【スプラトゥーン】ボールドシャープ辺り使ってs維持してる人はダイナモノヴァってどうしてる?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

248: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-xRNj)2016/08/03(水) 15:35:23 ID: FpqAEGoYp.net
ノヴァの間合は確かに厄介だが対策が取れないわけではない気がする
ノヴァより長い武器で塗って抑え込むとかさ、短射程での対策はむしろ知りたい
ボールドシャープ辺り使ってs維持してる人はダイナモノヴァってどうしてる?
250: なまえをいれてください (ワッチョイ b782-Y0VN)2016/08/03(水) 16:11:36 ID: +ymi3CmD0.net
ノヴァはノヴァで通常まず必要ないスキルやテクニックがいっぱいあって、
適当に使ってもほどほどにしか活躍できないと思うよ

エイム下手でもある程度使えるし、ヤグラだと簡単にヤグラ上の敵引き剥がせるし
お手軽に強いイメージはあるだろうけど
「ある程度」よりさらに上に行くのはしんどい武器でもある
全般的にノヴァ以外のブラスターにめっぽう弱いしな(特にヤグラで)

253: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-xRNj)2016/08/03(水) 16:40:25 ID: 24yUjz4Gp.net
普段はスシコラだけどラピブラ使ったら全くキル取れなくて泣いた
誰だよブラスターにエイムいらないって言ったの
めちゃキツイ武器じゃねーか
261: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-Y0VN)2016/08/03(水) 17:57:01 ID: uMf9KcVwd.net
わかばはステップ踏みながら正面で撃ち合ったり遮蔽物挟んで向こう側塗ったりちゃんと壁を塗ったりできる射程がギリギリあるんだけどボールドはそれさえ無いのがつらい
至近の3確は強いと思うけどそれだけじゃあね
263: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-Y0VN)2016/08/03(水) 18:01:12 ID: tOLOtF3Kd.net
>>248
対面したら逃げてる
自インクがうまいこと広がってる場合は横から懐に飛び込んでキルすることもある
とにかく正面で戦うのは無理

シャプネオのときは上記に加えてボムとスパショで正面からいくこともある

252: なまえをいれてください (ワッチョイ 7c4d-oK17)2016/08/03(水) 16:35:04 ID: 51/SqDxo0.net
>>248
>>249と同じくシネマ使いだけど、ダイナモは振りかぶっている時に懐に入れば、相討ち以上で大体倒せる
ノヴァはクイボで牽制しつつ、相討ち覚悟で突っ込むか、スパショで倒す

それよりもガロンはどう対処すればいいのかが分からねえ……

249: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-1ZjC)2016/08/03(水) 15:43:04 ID: HQGJtFqHa.net
>>248
シマネ使いだけど面倒くさい武器はとりあえずクイボぶつけてる
射程に入ってて倒さないといけない場面は相討ち覚悟で懐に潜り込んでる
264: なまえをいれてください (ブーイモ MMcd-Cvww)2016/08/03(水) 18:21:24 ID: 7uWKYG3+M.net
>>248
0距離まで近づけばノヴァだろうがロンブラだろうが変わりないさ。
267: なまえをいれてください (ワッチョイ 7677-SyxS)2016/08/03(水) 18:36:43 ID: z2GmwWmY0.net
>>264
そこで飛んでくる直撃
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加