【スプラトゥーン】敵味方の人数や配置の変化を察知して前線を素早く上げ下げする緊張感


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1472447218/

288: なまえをいれてください (ワッチョイ b91b-hMGK)2016/08/30(火) 01:43:05 ID: jFn3wBke0.net
ヤグラは進軍遅くてルート固定で無敵トゥーンでホコの劣化、ホコは知能テストで野良じゃクソゲーだから仕方ないね
289: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-t1qj)2016/08/30(火) 02:03:15 ID: TwamphLia.net
ヤグラ31%ホコ29%

エリア40%

不公平だこんなの
エリア嫌いな人もいるのに

290: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-qQHP)2016/08/30(火) 02:12:25 ID: e7I1lNaS0.net
いつも深夜にはやらないんだけど、今日はやってみたらかなり楽しいな
チャージャーだからか昼間やったら勝敗が五分五分くらいだけど、深夜なら連勝できた
昼間はとんでもなく変な動きする人がいっぱいいる
291: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-t1qj)2016/08/30(火) 02:14:51 ID: TwamphLia.net
>>288
ホコ持ったときの敵の視線を独り占めする緊張感
すり抜けるルートとタイミングを探して突っ込めたときの快感といったらない

ヤグラが進むほどアドレナリンが溢れだし
味方と無言の連携を取り出す高揚感がたまらない

エリアは不動で戦場に動きがなく平坦
ノックアウトしてもなんの快感もない
神経質に時間まで守りきるだけ
不毛な塗りあいの応酬

295: なまえをいれてください (ワッチョイ b91b-hMGK)2016/08/30(火) 02:29:44 ID: jFn3wBke0.net
エリアはマッチングも早くなるしタグマもS+以外が混ざってこなくなるしで他のウデマエ帯は知らんが露骨にS+アクティブユーザーが増える人気ルールだからな
開発もユーザーの減少を少しでも止めるためにエリアの回数を増やさざるをえない
299: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-t1qj)2016/08/30(火) 02:45:08 ID: ML2BmdvWd.net
>>291
それエリアが苦手なだけじゃ……
敵味方の人数や配置の変化を察知して前線を素早く上げ下げする緊張感
一旦有利状況を作ってからの味方と役割分担する一体感
敵に詰められてからのスペシャルを用いた打開できたときの興奮
そこからカウントリードやノックアウトできたときの達成感

ホコやヤグラと同じく戦略的で面白いよ

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