【スプラトゥーン】ガチにこだわらずナワバリでギア厳選とか武器試し撃ちとかしてみたら?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

504: なまえをいれてください (スププ Sd6f-5qYF)2016/08/08(月) 19:24:00 ID: puiOZ0nRd.net
A+との往復がスレチだったらごめん
最高ウデマエはS80前後をキープしてたんだけど、マッチングがA帯、S、S+で分けられてからずっとA+→Sはすぐ上がってS→A+はすぐ下がるのをほぼ毎日繰り返してる
本当は適正A+なんだろうしエンジョイ勢だからそれはそれでいいんだけど、前みたいに適度な勝ち負けでのキープじゃなくてほぼ6連敗とほぼ4連勝の繰り返しが最近辛くなってきた
躍起になって武器とかギアとか立ち回りとか試すよりもしばらくゲームそのものから離れた方がいいのかな
506: なまえをいれてください (スッップ Sd6f-tuv5)2016/08/08(月) 19:35:26 ID: k2Ju5s19d.net
ビーコンってスプリンクラーと違って地面にしか置けなくて壊しやすいから、もっと耐久性あってもいいと思うんだよな
507: なまえをいれてください (ワッチョイ 7368-4zfd)2016/08/08(月) 19:38:40 ID: HErX66fo0.net
みんな色々ありがと
勝率80パーはすげえなあ
言い訳にしか聞こえないけど、ガチマッチやる時間帯も考えないといけない、どう考えても変だ…
ちょっと気分転換にナワバリする
509: なまえをいれてください (アウアウ Sa47-1gUP)2016/08/08(月) 20:05:26 ID: mi6IDKLma.net
本当に一度だけだけど、ガチホコでダイオウを完封したことがある
ヒラメで背後が壁のところに追い込まれてしまった時に、ダイオウが来るタイミングに合わせてホコショットで弾き続けて、最終的にキル仕返せた時はかなり気持ちよかった

ちなみにその直後、ダイオウで時間を稼がれている間に到着した別の敵にあっさりやられた

513: なまえをいれてください (ワッチョイ d38e-PVLz)2016/08/08(月) 21:26:33 ID: MRTqmMTu0.net
>>504
まず、適性はA+ではないと思う。
A+で苦労しないならS適性はあるはずで、Sで勝てないのは、他に何か理由があるはず。

で、どうすればいいかについては、一旦離れて久々にやると、頭の中でバラバラになってた
ピースが整理されて、なぜか上手く動けるようになってるって事がありうるので、選択肢としてはあり。
でも個人的には、最近ここで話題になってる戦績アプリを使って、自分の得意不得意を分析してみるのがおすすめ。

どのルール、ステージで負けてるのか、その時のキルレはどうなのか。
ブキは何を使ってるのか、最近いろいろなブキを使いすぎて、射程感覚が狂ってないか、
初動で先手取られるのが多いのか、逆転負けは多いのか、自陣まで抑えられた後に打開はできてるのか。
そもそもまず、試合後に敗因を思い返す事ができるほど、戦況を見れているのか、等々。

508: なまえをいれてください (ワッチョイ f34d-z6L3)2016/08/08(月) 19:43:00 ID: /xBMF1080.net
>>504
マッチング調整されたのって結構前だよね?
それから毎日上がって下がってとか、苦行ですなw

A+<S<S+とウデマエが上がるほど、人状態で画面に映らないイメージがある、ってか多分実際そうだから、その辺を意識してみては?

505: なまえをいれてください (スプッッ Sdef-d+5h)2016/08/08(月) 19:26:32 ID: io6oX3kqd.net
>>504
ガチにこだわらずナワバリでギア厳選とか武器試し撃ちとかしてみたら?
それも苦痛だったら離れるべき
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加