今までと変わらんけど
113: なまえをいれてください (ワッチョイ 9395-59YZ)2016/07/25(月) 17:17:54 ID: m1ZQgl3e0.net
>>75
ありがと
今人速19積んでるけどスシ52に打ち勝てないから攻撃と人速30前後どっちも試してみる
攻撃は24以上積んでる?
162: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b82-LCC3)2016/07/25(月) 18:02:14 ID: SaW8RSh/0.net
>>113
言いたいことは>>137が全部言ってくれた
スリップダメージ入れればいいから、しっかりクリアリングしてればそれでダメージが入る

http://i.imgur.com/6DzykMN.jpg

http://i.imgur.com/3lHfAWl.jpg

この2つのどっちかにしてるよ
多分もっと良い組み合わせがあるとは思う

178: なまえをいれてください (ワッチョイ 9395-59YZ)2016/07/25(月) 18:12:14 ID: m1ZQgl3e0.net
>>162
ありがとー
サザエとお金はすべてキャディサンバイザーに溶かしたから余裕ができたら厳選してみる
137: なまえをいれてください (ワッチョイ 77c7-LCC3)2016/07/25(月) 17:32:07 ID: OcrAgqNF0.net
>>113
ZAPの擬似3は3発撃って倒すってより撃ち合いの中で6発中3発とか7発中3発とか当てるって感じの運用になるから0発から3発目までに自インク踏ませる事が大事になる
3発と4発じゃ対面の動き回る相手とのやり合いで全然違う
ここが擬似2のプライムとかとの違いでプライムだと予め自インク踏んで無いと中々恩恵無いけどZAPだと移動しながらでお互い撃ち合ってる時に活きてくる感じ
攻撃はメイン1のサブ5が作りやすいから残りヒト速で対面性能はかなり強化される
>>75じゃないけど攻撃ZAPかなり使い込んでるから参考になれば。
164: なまえをいれてください (ワッチョイ 9395-59YZ)2016/07/25(月) 18:04:58 ID: m1ZQgl3e0.net
>>137
ありがとー
攻撃プライムはあまり恩恵受けた印象なかったけど動き回ってる撃ちあいならよさそうね
偽ブラ作らないといけなそうだから大変だろうけど試してみる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加