【スプラトゥーン】3分ちょいすぎの裏どりしてたとこチェイス投げなければ2人もっていけたと思う


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469925957/

768: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc8-oK17)2016/08/01(月) 07:53:42 ID: VK60n/XL0.net
https://youtu.be/U09kJz91h_Y 負け
https://youtu.be/hKv07kWZjtA 勝ち

ハコフグエリア、なんかアドバイスください
ヒッセンと違って敵陣とか高台にちょっかい出しづらいので、全く安定しない・・・

769: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c84-U0xO)2016/08/01(月) 07:59:07 ID: QNXPPqdo0.net
アプデかかってからスプボム直撃してるのにキルできない場面が
明らかに増えたんだけど増えたんだけど前はラグってもちゃんとダメージ入ってたし
明らかにバグだろこれ
772: なまえをいれてください (スップ Sdb8-m4RA)2016/08/01(月) 08:01:24 ID: D6/s0JV/d.net
イカ速、インク回復積んでワカスコで前線のちょっと後ろまで出て戦うのが自分のスタイルに合ってるわ。スプリンクラーで味方の足元確保したり退路作ったり、交戦中に敵が嫌がりそうなところにつけると味方が頑張ってくれる。あと前でた方が単純に当てやすい
855: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c84-U0xO)2016/08/01(月) 11:37:46 ID: QNXPPqdo0.net
フェスでのアオリやらホタルなんかの発言考えるのも労働なんだよなぁ
フェス時は海外と別けて別に鯖用意してたわけだし
アレをタダで続けろはマジで無理があるわ
ぶっちゃけアプデ減ったのも残ったバランス調整放置してるのも鯖が無料だから
856: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-xRNj)2016/08/01(月) 11:40:49 ID: h+G1bmmTa.net
メインユーザー層がキッズなので有料化はきつそう
キッズという名称を生み出したドラクエみたいにキッズタイムでも作るしかない
859: なまえをいれてください (JP 0H34-oK17)2016/08/01(月) 11:45:53 ID: avk6V13pH.net
ソフトの代金で鯖代と
イベントスタッフ用意せねばならないんだから
仕方ないよね

amiboでもレア武器でもだせばいいんだよ

861: なまえをいれてください (ワッチョイ ba65-GoUO)2016/08/01(月) 11:46:43 ID: N6r2+ePn0.net
ボムサはボムの爆風範囲(味方のボムも含めて)が分かるようになるか、ボムを使った相手を3秒くらいマーキングするようにしてほしい
925: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-xRNj)2016/08/01(月) 12:57:01 ID: j/2ev0JDa.net
>>768
名前を変えたほうがいい。
名前が負けを呼び込んでる。
848: なまえをいれてください (スフッ Sdb8-Y0VN)2016/08/01(月) 11:20:06 ID: c/zckps5d.net
>>768
負けのほう
エリア左からバシャバシャしてるけどぜんぜん届いてないからほとんど意味ない
短射程ならもっとチェイスに乗ったりして前出てなんぼでは?
特にスロッシャーなら中央・左右のブロック越しの立体的な戦闘が強いはず
勝ちのほう
無駄チェイス多い
3分ちょいすぎの裏どりしてたとこチェイス投げなければ2人もっていけたと思う
あとは全体的に短射程なのに引きすぎ、エリア塗れてない、S特有の視野の狭さ、2連チェイスするなら平地のが強くね?って感じかな
個人的には視点が低いのも気になるけどそこは好みかな
857: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc8-oK17)2016/08/01(月) 11:42:10 ID: VK60n/XL0.net
>>848
なるほど
今度、開幕左に敵が来なかった場合の中央高台に入っての戦闘を試してみます
831: なまえをいれてください (ワッチョイ 72ec-Y0VN)2016/08/01(月) 10:31:17 ID: FlSmg0h70.net
>>768
無駄なチェイスボム多くない?
高台網から連射してるのってちゃんと敵を視認して撃ってるの?
842: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc8-oK17)2016/08/01(月) 11:03:04 ID: VK60n/XL0.net
>>831
チェイスは基本的に敵をロックオンできそうな方向に決め撃ちしてるだけですね
高台網はヘイト稼ぎながらSP待ち
正面突破が好きな味方だと結構刺さったりするんですが、
動画だとたしかに90%無駄撃ちですねw
811: なまえをいれてください (ワッチョイ df94-Y0VN)2016/08/01(月) 09:20:44 ID: HY7pi0dA0.net
>>768
そもそもエリアの塗り意識が低すぎるかな
エリアに届かないどうでもいい場所をバシャバシャやってるだけだったりエリア確保されてるのに謎の裏取りに向かったり
負け試合も味方強かったしちゃんと塗ってれば余裕で勝ててたよ
826: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc8-oK17)2016/08/01(月) 10:15:35 ID: VK60n/XL0.net
>>811
エリアの塗り意識ねなるほど
サイドは牽制だけってイメージだったけどあんま良くないのかな
792: なまえをいれてください (ワッチョイ 7785-3Cke)2016/08/01(月) 08:31:31 ID: H4kl003Z0.net
>>768
人をぜんぜん見てないなって印象
相手の構成とかクセとか一切関係なく
自分の中でパターン化されたことだけをひたすら繰り返してるって感じ
勝ちも負けも自分と無関係に決まってるって気しない?
805: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc8-oK17)2016/08/01(月) 09:06:42 ID: VK60n/XL0.net
>>792
ある程度まともに戦える場所が限られてるメインサブだし、
そういう傾向は強いかもなあ
なかなか難しい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加