【スプラトゥーン】ヤグラ奪われる心配がないなら乗らずに前出て塗って前線上げた方がいいんだよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

150: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-xRNj)2016/08/01(月) 19:07:11 ID: 5nzJ+DTEa.net
ヤグラの速度は一度通った道は+50%
中央に戻る時はさらに+50%
ヤグラに乗ってる人数が2,3,4の時に+25%+50%,+75%
これらはすべて加算
ぎりぎりまで押し込まれたヤグラを全滅とって2人乗って中央に戻す時は225%のスピードで進む
152: なまえをいれてください (ワッチョイ 7937-1ZjC)2016/08/01(月) 19:40:01 ID: iM24LEEo0.net
>>150
一度通ったルートだと速くなるのは知らんかった
だから後半はカウントが進みやすいのね
153: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-Y0VN)2016/08/01(月) 20:04:42 ID: usAZT7nva.net
>>150
劣勢から打開時、誰も乗らずに自然バックに任せる人たちってS+でも普通にいるけど、
マジでアホとしか言いようがないよなあ…マジで乗ってるときのメリット知らないんだろうか…
154: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c60-UObt)2016/08/01(月) 20:16:03 ID: 6SkwzP200.net
>>153
S+で乗ってて接敵したとき気づいてなけりゃ即死、放ってても戻るんだから乗りたくない
敵陣進めるときは乗るけどな
155: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-Y0VN)2016/08/01(月) 20:16:18 ID: FKRzdt8qd.net
>>153
自陣から中央に戻るときのヤグラの速さは1人乗ってもほぼ変わらない
ヤグラ奪われる心配がないなら乗らずに前出て塗って前線上げた方がいいんだよ
156: なまえをいれてください (ワッチョイ 7aab-oK17)2016/08/01(月) 21:07:49 ID: uSYe+irH0.net
ホコで開幕一人スシコラで前線に突っ込んで行って3人くらい倒して
相撃ちでやられても誰もホコ持ってきてくれないのに
何故かその後綺麗に前線まで全部塗ってからちょっとずつホコ進めてくるの
なんですかね…

ホコ進むのにまた俺前線に復帰してるし、敵も復帰してるやん…

160: なまえをいれてください (ワッチョイ 7c40-Y0VN)2016/08/01(月) 21:43:12 ID: ws0hZbg50.net
>>155
・奇襲、特にステジャンに取り返される事案が多発(てか俺がそれで敵から奪えることが多い)
・中央に戻すだけでそこから進める気が無い
 エリアみたいに戦って勝つでも負けるでもなくヤグラには誰も乗らない。どう勝つつもり?
・ゲージ溜めがしたいのか自陣を塗りだす。乗ってたら溜まるのに…ヤグラの上から塗れよ…

戻る時間とかそういう問題じゃないんだよ
何がしたいのか、どういう狙いでどんな勝ち筋を見出だしてその選択肢を選んでるのかが分からない
自分が敵を倒すこととかしか考えてなくて、ヤグラというルールの中で試合に勝つことを考えてない
あえてヤグラに乗らず的確に前線突っ込んでヤグラに敵を寄せず、
他のメンバーが的確なタイミングでヤグラ乗りにスイッチできるなら別に良い
でも野良でそんなプレイできてる人めったに見ない

161: なまえをいれてください (ワッチョイ 7aab-oK17)2016/08/01(月) 21:49:16 ID: uSYe+irH0.net
ヤグラは明確に役割分担すると強いよな
私乗る人、あなた倒す人、キミは塗る人 みたいに

でも、乗る人がいても倒す人が弱いとダメだし、
倒す人が強くても乗る人がいないとダメだし

野良だと意思疎通が難しいし、味方も信用できないから、
それなりにキルに自信がある人はみんな倒す人になりたがるんだよな
そのうち誰かが乗ってくれるだろうと…

そして誰も乗らなくて味方にキレるという悪循環

163: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-Y0VN)2016/08/01(月) 22:05:21 ID: FKRzdt8qd.net
>>160
それならそうと最初から言えばいい
「劣勢から打開時、誰も乗らずに自然バックに任せる人たちってS+でも普通にいるけど、マジでアホとしか言いようがないよなあ…マジで乗ってるときのメリット知らないんだろうか…」でその意味にはならない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加