【スプラトゥーン】とりあえずクイボで牽制しつつメインで塗る事が多いからもう少しキルを意識してみます


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

412: なまえをいれてください (ワッチョイ 7fa7-tuv5)2016/08/06(土) 22:54:37 ID: hGIQhhYR0.net
エリアでランク落ち寸前まで落として鉾で70程度に戻す生活中
A+のエリアだと余裕なのにSだと全然ダメだ
リールガンとかでエイム磨けば良いのかしら
414: なまえをいれてください (ワッチョイ db37-tuv5)2016/08/06(土) 23:21:36 ID: yCmp4eu80.net
s70程度にしか行けてないのに判断力優秀とか草でしょ
ホコだけでS+カンストとかならわかるが。
突っ込むだけのイノシシでもS+までは行けるんだから
417: なまえをいれてください (ワッチョイ fbc8-4zfd)2016/08/06(土) 23:36:28 ID: M86NLgaI0.net
逆にホコヤグラ得意な人はなんで得意なのか聞きたいわ
418: なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb8-d+5h)2016/08/06(土) 23:47:20 ID: peud5yFZ0.net
ほんそれ
エリアは個人技でどうにかなるけどホコとヤグラはどうがんばっても味方トゥーンになる
431: なまえをいれてください (スププ Sd6f-d+5h)2016/08/07(日) 03:14:50 ID: ceQxGzt7d.net
敵3枚落としたのに残りの1人に進められて、結局ほとんどリードできませんでした
とか結構あるよね
433: なまえをいれてください (ワッチョイ fbc8-4iqd)2016/08/07(日) 03:40:56 ID: 1AWVsdF20.net
シマネならそんなにキル気にしないなぁ
とにかく敵がエリア塗り替えして取られないように塗り塗りして前線上げるときはクリアリング徹底しながらって感じ
塗りを重視するスタイルだな、キルはスパショに大抵任せだ
434: なまえをいれてください (ワッチョイ db4d-+Lqe)2016/08/07(日) 03:41:10 ID: U9xgHifY0.net
>>412じゃないけど>>415の推測図星だわ
黒ZAPでヤグラとホコなら一部クソステ除いてどうにかなるのにエリアは必敗レベル
415: なまえをいれてください (ワッチョイ d38e-PVLz)2016/08/06(土) 23:27:20 ID: Dyrk4kaW0.net
>>412
ブキは何使ってるの?
ホコ得意でエリア苦手だと、なんとなく射程短いブキ使ってそうなイメージあるけど。

個人的にエリア苦手って人に抱いてる印象は、
ひたすらエリアは塗るけど、キルはあまり取らないって立ち回りの人で、
そういう人の場合はヤグラやホコと同じく、
まずはエリア横のスペースを制圧して前線を上げつつプレッシャーをかけ、
キルを取って数的優位の状況を作ってからエリアを確保する立ち回りをすすめるかなぁ。

エリア塗ってるだけだと相手も同じくエリアを塗って、単純にスペシャル勝負になってしまうから、バクチ要素が強くなると思う。
どのルールでも、相手のスペシャルゲージをカウントに直結しない形で吐かせるか、あるいは抱え落ちさせるのが大事かな、と。

432: なまえをいれてください (ワッチョイ 7fa7-tuv5)2016/08/07(日) 03:37:57 ID: /KmeyvM40.net
>>415
主にシマネでクイボメインに使う構成とゾンビボールド
鉾は相手の動きや潜伏場所の予測が付きやすく先手を取りやすいから勝ちやすいんだよね
エリアはクイボとスパショでのキルが多くてメインではあまりキルをとってないのがダメなのかな
とりあえずクイボで牽制しつつメインで塗る事が多いからもう少しキルを意識してみます
ありがとー
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加