【スプラトゥーン】皆と被るが普段は短射程?あと姿を出し過ぎ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471570081/

426: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f40-t1qj)2016/08/28(日) 22:14:54 ID: R8kLqKvr0.net
前スレだったかでデュアルの動画が上がってたのを見て、
今更だけどなんかアドバイスできること無いかなと思って自分も直撮りしてみたんだけど
勝因が自分でもよく分からなくて何もアドバイスできそうになかった
https://youtu.be/EjqJiLI0E88

デュアル使いではないので見苦しい動画かもしれません
同じような立ち回りで負けるときは負けるので、私もアドバイスが欲しいです…
なにか指摘してくれると嬉しいです

434: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-t1qj)2016/08/29(月) 00:52:37 ID: MxJb/af+0.net
>>426
フラグムービーかよwww

直撮り音を消すためとは分かってはいるがすまんワロタ
ブンブンサテライツいーねー
皆と被るが普段は短射程?あと姿を出し過ぎ
相手のホッカスがエリアに近寄れないように塗りで前線を上げるべきだな、チャージャーも処理したいしエリア確保して人数有利ついたら相手高台取りたいね

435: なまえをいれてください (ワッチョイ df68-I0ex)2016/08/29(月) 01:36:53 ID: skquAc1z0.net
ちょっと!聞いて!
マサバヤグラの難所でバリアおすそ分け全員に貼って4対1でスシコラ1人に勝てんかったわ!!
俺氏無能過ぎて草生えるwwwww
445: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-hMGK)2016/08/29(月) 09:48:01 ID: XhXyw+kWa.net
>>426
プラコラ練習中の身からのアドバイスで悪いけど、降りるのが早いと思う。
キルとらないなら、降りずに塗りで押し上げるべきかと。
もちろんチャージャーに抜かれないように気をつけながら。
デュエルは正直敵にいて怖い相手じゃないんで、塗りで嫌がらせして、
自陣側に敵を引き込んで処理するのと、ひっそりと近付いてチャージャーを倒すブキだと思う。
447: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-hMGK)2016/08/29(月) 10:48:01 ID: REYUGvtKa.net
そう言われればそうだけど、アドバイス欲しいって言ってるし。
書き忘れてたけど、>>426の動きは赤ZAPだったらまあ分かるって立ち回りかな。
スプリンクラーとトルネードで、もう少し楽な勝ち方ができただろうな、と思う。
エイムは正直Aくらいからやり直した方が良いレベルだけど……
427: なまえをいれてください (ワッチョイ 9cba-t1qj)2016/08/28(日) 23:00:40 ID: 3sMpZUMF0.net
>>426
ちょっと視野が狭くて慎重さが足りないと思った
エリア周辺ではもっと怖がった方が良い
間合いと塗りを見る感じだと普段はもっと射程短いシューター使ってそう
432: なまえをいれてください (ワッチョイ e06b-qQHP)2016/08/28(日) 23:45:33 ID: aI5ip3Y20.net
>>426
途中で送ってしまった。
チャーいるのわかってるのに身体だしすぎじゃない?
無駄にチャーに抜かれてる気がしま。
429: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-I0ex)2016/08/28(日) 23:06:32 ID: IPIB9/mI0.net
>>426
偉そうなことは言えないけど、相手チャージャーへの意識が少し薄いと思った
人状態のときにチャージャーが見てるところによくいるのは危ないかと
本人も本職じゃないと書いてるけどデュアルである意味は無さそう、もっと短射程持ってるときの立ち回りに見える
431: なまえをいれてください (ワッチョイ e06b-qQHP)2016/08/28(日) 23:43:04 ID: aI5ip3Y20.net
>>426
選曲がアレかな。
430: なまえをいれてください (ワッチョイ de41-qQHP)2016/08/28(日) 23:27:20 ID: nu3tY4yr0.net
>>426
これはぶっちゃけ味方と敵に勝たせて貰った試合な気がする
本職じゃないのに色々注文つけるのは悪いかも知れないけど、チャージャーの立ち位置を把握しながら動くようにした方がいいよ あとホッカスの対処が出来てないかなって感じ もう少し詰めるか離れるかしないと相手の土俵で戦ってる
エイムはもうちょい鍛えた方がいいかも
具体的に言うと取り敢えず当てようとしてますって感じで、普段はわかばかボールドあたり持ってるのかなって印象
初弾を当てても次に続かなければキル速で負けちゃうから、相手にエイムをぴたっと合わせられるように試し撃ちとかで練習するのを勧める
451: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-rVUj)2016/08/29(月) 13:07:39 ID: u+vh92HOa.net
塗らない➙行動が制限される➙手数が減る➙勝てない

