【スプラトゥーン】あとはクイボを活かすために必要なギアが多くてつらい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471571858/

752: なまえをいれてください (ワッチョイ e7be-RETc)2016/09/04(日) 08:52:48 ID: WoFyqFLS0.net
52→スシコラ→今シマネに夢中
確定数増えるのは残念だけど弾ブレほとんど無いしクイボとスパショの相性最高だしなんで流行らないんだろ
756: なまえをいれてください (アウアウ Sa0f-iG4w)2016/09/04(日) 10:56:54 ID: eQgWn3Zpa.net
>>752
シマネはギア次第でどのステージルールでも対応出来るしSP減少も少なくて強いけど器用貧乏な印象だわ

アロワナはH3持って高台キープしつつ塗るだけで勝てるから好き

758: なまえをいれてください (ワッチョイ 67cd-wh/5)2016/09/04(日) 11:22:01 ID: SlfkDNrE0.net
俺もアロアナエリア大嫌い。
超苦手。
そういう人間はやらないのが一番だけど、どうしてもやらなきゃいけないときは右高台の維持だけでいい?
それならなんとか出来る。
アロアナでは2k0dくらいの空気だけど、それでいいならなあ。下に降りたらおしまい。
よく下で維持が出来ると感心する。
武器はワサビ。
760: なまえをいれてください (スププ Sd5f-iG4w)2016/09/04(日) 11:47:54 ID: EDVx4meOd.net
アロワナエリアは俺の遠投ポイズンボールが輝くステージ
キルはチームメイト任せになるけど、エリア内で毒漬けにするのがいい感じ
782: なまえをいれてください (ワッチョイ 334d-10NS)2016/09/05(月) 01:41:43 ID: fAnPFGon0.net
>>752
シマネ使ってると一番戦う相手は相手は52、スプシュ系、ZAP系になるのよ
そうすると微妙に足りない射程とキルタイムの不利で同じくらいのウデマエには負けてしまう
あとはクイボを活かすために必要なギアが多くてつらい
792: なまえをいれてください (ワッチョイ 036c-wh/5)2016/09/05(月) 15:15:48 ID: YSu0+jAK0.net
S以下を「何も考えてない」「視野が狭すぎる」とか言ってたやつが公務員試験落ちてて草
何も勉強してない考えてないから試験堕ちるんじゃないですかね
794: なまえをいれてください (ワッチョイ 5fa7-iG4w)2016/09/05(月) 16:00:45 ID: XGlaNqGS0.net
シマネはシールド持ちが面倒な位で他は特に苦手な相手もいないしブラスターの処理も楽だしスシコラ並みのポテンシャルはあるよ
弾がブレないからエイムがそこそこないと相打ちに持ってかれやすいけど、射程での不利は中射程相手に感じた事はないな
というかほんの少しの射程差を管理出来る相手がかなり上手なだけだと思うわ
796: なまえをいれてください (アークセー Sx8f-10NS)2016/09/05(月) 17:01:15 ID: oss25ht5x.net
いや塗り性能はスプシュより上なのよ
が、ボムにギアをさかれるので相対的に移動速度で負ける
そうするとわずかな射程差がますます大きくなる
シャープを使う時は撃ち合いはしない立ち回りがいるのだ
797: なまえをいれてください (アウアウ Sa0f-10NS)2016/09/05(月) 17:15:08 ID: Pv9PVYf/a.net
>>782
わかるなー。
俺も時々気分転換にシャプマ持ち出す事あるけど、同じ感想だわ
普段はスシコラか赤ZAPなんだけど、射程がもうちょっとで届かないんだよね。
うまく横から奇襲出来ても、キルまで当てるうちに逃げられちゃう事が多いから仕留め損ねちゃうんだよね
789: なまえをいれてください (ワッチョイ 1382-RETc)2016/09/05(月) 13:43:27 ID: Aaizx9lr0.net
>>782
身をもって体感してきました
シマネ→スシコラ
クイボは魅力的だけど射程で撃ち負けてデス多くなるので戻したよorz
791: なまえをいれてください (アウアウ Sa0f-10NS)2016/09/05(月) 13:58:13 ID: zGQEAAEsa.net
>>789
クイボメインならクイボ用ギアがボムラッシュでも活きるスプシュ
キル重視でクイボとスパショの組み合わせならカーボン
塗れるスパショ持ちならスシコラ
みたいにライバルが多いのも要因ね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加