【スプラトゥーン】無印96使ってる人おる?もしおればコツとか教えてくれんやろか


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

425: なまえをいれてください (ワッチョイ 7368-4zfd)2016/08/07(日) 01:29:28 ID: ub5vxo0S0.net
無印96使ってる人おる?もしおればコツとか教えてくれんやろか
さっぱり当たらんし、このブキの立ち回り方わからん
428: なまえをいれてください (ワッチョイ f34d-z6L3)2016/08/07(日) 02:27:13 ID: T6cOBcFk0.net
ホコ持ちに自信がないならボールドに任せてくれ。
キルレヒドいけどカウントは進めてやるから。
バリア一度も吐かないわかばとかホコ持たなくて良いんだよ?
431: なまえをいれてください (スププ Sd6f-d+5h)2016/08/07(日) 03:14:50 ID: ceQxGzt7d.net
敵3枚落としたのに残りの1人に進められて、結局ほとんどリードできませんでした
とか結構あるよね
435: なまえをいれてください (ワッチョイ db4d-+Lqe)2016/08/07(日) 03:45:34 ID: U9xgHifY0.net
ヤグラホコは戦場が移動するから苦手な長距離砲台が十全に機能しないのが良い
エリアは固定だから強ポジションで射程トゥーンされると何もできなくなる
436: なまえをいれてください (ワッチョイ f34d-z6L3)2016/08/07(日) 03:46:48 ID: T6cOBcFk0.net
ホコは取るタイミングと地図を塗る時間のバランスだよ。
しっかし、ヤグラになった途端ノヴァブラが湧きまくってるなw
でも今回はイカ速ボルネオのお得意ステなので全然勝負になる。
438: なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb8-d+5h)2016/08/07(日) 08:25:56 ID: V+61PQNi0.net
>>425
さっきのだけだと無印じゃなくてもよくね?ってなりそうなので
無印である意味なんだけどやっぱスプリンクラーでかなり塗れるから逃げ道も確保しやすいし敵も炙り出しやすい上にセンサーも撃てる

ざっくりまとめると射程を生かした立ち回りをするといいんじゃないかな
まああくまでも個人の1意見だからそんなのもあるのかぐらいで流しといて

437: なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb8-d+5h)2016/08/07(日) 08:17:30 ID: V+61PQNi0.net
>>425
飛びすぎなんじゃない?
普通のシューター同様に飛んでたら全く当たらない相手から撃たれててもどっしり構えてしっかり狙えばいい
ゼロ距離までこられたら飛べばいいと思う
あと射程が武器だから遠くから狙うのと撃ってるときに距離とりたくなったら撃ちながらじゃなくて撃つのやめて移動の方がいい
それと上でもかいたけど射程が武器だから隠れてる的に牽制で撃っても当たる
塗り性能も悪くなくてダイナモとかブラスターを安全圏から倒せて3k以外のチャージャーとも撃ち合える数少ない武器
427: なまえをいれてください (ワッチョイ f3c2-y9Te)2016/08/07(日) 01:55:10 ID: pD/8C0Zh0.net
>>425
素96ではS後半までしかいけてないが塗りとスペで有利条件作って味方に倒してもらってもいいしメインで倒してもいいってブキだと思うぞ
メインは全武器中でも有数の強さだから当てられないのは知らん
439: なまえをいれてください (ワッチョイ fbc8-4zfd)2016/08/07(日) 08:35:42 ID: kvRw9Brz0.net
>>427 >>437
レスサンクス
短射程ばっか使ってたから遠くの敵へのエイムがクソなのかもしれん
確かに癖でぴょんぴょんやってしまってる気がする…
あと書いたあとやってて気づいたんだが
なんとなく遠くを狙う時って放物線を描いた方が飛びそうで
やや斜め上に向かって撃ってしまってた
ブラスター外からやれるんか…射程をもっと測るべきやなあ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加