【スプラトゥーン】まあノヴァは敵に気付かれないように近づくのが大事ってノヴァ使いの人が言ってたな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471801742/

48: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc5-FzHW)2016/08/22(月) 13:59:35 ID: FH59zauy0.net
スピナーのAIMに慣れちゃったからシューターブラスターのAIMがブレブレでヤバイ
どう動いたら良いのかわかんなくてA帯にすら打ち負ける有様だわ。
どんなこと意識すればいいんかな?
52: なまえをいれてください (ワッチョイ f785-37Y9)2016/08/22(月) 14:04:55 ID: 3O6MBXGq0.net
味方がヤグラに乗らないから負けるってよく聞くけど自分で乗らないの?
味方が弱いならデコイに使ってヤグラ上から見えた敵キルしてけばかてると思うんですけど(名推理)
58: なまえをいれてください (ワッチョイ cbc0-xrP+)2016/08/22(月) 14:10:02 ID: XXlkCJOG0.net
>>48
どのシューター・ブラスターにも依るからなんとも言えんね
主に何使ってるの?
62: なまえをいれてください (ワッチョイ f785-37Y9)2016/08/22(月) 14:13:10 ID: 3O6MBXGq0.net
こっちの塗り状況がいいキルレもいいのにヤグラで押し込まれる時って
大抵ヤグラ上にいる奴が無双してそれ倒せず無駄にカウント進められてタイムアップとか多くない?
66: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc5-FzHW)2016/08/22(月) 14:23:08 ID: FH59zauy0.net
>>58
本職はスピナーだからスプスピ系を主に使ってるんだけど、他武器の強みと弱みを知って対策立てたいからいろんな武器の練習してる。
シューターはとりあえずスシコラ、ブラスターはノヴァネオで練習してみた。
78: なまえをいれてください (ワッチョイ cbc0-xrP+)2016/08/22(月) 14:47:29 ID: XXlkCJOG0.net
>>66
自分の使ってるブキじゃなかったから助言できぬ
申し訳ない・・・
まあノヴァは敵に気付かれないように近づくのが大事ってノヴァ使いの人が言ってたな
メイン撃ったら音で位置がばれるらしいから最悪撃たないで近づくのもアリだとか
80: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc5-FzHW)2016/08/22(月) 14:54:40 ID: FH59zauy0.net
>>78
助言thx
底辺スピナー使いだから潜伏が下手すぎてw
もし超射程ブラスター使いだったら何か教えてくれるとありがたい。いっつもあいつらに抱え落ちさせられるんだわ。
81: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f2b-kvv5)2016/08/22(月) 15:02:50 ID: yj7lIZzL0.net
連敗モード入ってたとはいえS+復帰出来ず三敗はもう諦めがついたわ…
10月でS+になってもカンスト出来ないのは実力不足のまま結局周りの環境が弱くなってそのまま押し上げられたのを痛感した…

MU☆NE☆N

82: なまえをいれてください (ワッチョイ 73c2-nzei)2016/08/22(月) 15:03:39 ID: o334mkxF0.net
ヤグラブラスターで0キルとかありえんわ
マッチングちゃんと対応してくれよ冗談抜きにおかしいやついるぞ
86: なまえをいれてください (ワッチョイ cbc0-xrP+)2016/08/22(月) 15:28:40 ID: XXlkCJOG0.net
>>80
仰る通り長射程ブラスター使いです
よくラピブラは近距離戦に持ち込めば勝ちって言われるけど、
実際こちら側として辛いのは射程とキルタイムの暴力かな
スピナーだとバレル・ハイドラの相手がホントにキツイ
射程の関係で近づけないし、近づいたところで仕留める前に半チャでやられる
逆にスピコラはポイズンと射程の差で抱え落ちとかバリア吐き出させたりできるから楽な相手
101: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc5-FzHW)2016/08/22(月) 16:06:59 ID: FH59zauy0.net
>>86
ちょうど今使ってたわw
これブラスターの中では比較的塗り強い方っぽいから敵が見えないときに塗ってバリア貯めたり潜伏場所作るのが正解って感じかなあ

これノヴァネオ以外のすべてのブラスターに言えることかもしれんけど塗りで負けると敵インクの中から敵を探してなおかつ2発ないし直撃当てなきゃならないよね?

57: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b75-HNW7)2016/08/22(月) 14:07:18 ID: /EdhsTbD0.net
>>48
俺もスピナー使いだからわかるけど連射遅いからスピナーよりもっと偏差撃ち意識しないと当たらないと思う特にブラスター
相手の移動先を読んでエイム置いておく
スピナーは相手を追いかけるようにエイムすればいいから楽なんだけどな
64: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc5-FzHW)2016/08/22(月) 14:19:06 ID: FH59zauy0.net
>>57
なるほど偏差撃ちね。自分ではそこそこ出来てるつもりだったけどまだまだ甘かったか。
追いかけエイムして面白いようにダダダダダッって当たったときはめっちゃ気持ちいいんじゃ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加