【スプラトゥーン】防御ターンはヤグラにボム乗せてメインは違う角度から狙うことで逃げ場なくすのが強い


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469925957/

883: なまえをいれてください (ワッチョイ 79a0-1ZjC)2016/08/01(月) 12:16:03 ID: +2YLvK+M0.net
モンガラヤグラ一番嫌いなルールステージで仕方なく長射程持つんだが
これ味方強くないと勝てなくないか?
894: なまえをいれてください (ワッチョイ 7aa6-oK17)2016/08/01(月) 12:24:21 ID: Wgpi6BrO0.net
ヤグラに乗らないどころかヤグラの前にも出ないような
クソ雑魚ナメクジでもS+になれるんだから、S+維持ぐらいは
小学校高学年並みの知性を持ってたらできる
技術は慣れれば磨ける
898: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-Y0VN)2016/08/01(月) 12:26:05 ID: xGf5fqYM0.net
シカ君可哀想にねぇ
せっかく1kill取ったのに12killもして煽りまくっちゃって最後スパショで二枚抜きしてやった時の顔が見てぇわwww
899: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-xRNj)2016/08/01(月) 12:26:10 ID: C+nWDrh0p.net
まぁS+内でウデマエやり取りしてたら総数が減ってくから維持出来ない奴が絶対出てくるのは分かる
しかしそれは俺ではない
904: なまえをいれてください (ガラプー KK0e-yZTB)2016/08/01(月) 12:29:25 ID: ws0hZbg5K.net
>>883
長射程持ってるなら
1正面の金網を抑えるとこまで前線上げる+必要なら飛び乗って乗り継ぐ
2左ルートの網上から正面金網のとこの敵を倒す+左ルート入ってくる敵を倒す
3乗って右も左も見つつ仲間とタイミング合わせて進む(ヤグラのみ先行は無理)

すきなの選ぶと良い
仲間のやってないとこをやるのが基本
全部味方やってるなら正面加勢が良い

885: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-Y0VN)2016/08/01(月) 12:16:53 ID: jjSAe7RYa.net
>>883
遠投クイボラッシュしてな
結構刺さるぞ
892: なまえをいれてください (ワッチョイ 79a0-1ZjC)2016/08/01(月) 12:22:48 ID: +2YLvK+M0.net
>>885
刺さるも何もヤグラの左右落とさないと進まないのに一人でどうにかなるの?
乗ってクイボ投げろってこと?
900: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-Y0VN)2016/08/01(月) 12:26:25 ID: jjSAe7RYa.net
>>892
乗って投げるんだよチャーポジにいるやつはただのカモ
乗るマンがいるなら前線押し上げにも使える
左から来る奴はメインでも十分対処可能だしクイボラッシュも良いと思うんだよ

まぁタッグでしか使ったこと無いけどな

911: なまえをいれてください (ワッチョイ 79a0-1ZjC)2016/08/01(月) 12:36:37 ID: +2YLvK+M0.net
>>900
Sのころはよくスシ使ってたけどそんな有効だったか

>>904
正面が一番きつそうだから正面行くと多いけど左から押されてたなぁ
その場合は乗るか左行けって事か…

しかし頑張ったとしても味方射程シールドステージすぎてやっぱ一番嫌いだなぁ
安定して勝つことできるんだろうか

912: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-1ZjC)2016/08/01(月) 12:37:34 ID: NgQniAdMa.net
もみじより金モデの方が勝てる気がしてきた
塗れまくるしジャンプ撃ちでブレないの地味に強いわ
915: なまえをいれてください (ワッチョイ 79a0-1ZjC)2016/08/01(月) 12:43:18 ID: +2YLvK+M0.net
モンガラエリアやマサバエリアですら苦手意識無くすために負けながら連戦してたけど
モンガラヤグラだけはやる気にもならんなぁ
919: なまえをいれてください (ワッチョイ 79a0-1ZjC)2016/08/01(月) 12:54:25 ID: +2YLvK+M0.net
左右塗りつぶしてリード奪い合戦

最後凡ミスで水没
味方3人ヤグラ止めれず再々逆転負け

はいはい俺が悪い

924: なまえをいれてください (ガラプー KK0e-yZTB)2016/08/01(月) 12:57:00 ID: ws0hZbg5K.net
>>911
プライム3種使いやけどどれも割と安定して勝ててるよ
ボムはボム飛16積んでるから色んな場所に届いて援護したりできるから気が向いたらボム飛試してみて
防御ターンはヤグラにボム乗せてメインは違う角度から狙うことで逃げ場なくすのが強い
ボムなしとかボム飛なしなら仲間とは別の角度から撃つの意識かな
あと右からの防衛はヤグラが40や50まできてからでは遅いから相手の乗り始めの段階くらいで右に仲間いなければ右行って防衛した方がいい
右への警戒は薄れがちだからね
940: なまえをいれてください (ワッチョイ 79a0-1ZjC)2016/08/01(月) 13:09:08 ID: +2YLvK+M0.net
>>924
ほー…立ち回りでカバーできるもんなのか…

つか今モズクですら勝ててねーわ
どちらかの一方的になる試合が多くて味方どこで何やってんのか分かんねーしやめたほうが良さそうだなぁ
そういう試合でも勝てる人は勝てるんだろうか

>>934
マンメンミ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加