【スプラトゥーン】Bバスの勝率は最低レベルで、理由は多分難所の敵陣高台がヤグラルートに近すぎて、


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

293: なまえをいれてください (ワッチョイ f34d-z6L3)2016/08/04(木) 00:00:46 ID: VhozpwW30.net
oh…みんなサンクス
ヤグラが1番勝率が悪い理由が分かった気がするよ。
まあ今回のは、段差が多いBバスと金網を渡る事が多いマサバだったので人速ボールドにしたけれど、イカ速ボルネオが1番使う事が多いかな。
てか、カーボンを相手にするのはムリなのと、ノヴァブラは突っ込んで処理の方がメインだったのだが、思わぬ方向でナイフを突き立てられた気分だw
気を悪くしたイカがいたらゴメン。
295: なまえをいれてください (ワッチョイ e740-d+5h)2016/08/04(木) 00:06:22 ID: PKWNqMjP0.net
個人的にはビーコンはヤグラの上に無限に生やし続けてほしいわ
敵にブラスターいると微妙だけどそれでもある程度は盾になるし、
ステジャン無い人でもスパジャンリレーに参加しやすくなる

自分のジャンプ直前に味方が誰もヤグラに乗ってない状態になっちゃったけど、
ビーコンがギリギリ壊される直前だったからスパジャンできてヤグラ奪い返せた、ってことも結構ある

296: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f96-08UQ)2016/08/04(木) 00:14:42 ID: 5S7XJj4N0.net
これは味方頑張ったとしか言えないよね
ものすっごい沸々ときたわw
ほんとこんなん真似するアホが出ないこと祈る
297: なまえをいれてください (ワッチョイ ab85-d+5h)2016/08/04(木) 00:18:58 ID: d8MHqaaY0.net
まあ、ヤグラ動いた時の同時裏取りは上手く刺さる時もあるし
みなが理想通りに動ける訳でもない(それが出来てたら多分S+行ってるだろう(自虐)
互いに糧になる意見交換をしようぜ
302: なまえをいれてください (ワッチョイ d38e-PVLz)2016/08/04(木) 00:38:48 ID: kE9/FH0u0.net
>>293
これはあくまで個人的な意見だけど、味方がヤグラに乗って、さぁどう攪乱するかという時、
まずは左の敵陣高台を取りに行くのがいいんじゃないかと思った。

自分はスクイックリン使っててヤグラは苦手にしてないんだけど、戦績アプリ見ると
Bバスの勝率は最低レベルで、理由は多分難所の敵陣高台がヤグラルートに近すぎて、
ヤグラ上でのスクイックリンの強みが出ないせい。

Bバスヤグラの難所は特別狭くて入り組んだ構造になってるから、
ヤグラが到達した後だとブラスターの防衛力が強いけど、
ヤグラが来る前であれば、短射程なら高台を取れそうな感じするけど、どうだろう。

あと、中央スペースの塗り返しをあまりしてない印象を受けた。
自分なら、味方に短射程がいた場合は、ある程度塗り能力にも期待しちゃうんだけど、
この辺もどうなんだろうね。

304: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f86-d+5h)2016/08/04(木) 00:46:51 ID: /p56MKHK0.net
>>302
その前のタワーから下ろすのが第一関門であるから
左空いてれば抜けて裏荒らすか、
右の壁裏から浸透するかじゃね?
相手が凸砂だったから左高台フリーだったし
306: なまえをいれてください (ワッチョイ d38e-PVLz)2016/08/04(木) 01:19:28 ID: kE9/FH0u0.net
>>304
左右から自分が抜けられるって事は、逆に言えば相手も何人かが
自陣に攻めてきてるとも言えると思ってて、
それはつまり裏取りが刺さればリターンが大きいけど、
その間に敵にカウントを取られるリスクもあるんじゃないかなと。

それよりは、相手は編成事故レベルで塗り能力が低いから、
まずは中央を塗りで圧倒して敵を中央敵陣と左通路に追いやって、
確実に味方が乗れる状況に持って行って、
そこから自分が左高台を取るか、あるいは自分が乗るかした方が
安定しそうな気はする。
短射程経験が少ないから机上の空論だけどね。

305: なまえをいれてください (ワッチョイ f34d-z6L3)2016/08/04(木) 01:14:15 ID: VhozpwW30.net
>>302
>>304
ありがとう。
左ルート特攻は今までに何度もやったけれど、高台取ろうが特攻しようがボールドの射程では正面からではどうにもならない。
だから基本はヤグラ乗りするんだけど、この回はノヴァブラカーボンがいるからちょっと嫌だったんだ。
狭くて段差の多いBバスでボールドでは、ノヴァブラと正面からは向き合いたくない。
結果、ビーコン散らすボールド()の動きをしてしまったと。
そこまで深く考えてたワケではないけれども、思考としてはそんな感じでした。

https://youtu.be/Su6PLkgCr5s

味方にダイナモカーボンみたいなキルブキがいる時はヤグラ運転してるから許して〜w

308: なまえをいれてください (ワッチョイ d38e-PVLz)2016/08/04(木) 01:32:16 ID: kE9/FH0u0.net
>>305
なるほど、左高台でも敵とのタイマンになると負けるという事ね。
ならば無人の時に塗って、敵が来たらすぐ逃げるのが良いと思う。
左高台だけを塗るんじゃなくて、通路もある程度塗ってしまう。
そうすると敵が塗り返そうとした時に、潜伏も警戒する必要があって、
なかなか手こずるようになる。

カーボンもノヴァもタイマンでの相性は悪いけど、その分塗り能力では勝ってるはずだから、
その二人が敵に揃った時は、キル捨てて塗りに徹したら結構有利取れるんじゃないかな。
塗りで圧倒すれば潜伏もきくから、そうすればさすがにノヴァには勝てると思う。
最初の動画での味方はキル取れるブキだから、自分なら塗り重視をすすめるかな。

ちなみに自分は、ホコだとスクイックリンでの勝率が悪いから最近は黒ZAP担いでるけど、
武器構成見て塗り重視にした方がいい時だと、自分だけキルレ1割るけどノックアウト勝ちとか結構あるよ。

307: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f86-d+5h)2016/08/04(木) 01:27:29 ID: /p56MKHK0.net
>>305
左高台クリアの後流れるようなビーコン置きは意図が見えて良かった
ビーコニストっぽいので、開幕ヤグラ裏、手すり内とか、
ヤグラ乗ったら即置きとかいろいろすればいいんでね?
309: なまえをいれてください (ワッチョイ f34d-z6L3)2016/08/04(木) 02:42:21 ID: VhozpwW30.net
>>307
ありがとう。押せ押せの時はああやって良いところにおけるんですけどね。
因みにヤグラ上にビーコンは、この時のもう片方のステージだったマサバではよく使いました。
敵陣右の高台(カウント40位の所)に辿り着くまでが、良い盾orスパジャン呼び込みになるんですよね。
Bバスは低い所を飛ぶから効果が実感できなくてあんまり置かないんだけれど、置いた方が良いのかな?

>>308
1vs1の相性ばかりで、相手の塗り能力の低さは考えてなかったですね。
それを加味していれば、ヤグラの前じゃなく塗りしんがり勤めて、後顧の憂を断てばもっと楽に勝てたかもしれないですね。
塗り能力、意識します。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加