【スプラトゥーン】自分一人でも自陣側に残って(戻って)警戒するようにしてるよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471571858/

686: なまえをいれてください (ワッチョイ 67cd-wh/5)2016/09/03(土) 09:09:12 ID: xbXQ1G1s0.net
はじめてSに上がって喜んでたのもつかの間、一回も勝てずストレートでS落ち。そのままBプラスまで落ちてきた。
もう、何が何だか・・・・まさかのB帯でも勝てず、もう挫折に近い状態。まいったなあ・・・
ルール、場所は選んでない。いつも仕事が終わってからの二時間。
689: なまえをいれてください (ワッチョイ eb7e-ov4o)2016/09/03(土) 10:18:58 ID: cSscuvMY0.net
>>686
とにかく周りをよく見るんだ(パッドも)
Sに行けたなら少なくともA−くらいまではスキだらけに感じられるハズ
690: なまえをいれてください (ワッチョイ 67cd-wh/5)2016/09/03(土) 10:29:23 ID: xbXQ1G1s0.net
>>689
ありがとう。落ち着いて周りを見てみるよ。
>>688
身もふたもないなあw その通りなんだけね。

A帯に落ちてA+の上の方は除いて、まあまあ相手の動きは見えてるんだ。
わかばだけど、二桁キルとかできるようになった。
だけど、逆転負けが多い。ホコ、ヤグラなんていっつも逆転されてる。
仲間が悪いのかというと、そうでもない。みんなキルレ1以上ある。

相手にチャージャー×2でこっちがみんな短射程とか、かなり修業な組み合わせが多くなってる。

692: なまえをいれてください (ワッチョイ eb7e-ov4o)2016/09/03(土) 10:43:04 ID: cSscuvMY0.net
>>690
キルできてて逆転負けするってことは、
肝心な時に自陣側が手薄なんじゃないの?
残り時間僅かでカウントリードしてる時は、
スパジャンで前線の仲間のところに行かずに、
自分一人でも自陣側に残って(戻って)警戒するようにしてるよ
まぁそんなこと言って俺もSから落ちて今Aだけどw
694: なまえをいれてください (ワッチョイ f3da-FA7T)2016/09/03(土) 10:50:17 ID: yNtMxO0O0.net
キルが多いのに負けるとかいうのは、単にキルしやすいカモを何度もキルしてるだけ。
内容のあるキルをしてない。

 ヤグラの上にいるやつ
 ホコ持ち
 エリアに睨みきかせてるチャージャー
 なんか大暴れしてるやつ

この辺のキルは戦局にかかわる

696: なまえをいれてください (スップ Sd5f-RETc)2016/09/03(土) 10:56:59 ID: 850kr9Ood.net
ホコ持ち時、そこの角のインク溜まりにたぶんカーボン居るのにクリアリングせずズンズン進んでカモン連打する味方
いーの?行くからな?んではいカーボンorz
698: なまえをいれてください (スッップ Sd5f-RETc)2016/09/03(土) 11:04:05 ID: coF2tkd0d.net
更に言えばキルレキルレ言ってるけど最初の一人が復活する前(中央に戻ってくる前)に追加で二人か三人倒して全滅に近い状況をとらないといくら倒しても意味ない
699: なまえをいれてください (ワッチョイ 07ee-jwyN)2016/09/03(土) 11:06:47 ID: tcZAEAoA0.net
>>690
ホコはもう少しボム増やす櫓はバリア吐くタイミングを見直す
695: なまえをいれてください (スッップ Sd5f-RETc)2016/09/03(土) 10:55:27 ID: coF2tkd0d.net
>>690
最初にリードした側は攻めようとする味方と守ろうとする味方で別れるから統率が取れにくくなる
逆にリードされた側は全員が攻めようとするから統率が取れる
だから最初にキル数とってリードした所で後半の防衛でキル数は前半以上にとらなきゃ負けるぞ
702: なまえをいれてください (ワッチョイ f7ab-wh/5)2016/09/03(土) 11:56:20 ID: N4GcN/9X0.net
>>695
これな

リード取ったら守りに入る仲間がいるチームは逆転すぐされる
守りきるほうが大変なのにわかってないのが多い

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加