なぜこの小学生でもわかる理屈がわからんのか

491: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f40-t1qj)2016/08/30(火) 00:32:53 ID: fUZ9dvg60.net
>>426です。本当に皆さんありがとうございます
デュアル使いではないとか言ってたけどこんだけ色々具体的に指摘してくれたし、もっと頑張るわ
エイムは…むしろなんでみんなエイムそんな上手いん…

>>483
壁上に陣取る、中央高台から敵陣を睨む、スプリンクラーを最高にウザイ位置に張り続ける
スロープの内角にある柱の上とか、敵陣の給水塔の上とか、
一番よく登る壁(エリアへの最短ルート)を登りきったところとか
凸るなら自陣エリア辺りから敵通路に降りちゃって直線で戦ってもいいのかもしれない
ラピブラとかがやるムーブだけど

492: なまえをいれてください (ワッチョイ e11b-qQHP)2016/08/30(火) 00:43:32 ID: MsceQKQw0.net
残り3秒、敵全滅、味方エリアで1人生き残った!
うおおおストップじゃあああ逆転いくぜえええ

ダ イ オ ウ

いや塗ってよ…

528: なまえをいれてください (ワッチョイ 7cd5-Vqeh)2016/08/30(火) 17:54:27 ID: Vu7WsCmO0.net
ヒラメの上手いカーボンは頼もしいね。
最初からこっち3人で、相手にリッターいるしこりゃ駄目かなと思ったけど、
要所では2:1、3:1交換してくれてたみたい。

ダイナモは上とか塗ってくれたし、あと相手リッターがあまり上手くなかったようで、
スプチャの自分がリッター止めたりして中盤で逆転、そのまま優勢勝ちできてしまった。

こっちは3人ともキルレが2前後だったからマッチング運が良かったんだろうけど、
こういう事もあるから、最初から諦めるようでは駄目だなと改めて思った。

530: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-hMGK)2016/08/30(火) 20:27:12 ID: w+7XeYPxa.net
>>491
>>493
ありがとう。キンメエリアは勝率5割だったけどヒラメが勝率1割だったのでA+落ちしたよw
マイブキに持ち代えて20分で戻ったけど。

室外機の上はスコープかリッターじゃないと意味ないからあまり使わないんだけど、
徐々に押し上げるポイントが分からなくて無駄死にやリスジャンが多くて、役に立てなかった意識がある。
右の壁上からっていうのはある程度効果があると思った。
ただ隠れる場所がないし、壁は短射程でも届くから、
前に出るならってかヒラメでワカメ担ぐならエイム力必須って感じだね。

441: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f40-t1qj)2016/08/29(月) 03:27:40 ID: 22rBMJf30.net
>>426です。皆さんありがとうございます
ご指摘通りよく使うのはノヴァネオと赤ZAP、最近はネクロとかです。エイムガバガバです

姿を見せすぎなのは癖かもしれません…
わざと存在感をアピールして味方やオブジェへのタゲを反らす、味方に横槍を入れてもらう、
という立ち回りがたぶん癖になってます(たぶん大体ヤグラのせい)
実際自分で見返すと、自分を倒した敵が他の味方に倒されてる場面は多いように思いました

デュアルである意味はほとんど無かったと思います…
自分の中ではデュアルって「比較的塗れる中長射程」ってイメージで、
キルはハナから諦めてたんですけど、実際のところどうなんでしょうか

443: なまえをいれてください (ワッチョイ de41-qQHP)2016/08/29(月) 09:26:17 ID: rSl7vBtp0.net
>>441
それでもキルは取らなきゃいけないよ
キルレ低くても塗ってるからって言い訳が効くのはシャプマぐらい
442: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-qQHP)2016/08/29(月) 07:25:54 ID: jZFNDh1Vp.net
>>441
擬似三確まで攻撃積めば相手の間合いでもそこそこキル取れるでよ
>>426の動画内ではあまり発揮されてないけど、基本は相手の届かない距離から初段当てて撃ち勝つのがキル方法の基本だと思う

>>426では特に下記のことが気になった
・敵チャージャーが結構射線隠して当ててくる有能タイプなのに場所探したり敵の人数がある程度落ちた時にチャージャー押さえに行く動きが殆どなかった
・ホッカスの間合いで撃ち合いして何度か負けている、一度当たったら引くか間合いを間近まで詰めるかしないとまずい
・特に打開時クリアリングせずに戦場に突っ込んでるので、敵インクが見える場所では焦らず敵位置の確認をする

初動で左にいた時に右側に敵が多かったので、チャーしかいない敵高台を登って抑えれば多少楽になったと思う
試合としては味方に打開してもらって結果勝ってたので、打開時もっと慎重になってみては

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加