【スプラトゥーン】敵がバリア割ったところにダイオウで強引にキャッチしてカウントリード最高


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471961240/

6: なまえをいれてください (ブーイモ MMa7-6cj6)2016/08/24(水) 01:52:06 ID: vMHJ9vKCM.net
エリアにリッター持ってくるやつなんなん?
5回仲間になってフルタイムで全員5キル以下って
8: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bfc-sJPB)2016/08/24(水) 01:54:20 ID: syWkySv60.net
ガチマ潜ろうとしてミスってナワバリ入ったんだけど、落ちすぎじゃね?
試合終わったら、相手2人も0ptだったんだけど。前に間違えたときも落ちてたし。
大体デスしまくってる人が抜けてるから故意だよな・・・
9: なまえをいれてください (ワッチョイ f771-X+Js)2016/08/24(水) 01:55:42 ID: CrJGd+Rc0.net
こんな時間なのに打開せず一人で敵インクの中へ突っ込むアホとか
ヒラメ敵側エリアを俺一人で抑えてるのに味方は自陣側3人でも取れないとか
多すぎないすか
19: なまえをいれてください (アウアウ Sa47-HNW7)2016/08/24(水) 02:45:58 ID: CI3RSFGxa.net
>>6
積極的にエリア塗るという目標で試しに担いでいったら、
18キル2デスで延長逆転、
13キル0デスで負けなんてのもあった
エリアにリッター担いでくるやつは、
味方に勝たしてもらってるだけだと自覚すべき

>>11
いい勝負の負け(自分にも味方にも非はなく敵が一本上手だった)ならまだ爽やかな悔しさだね
カスでもS+上がれる運ゲーが介護ゲーになり、介護疲れがサブアカ作り、
おかげで低ランクは「何人サブアカ引くか勝負」というね

>>16
全面が打開ルートともいえるヒラメエリアで片方をまったくの留守にするのは、
例外と言える状況もあれど大半のケースにおいて愚作だと思うが
>>9がどこまで状況を見れているかは知らないけどさ

20: なまえをいれてください (ワッチョイ 6790-HNW7)2016/08/24(水) 02:51:31 ID: 0cprJQtY0.net
ヒラメの裏側を壁つたいに登って敵エリア側に出た時に、辺り一面敵インクで塗りたくられてると結構キツイものを感じる。
バケツ系ならそうでもないのかな
25: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp07-wLiW)2016/08/24(水) 03:09:30 ID: 238YbPHrp.net
2回も1人で全滅させて道作って待ってたのにホコの周りにいた3人バリアだけ割ってついてきてわろた
バリア割り要因てなんだよ
放置安定すぎるわ
27: なまえをいれてください (ワッチョイ f321-ijYI)2016/08/24(水) 03:13:35 ID: 1dYea7vD0.net
>>19
ヒラメは片方取ったらもう片方を挟み撃ちで奪いに行くのがセオリーだぞ
それで味方生かしたまま取れれば、さっきまでいたエリア塗られてたとしても全員で楽に奪還できる
29: なまえをいれてください (ワッチョイ f785-LSUn)2016/08/24(水) 03:26:41 ID: mUDn4Y/s0.net
片方確保って4人のうちの1人が専任してやるほどの仕事じゃないと思うんだよね
片方取ったらもう片方へ向かって、道中敵がいれば倒して確保が済んだらもう片方へ
両方確保したら向かってくる敵を迎撃してノックアウト
負けてる人はだいたい味方が反対取ってくれない!って言ってるけど、要は自分がエリアに対して何もしてない時間がある
エリアを確保してないのに仕事したつもりで満足してる
半分確保で満足してたら半人前でしょ
30: なまえをいれてください (アウアウ Sa47-HNW7)2016/08/24(水) 03:27:04 ID: CI3RSFGxa.net
>>27
味方に恵まれてる人と彼らで同じゲームやってると思ったら大間違いだぞ?
味方と自分と敵の腕前が近ければそれでいいだろうけどね
ウデマエは腕前じゃないからさ

介護状態では片方を確実に自分で確保維持、周囲のクリアリングが優先
移動してしまったらさっきまで自分が確保してた側の壁から上ってきた敵と、
3人の味方を倒してきた敵に挟み撃ちにされるのは自分の方

スペシャルで援護したり、ボムを投げ込むのがやっとの場面の方が多いよ

33: なまえをいれてください (ワッチョイ f771-X+Js)2016/08/24(水) 03:32:33 ID: CrJGd+Rc0.net
>>27
なるほど
もっとアグレッシブに行く方がいいのか
でも下も塗らないとかからの奇襲も怖い

あーホコはいいわ
敵がバリア割ったところにダイオウで強引にキャッチしてカウントリード最高

37: なまえをいれてください (アウアウ Sa47-HNW7)2016/08/24(水) 03:39:11 ID: CI3RSFGxa.net
>>33
その場面でデス恐れない味方は頼もしいわ
ヤグラで芋リッターがようやくダイオウ貯めて飛んできたと思ったら、
あとカウント2で逆転ってところでスパジャンして去ってったときは試合終了までそいつの目の前でアオリイカだったわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加