【スプラトゥーン】あーあと、敵が潜伏してると仮定した場所に逃げ道があるかどうかの確認も大事


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

213: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-1ZjC)2016/08/02(火) 19:01:39 ID: sT1ODv21p.net
クリアリングってどうやればいいのか全く分からない。
塗っても塗っても、時間かけすぎなくらいやってもほんの少しだけの塗り残しから敵が現れて撃たれる。
でも全部塗ってたら前線に行くのが遅れるし。
214: なまえをいれてください (ワッチョイ 7785-g1YO)2016/08/02(火) 19:05:23 ID: 20kDbBV70.net
ちょっとクスッときた
ダサい越えて笑えるコーデを目指してる

http://i.imgur.com/vVNGhad.jpg

220: なまえをいれてください (ワッチョイ 7cc2-oK17)2016/08/02(火) 20:22:36 ID: iz481XJF0.net
>>213
安全迅速に前線復帰したいならスタートレーダーを使うのもありだと思う
さらに潜伏先にポイセン投げれば見失う心配もない
216: なまえをいれてください (ワッチョイ b782-Y0VN)2016/08/02(火) 19:19:17 ID: 5HngZ4b40.net
>>213
あーあと、敵が潜伏してると仮定した場所に逃げ道があるかどうかの確認も大事
まず敵インクだらけの空間なら根本的に接近が困難だけど
そうでもないなら、潜伏可能性のある場所に逃げ道があるかどうか見て、
無いならむしろ追い詰めて倒せばいい
あるならまずその退路を断つ。他の空間や通路に繋がってる部分を先に塗る
まあこの辺は自分の武器の射程にもよるけど

各種ボムとかも退路寸断や炙り出しにはかなり役に立つよ

215: なまえをいれてください (ワッチョイ b782-Y0VN)2016/08/02(火) 19:11:54 ID: 5HngZ4b40.net
>>213
いそうな場所の見当はつける。塗り状況とか、あと単純に地形とか攻め手側のセオリーとかから考えて
そこは徹底的に塗る
後はざっと弾をばら蒔いて、それで出てこなかったらそもそもそこから攻めるのをやめるのも選択肢

カーボンとか短射程の潜伏の場合、自分が通りたい道の付近だけは徹底的に塗るようにすればいい
敵インクの真横を通るようなことだけしなければいい

こちらが長射程であればそもそも敵インクに近づく必要がないし
短射程なら塗りが強いはずだから焦らず塗ればいい
そもそも潜伏なんてするような奴はあんまり上手くないことが多い。冷静に崩せばいい

221: なまえをいれてください (スプッッ Sdc8-Y0VN)2016/08/02(火) 20:31:31 ID: EXBGliL9d.net
スタートレーダー武器までわかるのな有能

ってかナワバリちょっとやっただけでサザエ3つももらえたこりゃガチ勢もナワバリに流れるわな

222: なまえをいれてください (ワッチョイ 794d-oK17)2016/08/02(火) 20:49:46 ID: hgPvsYdF0.net
スタートレーダーのみならず性能底上げされたギアってその後あんまり話題になってないけど
同じギアばかりじゃ飽きるし気分でいろいろ使いたいよな
225: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-6Qaz)2016/08/02(火) 21:17:59 ID: YH3HxxQvd.net
今ロンカスの時は逆境、わかばの時はカムバック使ってるけどあんまりアプデの恩恵は分からんけど強いよ
226: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-1ZjC)2016/08/02(火) 21:37:06 ID: sT1ODv21p.net
>>215>>220
助言サンクス
そのへんに気をつけてやってみる。
それと一度スタートレーダーも使ってみるわ。今まで使った事なかったし。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加