【スプラトゥーン】ヤグラ自体はカウント70前後に縦に動く箇所以外は不利なとこはない。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469497989/

812: なまえをいれてください (ワッチョイ 47cc-C22f)2016/07/27(水) 01:50:58 ID: uR9aEQcf0.net
アンチョビヤグラの動きわかんね…(´・ω・`)
ていうか全部わかんなかったわ…感覚で動いている
813: なまえをいれてください (ワッチョイ 631b-LCC3)2016/07/27(水) 01:55:22 ID: SCBt/ZA50.net
バカほど頭良く見られたがる、バカほど自分は頭が良い方だと間違っている
ほら、キルを取らないスナイパーの完成です
どうです?簡単でしょ?

チーム4人で1番のバカが1番頭を使うブキを持ってくる
もうね…無理ですわ
あいつら見てると身の程知らずって言葉の意味を痛感する

814: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b85-PG1R)2016/07/27(水) 01:56:49 ID: QG1P0EbN0.net
味方がヤグラ乗ろうとしないから俺が乗る→要所で集中砲火浴びて墜とされる
→さんざんこれ繰り返した後やっと俺の犠牲と引き換えに味方がチャンス作って乗る

ここまでは全然文句ないよ、むしろ願ったりだ
でもそこでやっとヤグラ乗った奴が自分の手柄だと言わんばかりにカモンカモンするのはなんか俺悲しいぞw

819: なまえをいれてください (ブーイモ MM4f-w0o4)2016/07/27(水) 02:06:35 ID: jWoG/15xM.net
>>812
ヤグラ自体はカウント70前後に縦に動く箇所以外は不利なとこはない。
ただ上の段に味方を乗せる手段が少ない。
先に上の段を荒らしてからヤグラを動かすか80くらいまで最初進めて有利になったらヤグラを一気に進めるか。
60以降はヤグラが高い位置にあるので進めやすい。
全体的に裏取りしやすいので後ろからの攻撃が楽なのが注意。
822: なまえをいれてください (ワッチョイ 47cc-C22f)2016/07/27(水) 02:11:26 ID: uR9aEQcf0.net
>>819
丁寧に解説ありがとう
96凸よく使うんだけどスペシャル溜まったらすぐに上に上がる感じでいいのかな
毎回開幕すぐおされちゃう感じで中央が敵インクだらけになるんだ
とりあえずアドバイスを元にがんばってみる
825: なまえをいれてください (ワッチョイ ff85-Cuf/)2016/07/27(水) 02:13:41 ID: zW2FFICR0.net
ブラスター、チャージャーの位置わかってすぐにキルされない、もしくはブラスターがきても返り討ちできるって思うなら同数でも乗る方がいいと思う。
もちろん状況に応じて降りる。同数でもヤグラ乗ったら敵がヤグラに集まるから味方が動きやすくなるから人数有利のみ乗るって考えはしなくていいと思う。
829: なまえをいれてください (ブーイモ MM4f-w0o4)2016/07/27(水) 02:15:18 ID: jWoG/15xM.net
>>822
キンメもそうだけど横から回り込みやすいステージは96デコキツいですわ。
ホッケ、モンガラ見たいな縦長だとシールド強いけどね。
827: なまえをいれてください (ワッチョイ af2f-LCC3)2016/07/27(水) 02:14:16 ID: r3ceT2od0.net
>>822
96デコで中央塗られるとキツイよな
いくら無敵あるからといって限界がある
831: なまえをいれてください (ワッチョイ 5fc0-iqWO)2016/07/27(水) 02:16:51 ID: MYDQxlNe0.net
アンチョビは複数あるチャーポジがどれも強い
相手にチャージャー居る時に対抗できる射程が居ないと厳しい
832: なまえをいれてください (ワッチョイ 47cc-C22f)2016/07/27(水) 02:19:52 ID: uR9aEQcf0.net
>>827
やっぱキツイよなー、でも他の武器試してみてもやっぱ勝てないし自分が立ち回りわかってないだけかな
>>829
確かにシールド使えてる気がしないわ…いろんな方向から敵くるから一時しのぎにしかならない
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