【スプラトゥーン】アンチョビは右のプロペラ回して敵高台の壁の左とか壁の上とかに飛ぶと結構刺さる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469768825/

703: なまえをいれてください (スププ Sda8-3Vwo)2016/08/12(金) 19:17:58 ID: HlPl6GMVd.net
アンチョビは右のプロペラ回して敵高台の壁の左とか壁の上とかに飛ぶと結構刺さる
704: なまえをいれてください (ワッチョイ 8315-3Vwo)2016/08/12(金) 19:21:27 ID: SXn0ovaN0.net
>>703
なるほど素直に行かないのか
705: なまえをいれてください (ワッチョイ 2b40-3Vwo)2016/08/12(金) 19:41:11 ID: fXbC9ngY0.net
アンチョビは敵陣に踏み込んで荒らすステージ
真ん中もほどほどに、すぐ敵陣に突っ込んで暴れる
エリア付近は半端に広くて戦いにくいし色んな方向から敵が来てキリがない

マヒマヒは長射程とダイナモ有利すぎる。エリアに障害物なさすぎ、簡単に塗れすぎ
これも左から敵陣に行って同じく敵陣を荒らすステージだと思う
左右両方で敵陣を荒らせればエリアはそのまま勝てる

707: なまえをいれてください (アウアウ Sa05-yAff)2016/08/12(金) 19:44:32 ID: 3rD5vVgDa.net
あ、ごめん>>703あてだった。
まあでも>>705の言う通り、両ステとも敵陣に踏み込んで踏ん張らないと安定して勝てないのは事実だね。
711: なまえをいれてください (スププ Sda8-3Vwo)2016/08/12(金) 20:15:07 ID: HlPl6GMVd.net
>>703
正面よりは対策は薄いと思う
S+でもよくキル取れる
当然そこばかりから行ってたら読まれるから色んなルート使うけどね
715: なまえをいれてください (アウアウ Sa05-yAff)2016/08/12(金) 21:34:14 ID: zpx+DbRRa.net
>>711
まあ確かに、アンチョビの基本は右の壁から崩す事だけど、
その為にはエリアってか広場を荒らしてくれる囮がいてこその裏取りだね。
それも>>709で言われてる通り、前線をエリアよりも前に押し上げることに繋がってる。
マヒマヒなんかは短射程でリスポンまで行って、少し荒らすのはすごく有効。
あまり張り付いてたら高台回って後ろからやられるから注意。
ただ、ボールドの場合はカウント60切るまでは殆どお荷物で申し訳なく思っているw
717: なまえをいれてください (スプッッ Sdf8-3Vwo)2016/08/12(金) 21:58:30 ID: 3Rt614Q2d.net
>>715
いや俺が言ってるのは右の壁じゃないよ
めっちゃ絵下手くそだけどこれで分かる?
sssp://o.8ch.net/fhq7.png
721: なまえをいれてください (ワッチョイ fc1c-3Vwo)2016/08/12(金) 22:08:52 ID: Hqt5yNnP0.net
地雷行為を繰り返す人は、
その行為が本当に勝ちに直結すると誤った理解をしてる場合があるから怖いよなあ

ホコなんかは特にそうだわ
一人のプレイヤーの一瞬の地雷行為で負ける

743: なまえをいれてください (ワッチョイ 55ad-eeXY)2016/08/13(土) 08:01:31 ID: 5CydoWgF0.net
マサバのガチエリアで何本か動画撮ったんで、よければアドバイスをください。
ブキはデュアルスイーパー、ウデマエはS〜A+を行ったり来たりしてる感じで、今回はA帯での試合です。
撃ち合いに自信がないので後ろの方でちまちま塗ってるのが多いです。

1・2本目が勝ち、3・4本目が負け試合ですが、大体5分以上戦ってるのでどれも似たり寄ったりです。
https://youtu.be/eS9Ilxdu15M
https://youtu.be/eiynr0CReVY
https://youtu.be/kq3pDi1Zsns
https://youtu.be/EF8r0yC5gis

744: なまえをいれてください (アウアウ Sa05-yAff)2016/08/13(土) 08:22:42 ID: BGhYydzSa.net
>>717あー理解した。
確かにそこの上は強いね。
なるべく高台に1人しかいないと分かってる時の方が、そのまま敵陣荒らせて良いな。

モンガラのヤグラがつまらないのは同意。
ヤグラの好きな所を>>736が挙げてくれてる(自分はヤグラ嫌いだけど)ので、
ホコが1番好きな理由を考えてみた。
1番射程が関係ないルールだからだと思ったけど、どうだろう?

724: なまえをいれてください (ワッチョイ 52ab-MTuc)2016/08/12(金) 23:01:38 ID: V86x4sLO0.net
>>717
でもSでもそれを知らないイカは多い気がする

ってか、大抵前線上げるの俺ともう一人いれば良い方なんだが

718: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-Nf6X)2016/08/12(金) 22:05:10 ID: AUxSZ0Qy0.net
>>717
バレル使ってるときこの壁の上取れたらめっちゃ強い
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加