【スプラトゥーン】まだ塗り状況に差が無い開幕のうちに一気に崩さないとだんだん手も足もでなくなる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1470135918/

317: なまえをいれてください (ワッチョイ dfc8-oK17)2016/08/03(水) 10:08:19 ID: Qn17qJQH0.net
スシコラ使えば簡単に上がれるだろってなめてたけどとんでもなかった
負け試合のワンサイドっぷりが想像を超えてる
まだ塗り状況に差が無い開幕のうちに一気に崩さないとだんだん手も足もでなくなる
かといって相打ちも許されない
辛い辛すぎる
434: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-1ZjC)2016/08/03(水) 12:25:27 ID: 0hkd8W8fa.net
>>317
劣勢からの打開ならスシよりセンサー使える黒ザップの方が強いって思ってる

今やってるホッケやキンメのエリアなんかはかなり刺さる

435: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-a4BF)2016/08/03(水) 12:28:40 ID: BdmgAjA8d.net
>>434
スパショ打開は難しいよな。打開って塗り広げ打開かスペシャル打開のどっちかができないといけないけどスシはどっちもそこまで得意じゃない。
444: なまえをいれてください (アウアウ Sa47-xRNj)2016/08/03(水) 12:33:03 ID: uiQsmkLma.net
ホッケで96デコが開幕左高台から行ったのみてそっと電源落とした
誰に教わったんだよそのルート
446: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-j+IX)2016/08/03(水) 12:33:52 ID: wyM+3mxNa.net
>>435
塗り広げ打開ってなんぞ?
打開=キルだと思ってたが
447: なまえをいれてください (ワッチョイ 7eda-Y0VN)2016/08/03(水) 12:35:34 ID: +4G2ShVc0.net
N-ZAP85△着弾するまでの間に落ちる飛沫の塗りの半径を約7%広げました。
△射程をこれまでと比べて約5%伸ばしました。
知らんかったわ
449: なまえをいれてください (ワッチョイ 7d9b-EKXD)2016/08/03(水) 12:37:02 ID: it0dGYl70.net
ホッケって攻める気が無い味方が複数いると確実に負けるからなぁ
あそこは相手陣地の広場をとった方が勝つマップなのに
456: なまえをいれてください (ワッチョイ 7eda-Y0VN)2016/08/03(水) 12:41:17 ID: +4G2ShVc0.net
N-ZAP85
N-ZAP89△着弾するまでの間に落ちる飛沫の塗りの半径を約7%広げました。
△着弾するまでの間に落ちる飛沫の間隔を短くしました。んん?
こっちではのびてないな
間隔を短くしたってどういうことん
457: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-1ZjC)2016/08/03(水) 12:41:41 ID: 0hkd8W8fa.net
>>446
キル取るために自陣で動けるスペース作るんだよ
465: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-a6Uz)2016/08/03(水) 12:47:21 ID: BdmgAjA8d.net
>>446
打開はエリア固められて劣勢のところをイーブン以上に持っていくことだろ?キルは必ずしも必要ない。
塗り広げられたら相手はそこを塗りかえさなきゃいけないからロックがはずれるんだよ。で、なし崩し的に戦況が互角になる。
トルネード打開も同じ理論だ。これが起こるステージはけっこうある。モズクとかキル打開難しいから塗り広げ打開多い。
ダイナモンの動画とか見てみるといいよ。
もちろんキルもするけど、ダイナモの塗り性能で塗り広げて打開してることがかなり多いよ。
467: なまえをいれてください (ワッチョイ 809e-n/e8)2016/08/03(水) 12:49:56 ID: sUmtz44K0.net
455>>
最低限の弾だけでキルするZAP。
30秒程度で単独でリスキル状態。
一回シューター系4人で突撃したけど全員グッバイ。
470: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-j+IX)2016/08/03(水) 12:56:49 ID: wyM+3mxNa.net
>>465
へー、今度見てみるわ
471: なまえをいれてください (ワッチョイ 34bd-KTRx)2016/08/03(水) 12:59:20 ID: x4l0sxVM0.net
開幕放置のせいで前半の有利状況が全く意味がなかった
放置するならさっさと落ちろかす
474: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-a6Uz)2016/08/03(水) 13:08:10 ID: BdmgAjA8d.net
>>470
俺も昔はエリアで打開!キルしなきゃ!って考えだったんだよね。それでいろいろ試してはデス重ねてた。
でも直線的なキル以外にも打開は方法いろいろあることを知ってかなり安定したよ。塗って相手のヘイト稼ぐだけでもかなり大きいし。
スシコラとかは味方の塗り打開に便乗して、キルを取りにいったりすることも考えるといいかも。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加