【スプラトゥーン】Sくらいまでは裏取り警戒する奴少ないけど、S+なんかは裏取りは常に警戒してる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469682692/

304: なまえをいれてください (スップ Sdb8-Y0VN)2016/07/29(金) 07:45:46 ID: Hw4MsSnXd.net
いくらやっても勝率が完全に味方依存で全然ウデマエ上がらない
よく自分で試合展開を変えられるようにならなきゃ勝率上げられないというけどその感覚がいつまで経ってもわからん
開幕に相手の守りどうやって崩すのかとか
もうだいぶ長いのに…
306: なまえをいれてください (ワッチョイ e0c8-oK17)2016/07/29(金) 07:59:49 ID: JfGQB7eT0.net
ネギトロホコは先にカウント40切った方が勝ちだよな
あと毎回どんな状況でも真ん中の壁から相手高台侵入するのはちょっと理解できない
登ってすぐホコショ連発して進みもしないし数的有利になっても高台中央あたりうろうろしてるし
高台に登っただけでかなりカウントを進めたと勘違いしてるんだろうか
307: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-Y0VN)2016/07/29(金) 08:06:47 ID: R1uHPEAOd.net
ネギトロ中央ルートはどのシーン想定してもリスク高いし普通狙わない。
のに何故か狙う奴が何戦か毎に現れる。
浪漫なんだろうか
322: なまえをいれてください (ワッチョイ 7580-oK17)2016/07/29(金) 08:48:40 ID: SanqunQC0.net
結果勝てたから良かったけどネギトロ真ん中突っ切ろうとして落ちる大戦犯かましてしまったわ
全滅したからと言って慣れない事するもんじゃないな
324: なまえをいれてください (ワッチョイ d53c-oK17)2016/07/29(金) 09:03:39 ID: Yc04Rf2m0.net
>>304
ある程度のキル能力は必須として、あとは敵と味方のブキ
相手が同格か格上かで動き変えれないとダメだな
格上相手にイノシシしてたら勝てる試合も勝てなくなるし、そういう時は生き残って塗りまくるとかね
味方にローラー二人いるのにキルばっかしてたらジリ貧だから俺が塗らなきゃとか
相手のチャージャーが邪魔だから徹底的にマークするとか、状況次第で動き変えれば自ずと勝率は上がる
312: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-xRNj)2016/07/29(金) 08:22:13 ID: UIFe0CEcp.net
>>304
カンスト勢の動画見て自分と何が違うか考えてる?
309: なまえをいれてください (ワッチョイ 1e85-whYK)2016/07/29(金) 08:09:09 ID: ON92SmJx0.net
>>304
自分が以前いたウデマエ帯なら無双出来る?
要はウデマエが上がる事に動きもAIMも良くなり、予測力も上がるのだから
そのレベルの予測を裏切るしかない。

例えて言うなら開幕裏取り。
Sくらいまでは裏取り警戒する奴少ないけど、S+なんかは裏取りは常に警戒してる
じゃあ警戒されてることを見越した上で裏取りすれば、また動きや読み合いのレベルが一段上がるってこと。

305: なまえをいれてください (ワッチョイ 9cca-oK17)2016/07/29(金) 07:57:34 ID: lEJKFSKA0.net
>>304
無双するしかないな
314: なまえをいれてください (スップ Sdb8-Y0VN)2016/07/29(金) 08:31:46 ID: Hw4MsSnXd.net
>>305
無理です…
>>309
一応Sなら大抵の対面では負けないし無双できる程度ではあると思う
裏取り上手い相手が居る試合では大帝負けてる
警戒してるはずなのにいつ近づいてきてたのか全くわからんままやられる

というか上手い人全般だと思うけど試合中どこにいるのか全然姿見えないのにいつ塗ったりSP溜めしてるのかってぐらい陣地が奪えない
こちらはすぐインク切れるし塗ってたら即狙われるというのに

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加