【スプラトゥーン】煽りとかじゃなくて、ホコ得意って言ってる人ブキなに使って、どう言う立ち回り?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471570081/

314: なまえをいれてください (ワッチョイ df68-I0ex)2016/08/27(土) 00:49:01 ID: 2jeCxhLO0.net
ホコってだけで勝率1割切るんだが俺がどう考えても悪いんだよな?
煽りとかじゃなくて、ホコ得意って言ってる人ブキなに使って、どう言う立ち回り?

シャプマ、バレデコ使ってる
キルレも最低でも1には近い数字出してるし、ホコと関係ないところで戦ってない、ルートも知ってる

315: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c60-AIES)2016/08/27(土) 00:58:12 ID: qp7u4L6W0.net
>>314
ホコショットで移動が速くできかつそこそこ戦えるか否か
持ち込む武器なんてホコ取ったら関係ないので、そんなの気にしてること自体ホコ持つ気がなさそう
そんな人がキルレ1とか笑っちゃうぜ
317: なまえをいれてください (ワッチョイ df68-I0ex)2016/08/27(土) 01:13:58 ID: 2jeCxhLO0.net
アドバイスありがとうな
移動は確かに下手かもしれん
戦うのはそれなりにやってるはず

すまん、なんで後半煽られてんのかわからん
口調は悪かったかもしれんが

318: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-INSv)2016/08/27(土) 01:15:19 ID: Vi/17e5/a.net
カウント有利でもとにかく敵陣にホコを置く
自陣にホコがある場合は絶対に無視せずカウント進めにくい場所や敵陣に戻す
ホコを止められるようにスペシャルを持っておく
327: なまえをいれてください (ワッチョイ cdb8-t1qj)2016/08/27(土) 08:12:54 ID: 05ZipCLB0.net
>>314
チャージャー使って持たれた瞬間にぶち抜けばok
自分が生きている間は絶対にカウント進めさせない気構えなら6割はいける
349: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-qQHP)2016/08/27(土) 16:27:51 ID: R5bo8i6Ip.net
>>314
ホコで勝率6〜8割
スシコラでイカ速40以上かヒト速35以上付けて、二人以上人数差が付いたら自分でホコ持ってカウントを逆転されづらい位置まで持っていく
あとは味方が優秀で前線維持できてるならノックアウトまで持っていって、ホコ相手に取られた場合は深追いせずに塗り意識して相手の進行を遅めて防衛する
その攻防で相手が全滅したら再びホコ持って前線押し上げるの繰り返し
キル専になるより楽に勝てるよ
351: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-t1qj)2016/08/27(土) 17:03:41 ID: ZW4UkA7Wd.net
Sのホコって覚えゲーだと思う
ルール覚えてルート覚えてやっちゃいけないこと全部覚えてそれを実行するゲーム
S+だとそれ覚えてるのが基本だからそれだけじゃ勝てないけど
353: なまえをいれてください (ワッチョイ a0cd-gQqU)2016/08/27(土) 17:37:06 ID: yQIo5W9v0.net
帰ってきたら、俺凄く叩かれてるw
そっか。ダメだったか。
A・B帯だとあそこは安全だったんだけどな。
ホコのバリアの壊し合いで終了となるんだけど。
タチウオだと、敵陣に持って行くと、チャージャーに撃たれて逆転終了が多かったものだから、あそこにこもってたよ。
Sだと通用しないとわかった。今後は、敵陣に持って行くよ!
ホコの時は二桁デス上等の、運び屋やってるけど。
357: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-I0ex)2016/08/27(土) 18:15:09 ID: 5EFWg+5U0.net
>>349
その逆転されづらいカウントまで進めるのが、自分はたぶん恐ろしく下手なんだ
でもやっぱりキル取るのは大事そうだね
359: なまえをいれてください (ワッチョイ d51e-qQHP)2016/08/27(土) 18:28:29 ID: TQHSyqtU0.net
>>357
ルート複数分かってるなら、速度系ガン積みして手薄な方に向かえば大丈夫やで
キルも当然大事だけど、イカ数把握とホコ持ち前後にマップ見て手薄な方、味方が暴れてる方に向かう方がもっと大事だと思う

ホコ周りで戦ってて撃ち合い自信あって負けてるなら、理由はホコ全く持たないのでカウント進められるタイミングで進められてないか、前線上げに寄与せずに停滞して、その内自分がやられて前線押し上げられてるかのどっちかじゃない?
ホコ持つべきタイミングで持たなきゃ復活した敵に防衛されるし、ホコの前で暴れないとホコ進みづらいよ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加